Character

Character

Guardian Angel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

初めて声を掛ける場合はTELLですか?それとも???

Public
初めて声を掛ける方とはなるべく、
TELLを飛ばす前に顔を合わせたい、、、

 こんにちは、たうです。

先日はラガーさんに声をかけるのに、
やはりいつものように、まずはぶらりと探してみたんですけど、
ドラヴァニア雲海を何周したかなぁ、結局見つけられなくてTELLしました。
影になる所が多いからなのかな。何だか負けた気がします。(笑)

「まずは顔を合わせて挨拶したい」っていうのがあります。

自分がエオルゼアに訪れた時に、
急にTELLが飛んで来たのが怖いと思ったからかな?
何でしょうね?正直、自分でもよく分からないんですけど。

 んー。。。

あーそうですね、
ゲルトさんに声を掛けた時も、ロロさんに声を掛けた時も、
声を掛けるタイミングに迷いがありました。
今、声を掛けて良いものか、声を掛けたら反応は良いだろうか、
チャットが苦手かもしれないから焦らせないように、
反応が無かった時はどうしようか、

 あ、名前が消えた。。。(^^;)

あれこれ考えているうちにログアウトしていたり、
コンテンツに入って名前が見えなくなったり。

 まぁ、いつもの事です。

昨晩は「体験加入希望が来てますよー」って。
ヒックスさんが教えてくれました。

こういうのって、もっと分かりやすいとこにバシっと表示してあるといいんだけど、
現実には「ウォール」の「最新アクティビティ」にその時点で表示されるだけで、
すぐに流れてしまうんですよね。。。

そういう見逃しやすい情報を、度々ヒックスさんは伝えてくれます。
ありがとうねー、ほんと助かっています。

 さて。

今回は割と早くに見つけられました。
う、早すぎて心に余裕がない。。。
さぁ、深呼吸して、、、って、
実際に声出すわけじゃないんだけど(笑)



では、宜しくお願い致します。
Comments (8)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

その節はありがとうございましただす😊

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

交流の手順の話参考になりました
私は日記交流先にある方がいい人

もちろん絶対じゃないです★
失敗経験?からですけど…

タウさんの様に…もっとスマートに
そうなりたいな…学びますね

Gabriel Hound

Ridill [Gaia]

昨日はありがとうございました。

丁度クルザスのメインが一区切りして街に戻った直後だったので、タイミングの良さに吃驚しました。

tellで待ち合わせ場所決めて落ち合うものかと思っていたら、すぐ後ろにいらしてw
あれってプレイヤーサーチだけで、街のどの辺に居るかまで判るものなんですか?

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは、うるふさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

まぁ、そんなに都合よく目の前にいないよね?(笑)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは、アリスさん

えぇ、私も同じです。
この日記に登場して頂いたお名前、全部、ロドストがきっかけです。

スマートです?

スマートならば、これでいいのかなぁ(笑)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは!ガブさん

そそ、プレイヤーサーチ。
ウルダハのナル回廊までは出るのかな。
でも分かるのはそれくらいですよ。

そこから、あの時はクラフターをされてたのかな。
ですので、マーケットに行けば会えるのかな~、って。

こちらこそありがとう、よろしくですー!

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

初対面の人に声を掛けるときは、互いの姿が見える位置でまずエモートをして、それからTellにしています。知り合いならいきなりでも構わないでしょうが、まだ見知らぬ場合ではそうもいかないでしょうから。
もっとも人見知りなわたしから声を掛けることなどないのですけれどw

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようございます、ちはやさん

なんだ、結局皆さん同じって事なのかな。

会う人会う人、誰もが人見知りでコミュ障、と答えますね(笑)
ロドストにはそういう人が来やすいのかも。

私も初対面で声をかけるのはとても苦手なんです。
だから声を掛けるまでに心の準備が必要。。。

バンジージャンプを前にした様に。。。

バンジージャンプをした事ないですけど。(^^;)

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying