Character

Character

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

エオルゼアの植物

Public
午前中に病院行くの忘れてて、会社着いてから病院行かせてください。となんともバツが悪い1日のスタート
家出る前に気づけば連絡出来たのに

家にも観葉植物が溢れていますが、エオルゼアのザナラーンは特に自然の植物がいいですよね

画像はウルダハ出てすぐに見れる木です
これはバオバブですよね
逆さの木とか言われる巨木です
塊根植物の1種だと思います
干ばつ地帯で雨が長期に降らなくても木の内部に水を溜めて置けるように進化というか変化したのだと思います

砂漠地帯ではサボテンなどがお決まりですが
サボテンも内部の水分量は凄いです
陸亀などはサボテンや多肉植物など食べて水分補給しますしね
観葉植物のお店に行けば塊根植物や多肉植物など置いてある事が増えました
水やりの頻度も少なく見た目も良いのでおすすめです

PCの写真の保存フォルダーが分からず、バオバブの木しかなかったので、とりあえず
ザナラーンには魅力的な植物が沢山ありますので、今度雑記で残しておこうと思います

製作の方も植物好きな人が居てデザインされているのかと思います
次の新都市ではどんな植物が観れるのか、これまた楽しみですね
Comments (2)

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

はじめまして!

タイトルから、黒衣の森かな?、東ラノシアかな?、と思い拝読させていただきましたが、ザナラーンで、おっ、となりました(^^;

王様のバオバブ、大きいですよね。実際見ても大きいですが、mapでも巨木・巨石のあるところが黒塗りされていて、この木は一際大きいな、と思います。

サボテンも玉サボテンみたいなのが花を咲かせていたりして、色々な種類がありますよね。エオルゼアのサボテンは、ちょっと棘が鋭すぎて、触るのがおっかない気がします。

そういえば、採取素材でもサボテンがあった気がします。
調理師全然やってないのでわかりませんが、エオルゼアの人たちもサボテンステーキなんかを肴に一杯やっているかと思うと楽しくなります。
(サボテンステーキ食べたことありませんが(^^;)

多肉植物好きのEowynさんの目を通したお写真、楽しみにしています。

ではでは、お邪魔しました〜

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

Nieさん

コメントありがとうございます。

普通のお花や植物と言いたいのですが、クセのある多肉や塊根に魅せられてしまいました

ただ観葉植物全般嫌いではないので、これから色々載せていこうと思っております

グリダニアもリムサも注意して見ると???ってなる植物が沢山あります

ただ最初はウルダハからにしました
好みの物がありすぎて、、、

サボテン良く見ていらっしゃいますね^ ^
紹介したい中にその玉サボテンあります
確かにトゲトゲしすぎなんですよね
サボテンステーキは、、、お腹痛くなりそう、笑

こんな植物だけの日記に少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします^ ^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying