Character

Character

Master Culinarian

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

自分を知る旅=オーシャンフィッシング

Public
調理師としてこの世界に生き、自ら食材を集めるため「狩り」「摘み」「釣り」に精進して参りました。

狩りは狩人(吟遊詩人)、摘みは園芸師、釣りは漁師と… 必要なスキルを身につけ十分な採集を行えるようになりました。



皆様、おはようございます。

パッチ5.2で真っ先に行ったことは調理の秘伝書8巻を交換したグノです(^^);



さて、いきなり調理秘伝書を見たかったのには訳がありまして~

「同時に行ける様になった『オーシャンフィッシング』で釣ったお魚を使うレシピがあるのか!?」が気になっていたからです。


秘伝書を片手にウロウロと歩き回り必要な食材の入手先をチェックしていきます。

「これは予想どうりロウェナ紹介の独占… 相変わらず悪な商売しているわね。」
「これは未知の採集… 在庫は十分あったはず…」
「これは狩りか広域交易商ね…」

どうやら入手に苦労しそうな物がないのを確認して胸を撫で下ろしました。

???
あらあら 楽しみにしていたオーシャンフィッシングに積極的に参加する理由が無くなってしまいましたね…(^^);

でも以前の経験で出発することもままならない雲海での採集の経験もありますし、活気のあるうちに参加しておいた方が良いわね!
(エデンやロビー何とかは畑違い上高根の花ですしw 毎度お馴染みの逃げ口上)

と、言う訳で物は試し… 早速いただいた『万能ルアー』で参加しました。


結果…

あれ? いきなり5000点超えました♪

気を良くして繰り返し参加して気持ちに余裕が出てきたころ…

「あ~ リザルトでPTメンバーの成績が見れるんだ… って、私低い!?」

・・・

「いやいや、これって恥ずかしくない? みんなの足引っ張ってない?」


このまま引き下がれないわ!

何とかして好成績を納めてドヤ顔しなきゃ気が済まないわ!(謎)


数字を追いかけて研究するのは元々大好物。数回分のリザルトを見比べて

「自分の何が悪いのか?何が足りないのか?」
「好成績者と何が違うのか?」
「そもそもオーシャンフィッシングの仕組みをしらなきゃ!」

はじまったばかりのコンテンツですし、攻略情報はほぼ無し状態…


すると、あることに気付きました!

以下ネタバレの様なので折り込みます。

Click to showClick to hide
幻海発動せずとも幻海生息のお魚が釣れている?

「この綺麗なお魚を釣るのが幻海フィッシング発動のキーになっているのは間違いない。」

分解してみるとお魚別に決まった餌がでてきます…

「もしかしてこの生餌を使うと釣りやすいのかな???」

とにかく幻海が突入しないと釣果は伸びないのですから次回から海域に合わせて生餌を使ってみよう


実地の結果 先ず間違いないだろうことを確認しました。

「確かにこれで目的のお魚は釣り易くなった… けど成績は底辺のまま… とにかく好成績者との違いは『数』だ。」

あれこれ工夫してみましたけど、こちらは解決せず…(T^T)

「あれもやった… これもやった… おかしいな?他に何か原因があるはず…」

「… … …」

「・・・」

(ブチッ!)

「おぅおぅ! それならこっちはこうしてやる! 何も数釣るだけが偉いわけじゃなかろ!!! 学生時代は数学者目指した私を舐めないで欲しいわ!(切)」

Click to showClick to hide
「基本の持ちGPは… なのですから…」

「いきなりペーシェンスを使って、ハイコーデアルのリキャストが…」

「400回復ですから、残り時間は?分??秒ですから…」

「次の使用はこのタイミングと… この時残りGPが500を境に…」


もう、これ以上出来ることはない! 細工は流々仕上げを御覧じろってーもんで(カァッ!)

「これで駄目なら煮るなり焼くなり好きにしゃがっれってもんだ!」



の… 結果、見事リザルトトップ成績&10000点突破しました♪


久しぶり脳味噌フル回転で素の性格を隠す余裕もなっかた「オーシャンフィッシング」

漁師初心者でもレベル上げに良し。ロウェナの黄貨も楽しみながらいただけますので、一度お試しあれ~




「さーて… 次はどの便に乗ろうかな♪ 今度はヌシ狙っちゃおうかな~」(沼)
Comments (16)

Kathy Mifune

Alexander [Gaia]

すげえー!
自分で検証して実験したんだね!
わしにはできないです。尊敬しちゃう・・・!
(そしてわしは算数レベルやーつ)

そんで。
あっ、ぐのさんの素の性格ってそういう・・・^^
なんだか、ぐっとこれまでよりも一層仲良くなれそうな気がしてしかたのないわしでありますww
これからもますますよろしくお願いします!ww
釣り船、たのしいよね~^^ノ

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

やはり秘伝書8巻は調理師からですね!(私は木工からでしたが…w)
オーシャンフィッシングで釣れた魚の活用は気になっていました、釣って分解だけではちょっと寂しいので、魚市場に食材として卸せるとかあればいいのにな~
私の釣りの成績ですが、とても残念な成績なので、グノさんの考察をまねっこして精進します~

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

ぐのちゃん、すごい ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

Gnossienneさんが学生時代に、数学者を目指しておられたと知り、
個人的にすっごく共感を覚えてしまいました。
実は亡父が数学者でしたので、私も叶うことなら数学者になりたいと
夢見ていた若かりし頃がございました!
(ごめんなさい!私の場合、小中学生時代だったり~??!

オーシャンフィッシング、楽しそうですね~♪
私はまだ未着手なのですが、Gnossienneさんのおかげで
遊んでみたくなったみたいです。いつもありがとうございます(^0^)/

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

きゃしーさん コメントありがとうございます。

実はそうなんですよw

動物行動学の先生に「君はカバみたな性格何だね~」って指摘されて訳が分からずニコニコしていましたけど、後で『カバは群れの中では大人しいが単独になると獰猛になる動物だ』と知らされて…

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

チャサリコさん こめんとありがとうございます。

秘伝書は調理師から解放しちゃって

「あれ? このまま見たいのから交換しちゃうとどれを読んだか分からなくなっちゃうかも!?」

と後は木工師から順番にいただいて錬金師まで揃ったところで一気に開放しました。

この日記を投稿した瞬間、「あれ? そういば単純に釣り上げる数を増やす方法がある」ことを思い出しました(爆) 攻略に困ったら知らせて下さいな~。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

イオラちゃん 逃げないで~(悲鳴)

普通とはズレたところに起爆ボタンが付いているっぽい?(私)

桟橋でお会いしましたけど楽しんでますか? こんど機会があったら一緒に行きたいですね。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ルルナさん コメントありがとうございます。

いやぁ… お恥ずかしい(><);

数学に興味を持ったのは小学校四年生の時、夏休みNHK教育(当時)でやっていた中学数学講座でした。
その時見た図形の『ピタゴラスの定理』に興味がわいて以来、今でも面白い数式や図形問題を見つけると解かずにはいられなかったりします。

興味を持っていただいたところ水を差すようで申し訳ありませんが
オーシャンフィッシングは「乗り合わせた皆さんと和気あいあいな雰囲気で釣りを楽しむ」かと思いきや…
実は会話もなく忙しく釣り続けるコンテンツでした。
のんびり釣りと会話を楽しむには、やはりフルパーティを組んでから参加されると良いかと思います。
(それでも一か所5分を3回という限られた時間なのが残念でなりません)

Corona Collon

Ridill [Gaia]

釣った魚を捌くとお腹から食べたものが出てきて何を餌にしているかが分かるのか!
うーん、よく出来ている!

ぐのさんがエデンに行きたい(?)らしいので身内で固めて連れて行かなきゃ!(笑)
♪(・ω・´)つ<:´・ω・))))ズルズル

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

ぐのちゃん、ぜひぜひ、オーシャンフィッシングでバカンス行きましょー!ヾ(*´∀`*)ノ
↑そして、無言で魚を釣り始める、漁師ミコッテ

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

コロナさん コメントありがとうございます。

今まで特別なお魚以外は砂だったのですけどね〜
コンテンツ専用ですからヒントなのかな?

レイドは解除でしか行ったことがないので私には無理よ。
途中で「やっぱり私には無理です」は皆さんのご迷惑になりますから(><)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

イオラさん お返事ありがとうございます。

何だか一人で喋っていて危ない人って思われていそうw

せっかく乗り合わせたのですから賑やかに釣りたいなb

Corona Collon

Ridill [Gaia]

むう?そうかい?ストーリー面白いから連れて行きたかったんだけどねぇ
あのLSに途中で諦められるのは迷惑だと思ってる人がいるとは思えないけどまぁ仕方ない(`・ω・´)
5.4とかでILが上がれば楽になりそうだからその時までとっておこう、フフフフフ!

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

コロナさん お返事ありがとうございます。

せっかく誘っていただいたのに白ける様なお返事をして申し訳ありません。

どうにも恐怖心が先に立っちゃって務まる気がしないのです。ごめんなさい。

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

はじめまして!かれんです(*^▽^*)
釣った魚の胃袋の中身で餌を割り当てるとか作り込みが凄いし気付く方も凄いしで、へぇ!ほぉ!的な感じでコレは次のインが楽しみになってまいりました!!
いいねくれてありがとうございます
記事1つ1つが眼から鱗でした魚だけに……すみません何でもないです( ̄▽ ̄;)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

カレンさん コメントありがとうございます。

ちょうどコメントがすれ違ってしまいまだいたね(^^);

私は無事に取れましたので現在は幻海狙い要員としてお手伝いをしていますb
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying