Character

Character

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼア生活805日目

Public
タダで食う飯は美味いなァ…!!!

コーヒー用具一式を買ったせいで、思わぬ出費をした今日この頃。
となると、どこかでコストカットしないと割に合わない。そもそも年末に色々しくじって使い過ぎちゃったし。

そんな訳で、「こういう時にこそ使うもんだ!」と、福袋に同梱されていた無料引換券握りしめてコメダ珈琲にランチと洒落込んできました。
福袋の中に、くじ付きのスナック三種の交換券と、こちらは通常販売もしてる前払い式のコーヒーチケット冊子が付属してたんです。
ちょうど洗濯物溜まっててコインランドリー行きたかった所だし、洗濯機回してる間にのんびりコーヒーを頂くってスンポーですよ。

ただまぁ、そんなに高価なものは交換できないので、ミニシロノアールとホットコーヒーで昼を済ます。
昼飯というか朝ご飯だな…品物的に…。
ついでとばかりにお持ち帰りの山食パン(3枚切り)も買う…もとい交換して、3日間はこれをピザトーストモドキにして凌ぐ。
完璧じゃないか!!

ただ、お会計の時に3枚もチケット使ったせいで、店員さんがちょっとレジ打ちに手間取ってました。
与えられた権利を行使してるだけなんだけど…ちょっと申し訳ない気分になったり。

あと手元にはサンドイッチの引換券とコーヒーチケットが7枚…あと1食タダで行ける!
どうも、シュヴァルトです。


さて、体験加入してくれた3人の新人さんを迎えての初めてのFCイベント。
いずれの御三方も今までFCに入った事がなく、ひたすらメインを進めているのでクロニクルクエストは手付かずだそうで。

という訳で今回は「はじめてのごくとうめつせん!究極幻想&新生蛮神三連チャン!!!」が開催されました。
ちなみに加入してくれたメンツは以下の通り。

ララ白さん:眠たげな目がチャームポイントのララっ娘。メインクエストは漆黒の追加分を進行中。復帰したてとは思えない安定したヒールワークが持ち味。

猫学さん:明るく元気なお茶目さん。ひんがしに最近進出したばかり。クガネの潮風亭登山を勧めてみたら思いの外ドハマリする。

ララ戦さん:リーゼントと革ジャンがイカす新進気鋭のタンク。現在蒼天進行中。オンサル・ハカイルに誘ってみた所、大規模PvPにドハマリする。最近キーボードを買ったらしい。


そんな三人を交えての、まずは究極幻想アルテマウェポン戦。



ロスガルのボスの図体がデカすぎて、新人ララさんが埋もれる不具合。


今回、ララ戦さんには「はじめてのたんくすいっち」を体験してもらおうと。
まずはガンブレイカーのオレがMTして、吸着爆雷が3溜まったらSTのララ戦さんにスイッチしてもらう。
うっかりスタンス入れ忘れてオレが開始しかける一幕もありながら戦闘開始。
…まだ誰も殴ってない間だったからセーフ!!



タンクやってると、他のメンバーがどんな動きしてるのかサッパリわからないんですよね…ここもだいぶ久しぶりだし。

そして遂に吸着爆雷が3スタック。
すると一拍置いてララ戦さんの挑発マクロが発動。オレもシャークを入れてかんぺk…あ、ララ戦さんディフェンダー入れてない…。

そりゃあ初めての事で、いざターゲットを取ると手一杯になってそれどころじゃないよね…!
幸いにもヘイトは安定していたので、後はひたすら避ける!殴る!壊す!


即死ギミックの魔導爆雷も、多数の犠牲の上に何とか処理してワイプを免れる。
このSS撮った時点で吸着爆雷が3溜まってたので、慌てて挑発しました(

後は残ったメンバーで削りきって、一発でクリア!!
ギミック解説なしの「まずは1戦」でクリア出来て、まずまずの滑り出しになりました。



勝利の記念撮影!


初めて極(アルテマウェポンに関しては真扱いらしいですが)に挑んだメンバー、「殴るだけじゃダメだと思った」「ギミック多い…」などと初々しい感想を残していました。
おそらく今のアイテムレベルだと、新生のメインクエストで闘う蛮神はさして苦戦しないでしょうしね…。

しかし、戦々恐々とする新人ズには悪いが、ココからが本番である。


お次は極ガルーダ討滅戦。
ガチ挑戦…FCイベント…うっあたまが…


ナウフォーウ……


ここはとりあえず8人で何戦かやって、全滅したら制限解除に切り替えて、3人づつの3PTに分かれてクリア支援しようという話になってました。

まずはギミック解説一切なしで攻撃。
爆発する睡眠範囲!!砕ける石柱!!!暴れ回るスパルナ&チラーダ!!!!
結局何とかチラーダは倒したものの、雑魚が健在なままエリアルブラストが発動。
石柱が残ってなかったのでお約束どおりに全滅しました。



続いてボスの解説とマーキング。
1つだけ色の違う羽根は最優先で壊す、分身が出たらララ戦さんはチラーダに挑発して手前に持っていく、などなど。
ただ、履行後まで辿り付いてないので、それ以降のギミックまでは解説はせず。
イベントの残り時間的に、これで全滅したら制限解除に切り替えようか、と言う話になってました。

序盤でララ白さんがミストラルソングを体で受け止めて即死するというハプニングは起きたものの、睡眠羽根の処理も、チラーダの処理も完璧。
さて、ここからは初見のメンバーには未知の領域、さてどうなるかと思ったら、




相当バタついたものの、2回目で極ガルーダクリア!!
半数近くが初見、それほどアイテムレベル離れたメンバーでもなかったのに、コレは大したもんだ…!
オレ初見の時クリア出来なかったもん


さて、ここからは各チームに分かれてそれぞれ極タイタン、極イフリートのクリア支援。
もう解放したのだいぶ前ですっかり忘れてましたが、最初の3種は順番にクリアしていかないといけないんですね。

オレのPTは戦士オレ・ママ白さん・猫学さんの三人。
いかに火力叩き込んでギミックすっ飛ばすかがキモなので、猫学さんには召喚になってもらった方がいいかな?と思いつつ、「まずはやってみるべ」の精神で突撃。


いやー…インナーカオスでゴリっとHP削れるのホント楽しい。
原初の解放入れてヒャッホウしようとしたら、その途中でフェーズ変わってジャンプして消えちゃったり。さては恐れをなしたな?


小揺るぎもしない80メンツと、ちょっとケガをするLv65猫学さん。

時間差ボムホルダー&八方ランドスライドの最中に削りきってあっさりとクリア。
戦闘時間1分38秒。




苦戦した極ガルーダに比べてのこの有様に、猫学さん「すげぇええええええええ」「レベル80すげぇえええええええ」ってメッチャ興奮してました。
大丈夫、キミもいつか楽勝でやれるようになるさ!!
ガチでやるとかなり難しいし、ソロだとジェイルで死ぬけどね。


さて、この後は極イフリート…なんですが、意外にもママ白さんが未解放という事実が発覚。
改めて新生蛮神行くことって最近なかったし…そう言えばママさんが入ってきてから馬周回もやってなかった気もするなぁ…。
二人分の解放をソシャゲやりながら待って、いざ突撃。




戦闘時間1分25秒。

序盤の2つの楔を壊さないままサッサとHP削ったので、猫学さんが地獄の火炎でかなりのダメージ食らってました。
Lv80になると蚊ほどのダメージにもならないんですけどね…w


そしてここで蛮神マウントのアイトーンがドロップ。
厳正なるロット勝負の結果、猫学さんが見事に勝ち取っていかれました。おめでとう!!
他のPTでも、ララ戦さんがイフ馬、ララ白さんがタイタン馬を手に入れたようです。
1人だけ手ぶら、とかにならなくて良かったぜ…。

アイトーンは思い入れのあるマウントで、まだ極蛮神マウントの存在を知らない時に、たまたま手に入れてすごく嬉しかった思い出があります。
手に入れた日は嬉しくて、低地ラノシアでひたすら乗り回してた思い出があって…なんてチャットしてたら、ちょうど同じ事を猫学さんがザナラーンでやってたそうです。
やっぱやるよね!!!!

初めてFCに入ったメンバーが、これで楽しんでもらえたなら一番だなぁ。
このまま正式メンバーになって、一緒に色々遊べるといいですねぇ。
まだまだ行ってない所は一杯あるだろうし。



初見メンバーがクエスト解放する間に、FCハウスの門がタニアまみれになってました。
シュヴァルトでした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying