Character

Character

Guardian Angel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

さくばんの。

Public
おはようございます、たうです。

天文は順調に貯まっていますか?

MW(マンダヴィルウェポン)作成は来年まで猶予が出来たものの、
私はまだ殆ど貯める事が出来ていないので、
そろそろ真面目に貯めないとなぁ、と思っているところです。

と、いうわけで。
暁月発売直後はILが低くても皆さん硬く、
なぜかそこからどんどん柔らかくなっていくという状況に、
エキルレに行くのがうんざりしていた私ですが、
じろさんから「天文集めにはエキルレが最適」と聞き、
最近また行き始める事に。

調整のせいなのか、プレイヤー層の変化なのか。
まぁ、これはプレイヤー層の変化でしょうね。
だって、明らかにタゲを取るのが上手い人が多いんだもの。

 これがもう、新生エリアとか地獄よ?
 「道わかりません、ごめんなさい」とか言いながらまとめるんだもの。
 タゲ取るのに一旦止まってから動き出すとか意味分からないし、
 タゲ取っても敵がバラバラだし、被弾するとこに敵がいたりだし。
 ヒラで入るの嫌だと思って、リーパーで入ってもうんざりする。
 まとめないと死んでしまう呪いにでもかかっているのだろうか。
 「ならば纏めるのやめれば?」って言いたくなる、、、
 いや、つい言ってしまった事もあったかな。。。
 だって。不慣れなのに纏めるとか意味わからない。
 まずは走りながらタゲを取って敵を誘導する事を覚えて欲しい。

あ。。。(笑)

ま、そんな事で、最近のエキルレは割と快適。
少々のタゲ漏れなんて気にしなくていいよ!ヒャッハーしよう!

というわけで、前振りが長くなってしまいましたが、
FCメンバーとエキルレに行って来ました。

いやぁ、ここまでの話が長い!!!

で。


ナさん、白:たう、竜:じろさんで、黒:そーすけさん、で、
近東秘宝 アルザダール海底遺跡群でした。

わたしココ、例のエキルレが嫌になった事であんまり来てなくて、
2ボスがとても苦手だったんだけど、ちょっと楽になっては来たかな?

おつかれさまー!ありがとう!
また行きましょう!

Comments (6)

Firebird Cosmo

Unicorn [Meteor]

こんちはー。

アルダザールの遺跡内に入る道中のジャングルが好きです(°▽°)
あと三ボスのくるくるギミックで綺麗にくるくる出来たときはちょっと嬉しいです。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんにちは、コスモさん

道中のジャングル、確かファッションチェックSSの背景に使った事はあったかな?
エスニックっぽいとでも言うのかな。
戦闘中は急いで通り過ぎるだけだけど(笑)、立ち止まってみるとイイ景色ってありますよね!

くるくるは、、、よくミスします(^^;)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

未だにクラゲが苦手ですタイ

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは!ぬぬさん

クラゲは1ボスです?
あれってクラゲなんだ(笑)
ちゃんと見てなかったから、イカなのかタコなのかと思っちゃってた。

あれって最初から動こうとしちゃうとイマイチですよね?

1回目は起点の所で待機しておいて、
しばらく渦の方向を見ておいてから、反対に走ると上手くいく感じがします。
2回目は中央で待機しておいて、、、以下同じ。

このやり方だとギリまで殴り続けても割と避けやすい気がします。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

新生の始めの三国のダンジョンでも今はしっかり?まとめますからイヤになります。
いっそのこと、まとめが通用しないような戦闘の調整を願いたいものだと、走って行くタンクさんを追いかけながら思っています🌀

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは、ちはやさん

私もそう思うんですね。
ちょっと緩和しすぎなんじゃないかと。

コンサポ導入の為には難易度を落とす必要もあったと思うんですけど、
いやそれも、プレイヤーを増やしたいからと、運営が助平根性出したからだしね。



プレイヤーが増えるのは結構な事だけど、
私達は決して、傍若無人なプレイヤーを増やしたいわけじゃないよね?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying