Character

Character

True Steel

Schwalt Wheeler

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼア生活774日目

Public
情報社会とも言われる現代ではございますが。

忍術の道場が実在する。

火を噴いたり風より速く走ったり、短刀逆手持ちでビュンビュン暴れ回る…というのでは全然なくてですね。
空手や合気道を複合させた総合格闘術に近いものを教えてるんだそうです。
中にはそこから研究を重ねて、対拳銃の格闘術を編み出してる所もあったりして、警察官の方が習ってる場合もあるそうです。

…もっとも、現実には「ニンジャ」に憧れて門を叩く外国人が多く、海外支部もあるそうです。



で。



1988年~1989年に、「世界忍者戦ジライヤ」という特撮ヒーロードラマが放送されてまして。
いわゆるメタルヒーローものに分類される作品で、主人公や家族がパワードスーツに身を固め、磁光真空剣なる日本刀型レーザーブレードで敵を一刀両断するという。
聖徳太子が作ったと言われる巨大ロボが出てきたり、敵も味方も全然忍んでないなかなかに破天荒な作品となっております。
出演者の中では主人公の養父兼師匠役として、戸隠流宗家…つまり本物の忍者の初見義昭が出てたりもします。アクションの指導とかしてたんだって。

そしてこの度、ジライヤで主人公の山地闘破を演じた筒井巧が、ホントに戸隠流を継いで第35代宗家を継承したそうです。マジかよ。
特撮ファンはもとより、「え、忍者ってマジでいたの??」みたいなリアクションもかなり多かったらしいです。そりゃフィクションだと思うよねぇ…。

日本人であっても自国の事でまだまだ知らないことはあるんだなぁ。
どうも、シュヴァルトです。

さて、新実装の対人コンテンツ、オンサル・ハカイルでも忍者が大暴れしてるそうで。
あまりにも一方的過ぎるので、PLLでも調整が明言されたらしい。
みんなマウント欲しいだろうし、そりゃ必死にもあるよなぁなんて思いつつ、ワタクシは相変わらず青魔で遊び倒してます。

で、青魔だけでPT組んで遊ぶと言う青魔ログなんてものがありまして。
この中に、ウィークリーボーナスで一週間に一度、コンテンツが指定されておまけがつくのがあるんです。
栄えある初週のボーナス対象は「禁忌都市 マハ」。
まさかのアライアンスレイドでございます。つまり青魔24人

リミテッドジョブとログの仕様上、PT募集で24人もの青魔道士を集めるしかない。
昼ごはん食べ終わったタイミングの13時半頃に、ウィークリーボーナス狙いでマハの募集出してみたんですよ。


集まっちゃった。



ヤフェーム湿地を駆け抜ける青き勇者たち。
一部赤いのやら黒いのやらブタちゃんが混じってるのはご愛嬌。

言うてみんなLv60、アライアンスルーレットでLv80やらアイテムレベル460やらの面々と比べると、苦戦するだろうなとは思ってたんです。
今までやった極蛮神とかみたいに、普段見た事ないギミック来たらどうしようかと、主催ながら戦々恐々としてた訳ですが。

オレはAアラのタンクコピーでタンク担当、さてまずはワニ三匹と会敵だ…と思ったら、いきなり敵のHPが0に。

「は?」「え?」とアラチャが混乱する中、続く第二波も突然即死。

Lv5デス:自分の周囲のLvが5の倍数の敵を即死させる。命中率がやや低い。

やや低いってことは、割と当たるってことなのか…というか、普通に効くのな!!
1ボス前の蜘蛛の集団も、真ん中に寄せ集めた所にLv5デスが炸裂してバタバタと倒れていく。
たまたま効かなかったのも丁寧に根絶して、ものの数分で突破してしまいました。

…ルーレットで行く時より早いんじゃね…???




ひたすらみんなの周りを回り続ける青い立方体。

1ボスアルケミーは危なげなく、二回目の巣を張る前に討伐。普通に行くのと何ら変わりないペース。

青魔…おそろしい子…!!!



死者の軍団を一蹴してズンドコ進軍。
さすがに元々死んでる連中にデスは効かなかったようですが、そうでなくても範囲火力はやたらにある青魔が24人も集まってはひとたまりもない。



即死ギミックに定評のある2ボスさんでしたが、慣れてるメンバーばかりだったのか、オーバーデスで死んだのはわずか2名。
マスクカーニバル28でほぼほぼ同じ敵と戦いますからね、レイズ持ちならコイツの攻撃くらい軽々といなしてしまえるのですよ。

もうボスのステータスが苦悶の歌のペインまみれでして。
威力50のDoTが24人分…それも開幕だと確実に怒髪天で50%威力上がってるので、3秒毎威力1800の持続ダメージが入ってるという状態に。
……スリップダメージもバカにできないな…。

四角い石ころもエンシェントフレアを詠唱する間もなく解体して、本日二度目の即死祭り会場。



担当場所に行く前に誰かが足を滑らせて落下死するアクシデントがありつつ、いざ戦闘開始。
やはり極大DoTのおかげでさくさくフェーズが進む。
一つ想定外だったのが四角変形後の対タンクビームが、DPSオンリーなので誰彼構わずぶっ放された事くらいですが、ホワイトウィンド持ちの青魔に怖いものなどあるはずもなく。
ここも割とスムーズに突破してしまいました。




みんなして測ったように怒髪天詠唱する青魔の図。




フォルカレ、オズマを突破してしまえば、コイツはもう恐るるに足らず。
とは言え、こちらはLv60ポッキリな上に元がキャスターなので、被ダメージデバフを溜め込んでしまうとあっさり全体攻撃で沈んでしまったり。
リキャ5分の天使のささやきですが、長丁場になりがちなアライアンスだと二回三回は使えるので、割と立て直しも容易。

かくして、全滅する局面もなく割とあっさりと


青魔道士24人での禁忌都市マハ、クリア!!!
参加頂いた方々、ありがとうございました。

…っていうか青魔ヤバイな!?

…ちょうどマハ装備コレクションはキャス足だけが欠けてたのですが、主催やったご褒美でドロップ!!……しませんでした!!!
シュヴァルトでした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying