Character

Character

Moonwalker

Azaley Azathi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【SERENA RENATA】今月何があったっけ?FCメンバー活動記録【2021年2月号】

Public
「合体シーズナルイベもあったし話題もあるでしょ?」と半分投げやりで
メンバーと1ヵ月を振り返る月末FC日記のコーナーです!

今回の対談相手は
不死鳥のように蘇ったFCメンバーこと
◀しばらくのお休みを経て復帰したかるさん(左)。マスター代理も久々に幻想薬を割りました。
かるさんです。

あざれ:ではでは、今月振り返っていきましょうか。
かる:はーい。
あざれ:かるさんが復帰したのも今月でしたっけ?
かる:復帰したのは12月です!
あざれ:でしたかw
かる:ですですw
あざれ:ちょっとSS漁ります。
かる:はーい。

◀久々のログイン時のSS。お久しぶりでした。

あざれ:いた!
※12月27日のSSにて確認
かる:いましたか!よかった~。
あざれ:今月ログイン率高いから復帰も今月だったような気がしてただけですかね??
かる:かもしれないですねw
あざれ:では改めまして、今月どうでした?印象に残ったことなどあれば!
かる:今月は初アライアンスでドキドキでしたね…。
あざれ:ふむふむ、24人の戦闘はやっぱり迫力ありますもんねぇ。
かる:ですね~!みんなについてきてもらえたからだいぶ心強かったですw
あざれ:よかったですw
かる:あとはやっぱり蒼天入りしたことですね…!
あざれ:おめでたい!
かる:長かった…。
あざれ:第七星歴編はほんとながい…w
かる:ww
あざれ:でも蒼天への繋ぎ良かったでしょう?
かる:めっちゃよかったです…!続きが気になる!!
あざれ:蒼天は後半が特にFFっぽくまとまってて好きですね。
かる:へ~!それは楽しみです…!
あざれ:最初のおつかいはまぁのんびり進めてくださいw
かる:おつかいまだあるんですねw またのろのろやっていきます!

◀初の24人レイド。無事に即死ギミックの洗礼を受けて成長しました。

あざれ:そういえば、かるさんが休止に入ったのっていつでしたっけ?4月とかそのあたり?
かる:去年の3月末くらいだったと思います…?
あざれ:ふむふむ…
かる:14やりすぎて寝不足になり
あざれ:なんとw
かる:これはやばい!と思ってちょっとだけ離れようと思ってたら
あざれ:思ってたら…?
かる:半年以上経ってました…w
あざれ:wリアル事情は仕方ないですよね…ぼくも前は疲れて2週間に1回しかログインできないこととかありましたし…。
かる:そんな時があったんですね…!でも最近は安定してるのでイン率高めです!
あざれ:リアル優先して欲しさはあるけど、やっぱりいつも来てくれると嬉しいですね。
かる:そんなこと言われたら毎日来ますww
あざれ:ムリはせずにw
かる:ほどほどにしますw
あざれ:半年以上空いたってなるとシーズナルイベも結構新鮮だったのでは!
かる:ですね、お正月のとか!
あざれ:去年のときはまだ参加できなかったですか?
かる:できなかったです!参加したのはヴァレンティオンくらいですね。
ありす:モルディオン?
あざれ:なるほど~。
かる:なのでこれからはいろんなのに参加していきたいなと!
あざれ:ですね!
ありす:ヴァレンティオンか!ほっ!
かる:www
あざれ:コロナの影響でシーズナルが縮小気味だけど滞りなく開催してほしいですね…!
かる:ですね~ヴァレンティオンも去年ミニゲームみたいなのありましたよね??
あざれ:ありましたねぇ。
かる:アザレイさんと一緒に行って一人突っ走ってたの未だに覚えてます…w
あざれ:懐かしいwグリダニア行けば今年もできたりするんですかね…??
かる:どうなんでしょう…?
あざれ:しばらく三都市に行ってないせいでわからない…!!
かる:またちょっとやりたかったですw
あざれ:ほぉ!
かる:なさそうでした…たぶん…
あざれ:そっかぁw
かる:ざんねんw
あざれ:あれ2年連続のミニゲームだったのでさすがに…って感じだったんですかねぇ。
かる:そうだったんですね…ならそうかもですねw
あざれ:まぁ今回もシーズナル終わる前にSS撮りにいきたいところ!
かる:ですね!お花見しましょう!
あざれ:マンネリ化とダラダラを避けようと頭悩ませがちですけどw
かる:ww
あざれ:今年はグリダニアかな…。
かる:パターン化しちゃいますよねw
あざれ:そうなんですよねぇ。
かる:そういえばグリダニアまだ見に行ってないですw
あざれ:楽しみですね!

◀復帰以降さくさくとメインクエストを進めるかるさん。

あざれ:あとはなんだろ。ろろさんせヴさんはかるさんに聞きたいことありますか?
せう゛:愛犬の名前はなんですか?
かる:そこww この前のラブはらんちゃんっていいます!
せう゛:らんちゃん!
あざれ:大型犬!
ありす:らーーーーーーーーーーーーーーん!
かる:www
せう゛:らんちゃんの散歩ちゃんと行ってあげてください。
かる:はい…。
あざれ:かるさんへの質問はこのくらいにしときまして…ちょっと待って。
かる:??
あざれ:毎回最後何聞いてたっけ…?
かる:www
あざれ:来月の予定!
かる:来月の予定…!
あざれ:って言っても次パッチ待ちの凪だから特にこれと言ったこともなさそうだけどw
かる:とりあえずは蒼天を半分は終わらせることですかね…?予定というか目標ですね…。
あざれ:その調子で暁月リリース時にはみんなと同時にスタートが切れそうな…!
かる:間に合わせたい…!
あざれ:楽しみですねぇ!

◀初見コンテンツをクリアしたら記念撮影がお約束となりました!

あざれ:それでは最後に一言おねがいします。
かる:ちょっと待ってください。
ありす:来月も見てくれるかな?
せう゛:いいと〇ー!
かる:ww
あざれ:そういうのはちょっと違いますねぇ…。
ありす:はい。
あざれ:はい。
せう゛:ごめんなさい。
あざれ:許しましょう…。
かる:多分これからものんびりと進めていくとは思いますが暖かい目で見守ってやってください…あとはお手伝いのほどよろしくお願いします!!!
あざれ:いいともー!
ろろ:いいとも~w
あざれ:ありがとうございました!
かる:使いどころが!ありがとございました!





無人島開拓が楽しみです!!
ところでファンフェスグッズは買った?FC SERENA RENATAでした☆








あざれ:ツッコミが飛んでくるかと思いきやそうでもなかったですねぇ…と思ったら当の二人がいなかった。
かる:ですねw
ろろ:イチャイチャで忙しいですから。
せう゛:今壁ドンSS撮ろうとしてて忙しい。
あざれ:草
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying