Character

Character

Makai Red Mage

Amber Rot

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

寝れないので久しぶりの日記。

Public
気付けばエオルゼアに降りたってから2年がしれっと過ぎている。9月の頭頃だったと思う。
ツイッターでアカウント設立から2年経ったって表示は確認してたので気付いてはいたけれど、ちょうど自分の中でナギ節?というのか低浮上な時期だったこともあってスルーしてた。

今日は日付変わって月曜日だけど祝日なので休み、という状況。
一昨日5.1をクリアしたのだけど、5.0漆黒のヴィランズは最高だった。もちろんそこから続く5.1も今後の流れがどうなるのかワクワクしている。
5.1で出てきたン・モゥの声かわいいあれ誰だろう?

5.0では4.x初登場時にはなんだこいつ?って思ってたエメトセルクの沼にどっぷりはまりこんでしまった。
彼から聞かされたアシエンの真実・目的は本当に衝撃的で、とはいえ相容れることは絶対にできないという正義対正義の構図は言葉に表せない傷のようななにかを私の心に刻んでいった。

好きなキャラ、時点でチャイ夫人かな。フトッテだけど性格がめちゃくちゃかわいい。
5.1でも色々あったしねw


さて、5.0クリアからしばらく低浮上期間が続き、5.1でようやく再浮上してきたところ。
突然発作が起きたので薬をキメてアウラになった。
4.0クリア以来だったかな?良く覚えてないわ。
ちなみ5.0から5.1の間にララ→ヴィエラ→ララ→アウラと変わっている。
一部で本体はララフェルと言われるのも自分でも納得できるw


昨日あたりからようやくモチベーションがしっかりと上がってきだした。
目下の目標は極ハーデス挑戦、そしてクリア。
4.0以降まったく取れていない笛を狙うのもいい。
もっとも、笛は地獄のビスマルくんホワイトラナー味以降手に入れてない(希少トークン神話でソフィアとナイツの鳥は手に入れた)のでかなり厳しいとは思うけれど。
そもそも本気で戦った極ツクヨミに十数回戦って一度しか勝てなかったという過去があり、それ以降極に行った記憶がない。多分。
今回は、今一度彼を送るつもりで挑戦する。
……まあ、それまでに自分が何度送られるかわからないけれどw

まあそんなこともあってバトルコンテンツにも本腰を入れようと思っている。
一応地道にレベルの底上げなんかは少しだけしたりはしていたけれど。
トークン、マテリジャ、プレイスキル。
とりあえずこの辺が足りていなくて。
で、まあむやみに恐れずやる気にさえなればエキルレなんかで全部手に入るのでその辺がんばるしかないかなと思ってる。
野良でアーモロートに当たったら(自分だけ)地獄を見たりしたけれど、身内でアカデミア当たったらそんなに苦労はなかった。
アーモロートが難しいだけなのか、私がアホなだけなのか。

身内PTはやっぱり楽しい。落ち着くというかなんというか。
この空気感みたいなのがやっぱり好きだなって思う。

地獄といえば、5.1で実装されたニーアコラボのダークアポカリプス。
まだ一度挑戦したのみだけど、あれは地獄だった。装備を揃えるとしたら最短で5週、なのかな。正直億劫ではある。
でもオケ譜とか2B衣装とか、欲しいと思えるものがあるので、ちゃんとやるなら週に何度か挑戦しなくちゃいけないだろう。やれるかな……?

5.0から引き続きこなしていくものもある。
モブハント。これは当初の目的忘れちゃったんだけど、5.1でマウントが追加されたのでやはりやることにはなる。
FATEとフェイス。これはレベル上げも兼ねてるから積極的にこなしていきたい。
蛮族デイリーは5.1でピクシー族が追加された。
どの蛮族も狙いはもちろんマウント。
レベル上げの最終目的はマウントアマロ。
これこそ先が長いから腐らず地道にやるしかない。
タンヒラは怖いから小隊→FATE(蛮族)→フェイスでいくつもり。いまだに回りが見えないからちょっとね。


バトルに目を向けてギャザクラ。
半端に投げてるミーンとか、溢れ返ってるリーヴとか。お得意様やグラカン納品もきちんと使う。
ギャザラーはステルス→スニークへの変化と自動で連続採取でストレスが激減した。止まってた採掘のレベル上げも問題なく再開できそう。
クラフターは正直まだ触れていない。
(ギャザラーもだけど)統合とかでアクションに変化があってちょっとまだどうしたらいいのか把握できていない。ただ、分解の緩和のお陰で面倒な材料の調達が多少はマシになったのかなとは思っている。
具体的にはレベル上げついでに手に入れたID産装備をバラして材料にする。使えない物は売って代わりに要るものを買う。戦闘民族ですら素材供給の手段が増えたので市場は活性化して値下がりするはず。

レベル上げ云々はさておいても分解が緩和されたこのタイミングをいい機会だと捉えてリテイナーの荷物も分解しまくって整理するつもりでいる。


とりあえずこんなところかな?
ではまた気が向いた時に。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying