Character

Character

Makai Red Mage

Amber Rot

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

雑記

Public
前回日記を書いてからひとつきとちょっと。
珍しいこともあるものだw

ツイッターにも書いたけど、今私は何をすれば楽しいのかがわからなくなっている。
ナギ節というのとは多分少し違っていて、14に対する熱量っていうのはそれなりにあると思ってる。
今日も極タコ極イフ開けて(←開けてなかった)クリア(←もちろん解除で)したし。
運良くタコ馬が一発で取れたので気分も良かったし(イフはまだ取れない)。

紅蓮の蛮族はそろそろ全部終わらせられそう。
毎日やればあと十日も経たずに8★になってグリフォンとシマエイが手に入れられる。
マーリドは既に手に入れた。

漆黒のモブハンがんばってフォーギヴンマウントも手に入れたので、順調な感じはしてる。
手に入れたら満足してしまってトーンダウンしてしまったけれどw

先日はパーティー募集で見つけたハウスの見学に行ってきた。
普段はパーティー募集なんて見てないのだけどw
ユニコーン鯖のウランさんのお宅。
小鬼のおにぎり屋さんというロールプレイで、とてもかわいかったのでアウラだった私もララに戻って余ってたクリスタで和装を買い、FLをがんばって(主な稼ぎはデイリーだけど)角(カトプレパスホーン)と金棒(暗黒、ガンブレ両方)を手に入れた。
特にガンブレの方がお気に入り♪

そこそこ楽しんでいるような気がしないでもないのだけど、上記のが大体目処が立ったか目標を達成してしまっているせいでイマイチ気分が乗らない。

気分が上がらない要因は他に明確にあって。
実装されたばかりのオンサルハカイルと上限の上がった青魔。
とにかくオンサルハカイルで勝てない。
もう最低でも5回はやっているけど、勝てる見込みすら感じない。
ボコボコにされようとなんだろうと勝ったり負けたりしてればまだしも、ただただ負けるばかり。さすがに面白くない。
マウントは魅力的なんだけど……

青魔に関してはもう少しレベルアップすればもしかしたらマシになる可能性はあるかも。
フィールドの通常モブからラーニングできるものは一通り覚えられたので、順調ではあったのだけどレベリングがめんどくさくなってしまって(現在55)トーンダウンしてしまっている。
青魔に関してはレベルなんておまけだと思っているので(他から比べれば遥かに楽ではあるけれど)もっと緩和してほしい。

どうにもバトルコンテンツが鬼門である。
脳筋の戦闘狂のつもりではあったけれど、メンタルの打たれ弱さが酷すぎてなかなかステップアップできないでいる。
結局試行回数が足りないから強くなれていない、というのは頭では理解しているのだけど、試行回数を増やすためにまわりに迷惑をかけてしまうことを必要以上に恐れてしまっている。
少々下手だったところで罵詈雑言が飛んでくることなどまれなのだからもっと思いきってもいい、というか思いきってやって成長する方が将来的にはプラスになる。
わかっているのだけどねぇ……
小鬼ルックが気に入ったこともあってガンブレやりたさはある。
これまで適当にぶん殴ってるだけ(真面目にはやっている)のDPSだったのでタンクとか本当にわからない。
一時暗黒を触ったりもしたけれど、最早記憶の彼方。その当時ですらもちろん上手くはなかったわけで。
怖いという気持ちばっかり育ってしまっている……

極ハーも工場も結局最初だけだったし。
みんな何十周もしてるのになぜ私はわずかしかまわれてないのか……
コミュ力の蛮神がいればテンパードになる自信があるな。


とにかくガンブレのスキル回しを覚えてあとは実地訓練するしかないか……みんなもそうやって来たんだろうし、赤魔でだったら私もそうやって来たんだ。
少しずつがんばって楽しめるようになろう。

近況報告と頭の整理を兼ねた取り留めもない日記でしたw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying