Character

Character

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

サレタチノ塔

Public
今日は動き回って目が回りました。
今日ほど(毎回な気もするが)緊張&パニックな日はないと。

物おじして1度も行けていなかったニーアコラボのアライアンス!
こないだダン・スカークリア出来てホッとしたのに、なんと1日でサレタチノ塔。
誘って頂き本当に感謝です。。

楽しすぎて、、でも全然覚えてなくて、、床の掃除だけはピカピカに。。。。汗
タチノ3ボスのBGMを生で聴けると感動してたけど、、、
パニックで全く耳に入ってません。。。苦笑

でも一度クリアしたし、明日からログイン前に動画予習たーいむ!
同じパーティーの皆様お疲れ様でした&ありがとうございます。

相方のヒラさん。。
何度蘇生して頂いたか。。。。汗
たまに「そっちちゃう!」の救出で引っ張ってもらったり。汗
他のアラのヒラさんまで蘇生に駆けつけてくれたり。。。

この場で同じ空間に居た方全員にありがとうと言いたいです。
戦利品もちょこちょこ貰えて嬉しかった^ ^

今日はそんな感じでニーアにずっと行ってました。
途中学者のレベル上げで蛮族とリスキーモブ狩ってテレポ券集めて、、、

クロちゃんもやらねば、、( ̄□ ̄;)
お得意様も、、( ̄□ ̄;)
でも明日もニーア行きたい、、( ̄□ ̄;)
けど明日から仕事、、( ̄□ ̄;)

焦らず。。

あと今日キーボードも欲しいって思った。
PS4だと打ち込み時間かかるし、タイピング早い訳じゃないけど、コントローラーよりかは早く打てるかなぁ。
ヨシ、リサーチして買う!
Comments (6)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ふふふ、やる事満載で良いですね~♪

何はともあれ、お疲れさまでした♪
3連戦+すべての関連クエストとなると1日wの量ではないので、結構大変だったと思います。

ストーリーは一度宿屋で見直すとよいと思います。
直接ニーアのゲームとは関係ないですが、これはこれで物語として深いです。
おまけに端折り過ぎで「パッと見ただけでは意味わかりません?」

『NieR』シリーズは圧巻ですよね~
私の『塔』は、初めて…の時は転がりまくりました。本当にバージョンアップ初日だったので、誰一人として攻略方法がわからずに各ボス毎にギミックの意味を理解するまでに2~3回ずつやった(ワイプされた)記憶があります。

でも、音楽の良さも相まって、転がっても楽しいですよね~
まだまだ行くつもりなので、時間が合えばいつでも一緒に行きましょう♪
そういえば、サレタ、タチノは忘れてしまっていたので、復習しておきますw

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます^ ^
確かに駆け足だったので、いまいちストーリーが頭に残っていませんね。

今回の3連戦の中で自分で分かったギミックなんて全然なく、みんなにくっ付いて行く事で処理出来ていましたが、、、
実装当時なんて分からない事だらけですよね。。
先人達に感謝ですね。

これからもマイペースに進めて行ければと思っていますので、よろしくお願いします^ ^
お時間ある時は是非ご一緒させてください。

キーボード届くまでの亀返信はご了承ください、、汗(届いても変わらないかも。笑)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

あ、キーボード買うなら、マウスも一緒に買って下さい。

私もPS4ですが、キーボード、マウス両方を使っています。いろんな場面で出来ることが倍くらい違います。
特に昨日の様な他パーティーへのレイズにはマウス必須です。コントローラーでは無理です。案外慣れたら両方使うのも苦では無いですよ〜

後、USBがPS4の場合は二口しか無いのでUSBハブも必要になるかも知れません。

私の場合は、キーボード、マウス共にBluetoothを使っているので、ハブはとりあえず必要では無いのです。

マウスはゲームマウスみたいなものではなく普通のマウスで十分だと思います。

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

Feliciaさん

え?え!?
マウス?
もちろんノートPC持っていますので、マウス自体は理解していますが、、、

PS4でマウスとキーボード?
コントローラーハドコエ、、?

PCプレーヤーのようにキーボードで移動などする感じですか??

多分ザナラーンの門出た所のてんとう虫にもやられかねないですよー!!
ってかログイン後に壁にぶつかりまくる変質者に。。

確かに出来る事が多くなりそうな感じはありますが(ホットバーのスキルが押しやすそう)

えー!!
困ります!!

キーボードとマウスは想定外で困惑です。

リサーチしてみます!

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

うんとね!
キーボード操作は、あくまでも「チャット」だけです。
PS4なので、戦闘は「コントローラー」で操作します。

そしてマウスは、瞬時にターゲットしてレイズマクロを使用する為、だけではなくて、意外にもメニューなどはマウス操作の方が簡単です。
あと他にも、ハウジングの家具移動などもマウスの方が楽なんですよ。
マウスはそういった補助的に使うので、当然戦闘用高機能マウスではなくて安物で十分です。

ちなみにみんなの会話速度についていくのは、キーボードでないと無理です。
私はPC→PS4転向組です。珍しい部類に入るかもしれません。
新型PCが次の瞬間には旧式PCになるのに嫌気がさして、PS4一本で行くことに決めました。

でも、そのお陰で最初からPS4にキーボードとマウスを接続して使用しています。
コントローラーとマウスって、最初は不思議に思うかもしれませんが、使っていると慣れますから心配はないですよ!(*´ω`*)

ちなみに100円均一のマウスもPS4につないでみましたが問題はなかったです。
(ただし、接続にUSB使うのでPS4での利用はしていません)

Eowyn Laswell

Ridill [Gaia]

Feliciaさん

先程は取り乱しました。
でも説明で納得。
確かにps4のコントローラーでのチャットは絶対に遅く、使い勝手も悪いなとは思ってました。
ただ、今までは「よろしくー!」と「お疲れ様でしたー」がメインでしたので、、、

それでしたらキーボードとマウスで検討してみたいと思います^ ^

周辺機器まで教えて頂きありがとうございますー!!!

揃ったら報告しますね^ ^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying