Character

Character

Guardian Angel

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

ここエオルゼアに来てから3年が経ちました。

Public
こんばんは、たうです。

私がこのエオルゼアに訪れたのは2017年9月23日、あれから3年が経ちました。

ここを訪れる前は、とうの昔にゲームの世界からは離れてましてね、家にじっとしていると窒息してしまいそうで、まとまった休みがあれば、どうやって家に帰らない理由を作ろうかと考えるような生き方をしていたのですよ。

でも、家からあまり離れる事が出来ない事情が出来ましてね、それならばとSAOの影響からFF14をフリートライアルで始めてみたんですよね。


初日は、何度も作り直して、自分が気に入ったキャラクターを作る事だけに没頭してたと思います。


2日目は迷路のようなウルダハの街を歩き回り、操作を覚えつつ街の景色を眺めていました。
街の造形を、差し込む太陽光を、ただそれを眺めているだけで感動していました。


3日目になってようやくマーモットを倒しに行く気になったのかな?。
まだLv4にしかなっておらず、Lv1クラスクエストさえも終わっていない(笑)。

ここからダンジョンに入るまでに、まだ1か月もかかるんですよね。
そんなゆっくりとした歩き方でしたが、私にはとても楽しい毎日でした。

あれから、リアルでもココでも、色々ありましたが、ほぼ毎日ログインしています。
色んな人がいて、色んな人にお世話になり、そして色んな変化があり、私の考えにも何度も変化があったのだと思います。

来年の夏頃には新しいパッケージが発売されるのでしょう。
あとどれだけ待てば新しいパッケージの話が聞けるのでしょうね。
そして、あとどれだけココにいられるのでしょうね。終わりはいつか来るでしょう。
でも、きっと、来年もココにいるはずです。大切にしたいですね、ココでの事も。

貴方が居るから、私もココに居る事が出来ます。
よろしくお願いします。
Comments (20)

Baan Banish

Typhon [Elemental]

私も、たうさん達がいたから、今の、お祭りみたいなリアルやエオルゼアを楽しむ事が出来ていると思います。
今現在、とても忙しいけど、いずれゆっくりお話したいですw

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ばぁんさん、こんにちは。

お祭りかぁ。私にとってはここも鏡像世界みたいなものかな?良い事もあれば悪い事もあって、楽しいばかりじゃないけれど、それでもお互いの存在がバランスを保って成り立っている、そんな感じ?

あはは。私、チャットとかではテキトーな事しか喋べんないですよー。ていうか、普段は適当な事しか喋んないし(笑)。真面目に話す時は、なるべく誤解が起こらない様にと話が長くなりがちなので、チャットでは話しにくいんですよね。一応、根は真面目だと思うので(笑)。元パンクロッカーですが(笑)。

Georgia Onion

Ridill [Gaia]

たうさん。こんにちは(*´∇`)ノ

3周年おめでとうございます(*'▽')
というか、たうさんが3年目ということに驚いていますΣ(゚Д゚)

私よりもFF14慣れしてる感じがめっちゃしていたので、結構歴長いイメージを勝手に思っていましたwごめんなさい;

最近色々ありますが、やっぱこのゲームいろんな人と出会えて楽しいですから、できる限り続けていきたいですね(*´ω`)また機会があれば一緒にどこか遊びに行きたいですね(*‘∀‘)

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

3周年おめでとうございます(*^^)v
ところで、うん十三年ですよね?wただの3じゃないですよね?
13年とか23年とか十の位ありますよね?(笑)
それくらい熟年プレイヤー感がありますよ?プレイ歴詐称していると他の方も仰ってますし(笑)
過ぎる季節に流されて考え方もプレイスタイルも流されて洗練されるというか角がなくなるというか
まぁ昔の刺々しいたうさんを知ってる訳でも元々刺々しくもないんでしょうけど(笑)

私としては今後も来年の夏も宜しく願いたいと思うのみです(笑)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

たまさん、こんにちはですー。

目、で言うと4年目に入った事になりますねー。
私は紅蓮が発売された年の秋にこちらに来ました。^^
泳げる!潜れる!そんな映像に惹かれてココに来たんですよねぇ。

FF慣れはしてないですよ?(^^;)あと私、他のFFも殆どやってないし。
PvPで遊んでいたらジョブがカンストしてまったくらいのもんです。
なので、白は他ジョブよりはマシって感じです。

慣れていると言えば、こういう情報通信の世界は長いとは思います。はい。
自分のWEBページなんかも幾つか持っていた事はあります。パソコン関係とか、スノーボードとか、音楽とか、あと花火情報とか、ね。^^

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

カレンさん、ありがとー。

いやカレンさん、私16、でしたっけ?(まだ言うのかな、それ。)

だいたいですねぇ(^^;)、それはカレンさんが言うセリフではないでしょうに。
私がここに来た頃にはもうカレンさんは既に出来上がってたじゃないですか。
半年以上の差があるとはいえ、同じ年に始めたなんて信じられないですよ。
プロフィールに書いてある「2017年2月23日 開始」あれ、本当に合ってます?(^^;)

当時はまだ気軽に「いいね」を押す機能はなかったでしょ?
私はここに来てから、ずっとカレンさんのお名前を見て来たのですよ。
こうしてね、あの大先輩のカレンさんとお話し出来ているというのも、私にとっては、とても感慨深いものがあるのですよ。
胆力っていうのかな、尊敬しているのですよ、私。
空気が重くなるのは嫌だから、そんな話はしなかったんですけどね。

Mizu Hardesu

Ridill [Gaia]

3週年おめでとうございます(*´▽`*)

俺がちょうど本格引退したのと入れ違いだったのですね~。
当時もロドスト入り浸っていたので、もし続けていれば繋がったかもですねw

来年と言わず、今後も宜しくお願いします^^

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ミズさん、こんばんはですー。

えぇ、ミズさんの過去の日記をこそっと覗かせて頂くと、そんな感じなんでしょうか(笑)。
なかなかでもエレの方まで目を通している事は少ないですよ~。今では一応サブは向こうにもいるのですが。。。

はい、こちらこそ宜しくお願いします~。

Durga Corrupted

Ridill [Gaia]

3周年おめでとうございます!

「街の造形を、差し込む太陽光を、ただそれを眺めているだけで感動していました。」
今でもそう感じることが良くあります。シナリオもそうですがすごく丁寧に創造されていますねこの世界!

まだタウさんとは、ロドストでしかお会いできていないので
(いつもイイねやコメントありがとうございます!)
このステキな世界でもお会いして一緒に冒険できればと思います(*'▽')

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ということは… 私も3年経ったのね!

最近、特にリアルが忙しくて、でもFF14はまだまだ楽しくて(笑)
とにかくコツコツ短時間でも続けています。

4年目もよろしくお願いします。

Teresa Jeanne

Durandal [Gaia]

たうさん、こんばんわ。

3年目おめでとうございます。
これからもいろいろ教えていただくかもしれませんがよろしくお願いします。

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

とうとう3年。なっちゃいましたか・・・って感じもありますよね・・・w
気がつけば意外と早いもの。私も大体「もう○年か~」って感じになるのです。
メインクエを頑張っていたタウさんが、気がつけば1つの極を200周を越えてもまだ回る
猛者へと超進化している・・・。そのうち零式まで飛んでいく事もあるのでしょうか。

そして、意外と終わらないメインクエスト・・・w 終盤っぽい空気はしてるけどね。
この世界は、いつまで私たちを居続けさせてくれるのか、ご期待、ご期待。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ドゥルさん、ありがとー!

うん。いや、さっきも少しだけインしてきたのだけど、丁度夜明けの時間帯でね、天気は良くなかったものの、庭から見える海までの薄暗い景色に、「は(゜゜)今日は曇りなのかぁ」なんて、まるで現実世界の事のように見てました。ほんと面白い!

リムサの上ですれ違いだった事が一度あったかな?確かコンテンツ申請中だったのかな、手を振って、あ、もういない?なって事があったような。。。はい、ぜひ遊んでやって下さい!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

グノさん、おはようございます!

ですね、3日違いでしたでしょうか?^^

コロナの影響が減って来て、皆さん以前よりも忙しくされていますよね。私はと言えば、多分皆さまよりは緩やかに過ごさせて頂いているという、それは良い事なのか悪い事なのか。ぶっちゃけた話、コロナ+オリンピック延期の影響を受けているんですね(^^;)。まぁ、仕事があるだけ有難い事です。ほどほどがいいですけど(笑)。

こちらこそ、宜しくお願い致します!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

テレサさん、ありがとねー!

いやいやぁ、私に出来るのは少し(?)人より長く生きているだけでの精神論みたいな事しか言えないわけです。テレサさんはもっと先に行って私に色々教えて下さい。私が覚えられればですけど(笑)。よろしくね~。

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

2017年2月23日は正確な数字ですよっ(笑)
尊敬されるほどの行動もしてないしこっぱずかしい限りですけど(^^;)
胆力ですかぁ私馬鹿だから思い付きで行動して考えても答えの出ない事に対して考えずに動くだけなんですよ(^^;)なので、炎上事件とかやらかしたり(笑)まとめサイト見て、あーこの子ちゃんと読んでないわぁとかニヤニヤしてましたw他にも日記公開を変えたら逐一噛みついてくる子も居て、ケタケタ笑ってコメントではサッサと沈静したいからすみませーん、ご忠告あざーっす的にあしらってました(笑)
最近似た様な日記見かけて、たうさんらがコメントしてるの見て噛みたくてしょうがなかったけど我慢しました(笑)本人も遊んでるみたいな気がして更にあそこでコメントしたら更年期障害BBAも絡んだぞとかガソリン投下しそうなんで( ̄▽ ̄;)
こんな変な奴ですけど、もう面倒事はしませんので改めて宜しくです( *´艸`)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ヨミさん、おはようございます~。

ヨミさんには、こうしてお話させて貰う前から日記を見させては頂いていましたし、私が手を震わせながらIDに入っていた頃にも大変お世話になりました。ヨミさんのブレない姿勢を見ては、私も勇気付けられて来たんですよね。

(自分なりの意見を色々書いていると、感情的な反論が返される事もありますよね?(^^;)でもそこでもヨミさんは冷静に返答しておられるんですよ。尊敬します。)

まぁでも、私の根本は何も変わっていない、物覚えが悪く、勘も鈍いのです。私に出来るのは、人より多く練習させて貰う事、今のプレイに満足しない事。

なので、ここに零式を加えるには時間的に無理があると思うんです。
それに、自分がプレイ出来ればいいのではなく、私がこれまで支えられて来たように、私は私の様な人の背中を押してあげられる位置にいたいですしね。

物語的にも、最近の大判振る舞い的にも、どうも終わりが近い感じがしています。でも、吉田さんであれば、たとえ終わりが来るとしても、今のプレイヤーを次に繋げる為、その先まで見据えているはず。

これからも宜しくお願い致します!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

カレンさん、どもですー。

エレDCの方の話でしょうか?あれ、反論しているのは多くがマナDC、少数でガイアDCなんですよね。
ぶっちゃけた話、DCによる文化の違いはあると思うのですよ。
反対向く人がいるから前を向いていられるという話もありますし、公でやるのはそのへんにしとけばー、程度のつもりではあるのですが(笑)。

ええっとぉ、何かあったり、某大型掲示板の件は、あははははは(^^;)、まぁ、知ってます。
板は違いますけど、私、そこのスレ立てとかもしていた事があるのですよ。
なので、マンネリ化してくると起爆剤を投下するという必要悪?がある事も知ってます(^^;)。
(私の名前が載った事もあるんですよね。^^;)

ロドストや某掲示板だとまだアレですけど、ツイッターとかは色々紐付いていたりするので、下手するとリアル割れの恐れもあり、ちょっと怖いですね。私はあそこから画像引っ張るのも危険だな、と思って使わないようにはしてるのですよ。まぁ、公にしにくい話は内輪で(笑)。

こちらこそ、宜しくお願いします!

Falco Peregrinus

Ridill [Gaia]

たうさん 
3周年おめでとうございます!

たうさんと出会ってから半年
褒められたり、ときにはお叱りを頂いたり、ツインタニアに挑んだりと色々ありました
どれも私の中では素敵な思い出です。


これからもどんどん増やしていきましょう!
末永くよろしくお願いしま~す!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ファルコさん、ありがと~!

あはは、なんかもっと長い事一緒にいるみたいな気がするんですけどね。

年配風の強めのキャラって、割と初心者の頃に冷たく扱われる事が多くて、実はファルコさんに会う前に、リディルに来たひとりのキャラが暴言を言われました、なんて度々話していた事があったのですよ。で、うちにいた子が僕が一緒に行ってあげるよ、なんて話してたものだから、いい機会だと思ってお任せしたんですよね。でも、結局はうまく声をかけられずにその方はフェードアウトしてしまった。今度はそんな事があっちゃいけない、そう思ってファルコさんに声をかけたんですよね。

まぁ、ファルコさんは自分をしっかり持っていて、いつも熱く厚く立っていらっしゃるわけで、特に今となっては、私の出来る事も無くなるどころか、私がお荷物になっているくらいなわけですけど(笑)。

ファルコさんがエンドコンテンツに辿り着く頃には、もう少しだけ話せる事もあるのかな?いずれにしても、縦の関係ではなく、横の関係でゲームが出来るようになる日が来るといいなぁ、なんて、私は思っています。

宜しくお願いします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying