Character

Character

Kagari Yashiro

Atomos (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 1

妖怪の親友になれたみたい

Public
金曜日(10月16日)
探検手帳を思い出したときに挑戦してます。ヒントから探せるものはいいですが、まったく見当がつかないものもあり……先達の教えをありがたく参考にしています。
で、今回はグリダニアの街中、アプカル滝。ぜんっぜんわかりませんでしたね。でも知ってしまえば、行くのはわりとかんたんでした。
これでグリダニアの探検手帳はコンプリート。一番時間がかかったのはシルフところ。早々に見つけたけれど「発見」にならなかったのがじつはベントブランチ牧場。


メイン……てっきりなんかイベントあると思っていたらなにもなく、IDが開放されました。
うーん。あの人がIDのボスになるとは考えられない、きっとインスタンスバトルでしょう。だからここへ行くこと自体はさほどハードル高くないのですが、そのあとのことを考えると……イマイチ行く気にならない。
保留で!


あと久しぶりにシロ・アリアポーさんとこ行きました。



土曜日(10月17日)
前日に引き続き、探検手帳に挑戦。
……天気と時間が合わない……かろうじて一ヶ所。
せめてと場所の確認だけしてまわりました。あとは条件が合ったら走る!


コラボの妖怪ウォッチの武器、槍だけでいいやと思っていたんですが、なんちゃってナイト分も得ようと思い立ちました。ミニオンはちゃっかり交換済みだったので、呼び出してFATE巡り。
深夜だったこともあってか、FATEに参加する人がほとんどいない。たまに一人ふたり、いるくらい。
レジェンドメダルはなかなか落ちず……二時間くらいかな、ひたすら探して突撃してました。
で、ぶじ妖怪武器(ナイト)を取得。
気づけばミニオンは残り2体……うん、お友達だけはコンプリートしよ。



日曜日(10月18日)
メダルを集め、ファッションチェックのしたくを整えて、いざゴールドソーサー。
……あれ、マウントもらえるんじゃなかったっけ……あれ……くれないの……?調べたら、アチーブメントじい様からもらうと。あぁ~……
ぶじウィスパー号獲得です。右手がくるくるまわるのはかわいいですが、すんごいキツそう。


探検手帳、ウルダハのある地点がちょうどよさそうだったので、時間は早かったけど向かいました。調査によると飛び移るとのことで……
落ちる。落ちる、落ちる……乗れないっ!
チョコボで飛んでしまえばラクラクなのでしょうが、いやソレなしでも行けるんだよね!?とナゾの根性やら執念を発揮し、ぴょこぴょこしてました。
正直、時間がすぎてしまうのではと不安との戦いでもありました。
スプリントつきジャンプで行けました!ひゃっほい。




-------------------------------------------------------
今度のシーズナルイベントはゴールドソーサー・フェスティバル、ですね。
ハロウィンがないのはさびしい……あぁゴーストたち……
Comments (1)

Queue Chat

Atomos (Elemental)

マウントの貰い方知らなかった人がココにもいますw
昨日早速貰ってきました(^-^)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying