Character

Character

Yui Kannagi

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒以降から暁月までの日記

Public
前回からしばらくずーっと書いてなかったので「またなんか残しとくかな」
ってことでまた日記みたいに載っけてみます(´・ω・`)
まーたこの人なんか書いてるよってくらいに思っていただければ幸いです。

漆黒からのお話
なんだかんだ2年ちょい前からのことですよねこれ・・・
そこまで昔のこと記憶ほとんどないのですが、最初の5.0はすぐさま終わらせたくらいですかね。
多分1週間かけてなかったような?

まぁそっからストーリーについては続きが本当に気になってしょうがないところではあったので、
新しいパッチが実装される初日でほとんど片付けていましたね。
暁の面々が本当に原初世界に戻れるのか?特にすごく気になりながらやってたと思います。

レイドの零式もボッチで野良に色々突撃していたけど、メインのヒラが忙しい言われるたびに、
ものすごくビビって何週間かはかけていたのはいつものことですね・・・
あ、一応メインジョブは最初は紅蓮でドはまりしてた学者だったのですが、
カード配達が忙しいけど、きっちり回せてたらぶっちぎりで強いんじゃね?ってことで
覚醒編後期ぐらいから占星に着替えてました。
開幕のスリーヴドローの配達の忙しさが懐かしいですね。
あとは他のジョブのバーストタイミングがどの辺かな?と気になったということもあって
全ジョブカンストさせて自分の手で、最低限までは動かせるようにはしてたかな?

そんなこんなで色々楽しくやってましたね(´・ω・`)

暁月からのお話
これもうネタバレいいんだっけ・・・?
暁月開始してから半年以上経ってるから大丈夫なはずだけど
念のためタブにしておきます。

Click to showClick to hide
ストーリーに関しては密度が本当に濃くて本当に満足しました。
当然続きは気になってしょうがないし、もうひたすらにやってたと思います。
突如出現した塔から始まって、〇〇〇〇〇〇との闘い、終末の再来など、
続きがもうどうなってしまうのか気になって仕方がなかったです。
寒空のところで変な汗を掻きながらだったり、ホラー要素でビビりながらやったりなどもあったような気がしますが、これも終わってみればこういったことがあったからこそ、最後の感動が得られたのかと思うとしっかり耐えながらやってよかったと思ってます。

また所々の内容(特にエルピスからラストまでが特に)で、あんまり涙まで出ない私でも
なかなかに来ましたね。進むごとに涙もろくなってました(´つω;`)
ストーリーが終わったところであまりにやり切った感が出て、
軽く燃え尽きてたような・・・、気もするけど気にしないでおきましょう。

レイドについてはまぁ零式は毎度ながらビビりながら一応やってました。
そろそろいつものことなんだから、初週でクリアしろよってところなんですが、
まぁ忙しいだの事故りやすいだので、相変わらずビビってたとこっすね、ハイ・・・。

ジョブに関しては、占星がピュアのみに変わることに伴って賢者に転職。
もとからテクニカルって言われてたから、ニッチなところに行ってしまう性格がやりたさにつながっていったので、切り替えた感じですかね。
やってみたら思った以上に楽だったけど、占星の忙しさに戻りたいかというと微妙なところでもあったので、なんだかんだしっくり来てます。まぁ歳も取って怠惰になってる感も否めない・・・。



まぁそんなこんなで色々楽しんでやってます。
流石に縛られすぎるのも嫌なところがあるので絶シリーズは挑戦してなかったり、〇〇を全部揃える系をやってなかったりなど、マイペースでありますが、ほとんど住み着いてるぐらいには愛着があるゲームだと思います。

運営様には本当に感謝の言葉しかないです(´・ω・`)
新しいコンテンツがどんなものなのか楽しみで仕方ないので、
今後も応援していきたいと思っております。

自分でもよく分からん些細な日記でした!


追記
ストーリーで初めて来てから、ここの綺麗さに感動して
必死で「強くてニューゲーム」を進めたのと紅蓮祭の水着がお気に入りすぎたので
その組み合わせで撮ったやつ(ネタばれ含むと思うので一応タブ)
Click to showClick to hide


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying