Character

Character

Moonwalker

Azaley Azathi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【SERENA RENATA】今月何があったっけ?FCメンバー活動記録【2020年11月号】

Public
「いや~めっちゃ凪~……ネタ?ネタってなんだっけ?」とゆるゆるゆるりんで
メンバーと1ヵ月を振り返る月末FC日記のコーナーです!

今回の対談相手は
FCのオールラウンダーこと
◀水色メスラのれいさん。今回ははなさんの個人宅からお送りします。
れいさんです。

あざれ:今月どうでした?めっちゃ凪でしたが!
れい:今月はそうですね暇でしたw 募集見て手伝いpt入って遊んでました。
あざれ:凪でも手伝い募集って結構出てます?
れい:レイドのノーマルとかストーリー進めるためのとか多いですね。
あざれ:最新パッチまで終わっちゃってると感覚ないけど、やっぱり結構いるんですね。
れい:そうですねw
あざれ:初心者支援系も結構お好きで?
れい:見かけたら入るようにしてます。
あざれ:ぼくも前は結構PT募集見て手伝い入ってたりしたんですけど、高難度行く用意なったらいろいろやりたいことが出てきちゃってw
れい:そうなんですねw
あざれ:初心者支援みたいなこともやってみたいなぁとは思うんですけどね。
れい:息抜きじゃないですけど、わたしも手伝ってもらったりしてたので出来る限り入るようにはしてます。
あざれ:いいですね!
れい:ストーリーおもしろいですからね。
あざれ:飛ばさないで見てほしい…!
れい:ですねw
あざれ:練習PTでれいさんのファンが増えたりとかは!
れい:それはわかんないですけどw
あざれ:ふむw
れい:いずれメンターにはなりたいですね。
あざれ:MIPがちょっとめんどくさいですね…はなさんなんかはしれっと条件達成してるみたいですけどw
れい:すごい。まだ1000ちょっとですw
あざれ:ぼくは250です!野良でID行かないとこうなります。
※ヒカセン4年目
れい:最近はタンクヒーラーだしてIDによく行きますね。
あざれ:IDでタンクもばっちりこなせるのうらやましいですねえ…道に迷う!
れい:柔らかタンクですよw ほかのロールもちゃんとやれるようにしたいですね。
あざれ:メインは赤でしたっけ?
れい:ほとんどないですよ。
あざれ:迷子ですか。
れい:迷子ですね。
あざれ:w 最初に会ったときの白のイメージが強いですけどね!
れい:白でやることが多かったですけど、ルレはほとんど別のジョブで行くようにしてますね。
あざれ:白は高難度用?
れい:めんどくさい時は白でしか行かないですね。
あざれ:めんどくさい時w
れい:ミゼリ気持ちいいですし、使いやすいジョブですね。あとグレア連打が楽なのでw
あざれ:なるほどw 全体防御バフが心強い!

◀当FCでは希少なほぼほぼ幻想しないメンバー!

あざれ:イフのギルドハウスのことも聞いておきたいのですが!
れい:いいですよ。
あざれ:ではでは、ギルドハウスに出入りするようになったきっかけとかあれば!
れい:ハウジング巡りで出会ったフレンドさんに教えて貰いました。落ち着くんですよね。
あざれ:フレンドさんがもともと行きつけだったとか?
れい:そうですね。
あざれ:なるほど~ぼくが行った時も結構出入りありましたもんね。普段から賑やかな感じですか?
れい:賑やかですよw
あざれ:いいですねぇw
れい:おしゃべりしたりルレ行ったり楽しいですよ。
あざれ:また行ってみようと思いますw
れい:FS入ってましたっけ?
あざれ:行ったときに入れてもらいました。
れい:めっちゃ人いますね。
あざれ:691人。
れい:しかもみんな運営さんです。
あざれ:ですねw
れい:誰が募集してもいいんですよw
あざれ:それでれいさん募集出してるんですね?
れい:あの時はたまたまですね。
あざれ:ほうw
れい:あの時あざさん来てびっくりしました。
あざれ:ぼくもびっくりしました。でもれいさんがイキイキしててよかったですw ファンが付くわけですね。
れい:ファンw 看板娘とか言われたりしますし。
あざれ:さすがw
れい:常連の方とは仲いいですね。いつでも開いてますよ。
あざれ:お客さんが店番なんていう画期的なシステムで動いてますもんねぇ。
れい:ですね。レジェンドがたくさんいます。
あざれ:伝説がありますかw
れい:絶クリアしてる人とか零式の早期攻略組とか。
あざれ:早期攻略はなかなかすごいですね。
れい:戦闘に特化してる人がたくさんです。
あざれ:意外!ハウジング狂とか生活系の人たちが多いかと思いきや。
れい:零式行かない?みたいな軽く感じるというか。
あざれ:零式募集が普通にあるんですねw
れい:2層行くか~、わたしも~みたいなw
あざれ:さすがギルドハウスですね。
れい:ですね。よかったらイフまで来てください。
あざれ:FCメンバーつれて行ってみたいですね。
れい:だいあさんとか合いそう。
あざれ:ほうw
れい:優しい方多いですからね。
あざれ:なるほど…一癖ある人がたくさんいるFCで過ごしてるせいでちょっと硬くなっちゃう気がしますねw
れい:そうですかw わたしは癖ありますか?
あざれ:うーん……
れい:普通ですか?w
あざれ:癖というより個性ですかね…雰囲気というか!
れい:雰囲気ですか?
あざれ:悪ふざけのありすさんとかすぐ破産するはなさんとかと比べると、言動自体はまともなんだけど、うちに馴染んでくれてるなぁってとこ? 言語化が難しいですねw
れい:誘っていただきありがとうございます。
あざれ:入ってくれてありがとうございますw
れい:いろんな人いて楽しいですけどね。
あざれ:みんな仲良くしてくれてありがたい限り…今暇してる人多いし色々巻き込んであげてくださいな。
れい:一昨日昨日で妖怪ウォッチ終わらせてやることまたひとつなくなった。
あざれ:みんなコンテンツの消化早すぎませんかw

◀話題に出たハウスはこちら。Ifrit ゴブレットビュート 21区30番地 「冒険者ギルド風ハウス」

あざれ:それじゃあパッチ5.4でやろうと思ってることはなんですか?
れい:そうですね、再生零式、ボズヤいろいろ盛りだくさんですから

れい:とりあえず金策にします。
あざれ:パッチ前にやるやつじゃないですかw
れい:お金配りおじさん見習おうと思います。
あざれ:なにそれぇw
れい:〇澤社長です。
あざれ:なるほど…w
れい:お金配り出来るくらい稼ごうと思います。あと、幻シヴァ行ったことないから新しい幻討滅戦頑張ります。
あざれ:幻シヴァまだ間に合いますよ!新しい幻討滅も気になりますね。
れい:練習PT作って入ってくれますかね?
あざれ:FCに行く人多いだろうしみんなで行きません?
れい:出荷してくれるんですね!?
あざれ:ぼくも出荷される側ですけどね!
れい:初見、未予習です…。
あざれ:シヴァくらいならなんとかなる……と思ってたけど新生ボスの方がギミックめんどくさかったりするんですよね…。
れい:そうなんですね。
あざれ:漆黒ならタンクに飛んでいくような範囲攻撃がランダムについたりするのがこう…。
れい:大変そう。
あざれ:幻で高難度への自信を付けていきたいですねえ。はなさんは幻も固定でいきますよね?
はな:わからん。
あざれ:ほう…。
れい:固定…。
あざれ:れいさんは固定考えたことは?
れい:身体弱くてですね、体調悪くなることが多いので組みません。野良最高。
あざれ:予定合わせたりとか気遣う場面多そうですもんねw
れい:1時間もつらいですね。
あざれ:30分過ぎたあたりから集中力きれてきますもんねぇw
れい:30分がいいです。いやいや言いつつ4層までクリアしました。
あざれ:さすがですw

◀キレイ系もネタ系もSS映えするオールラウンダーっぷり。いつもありがとうございます。

あざれ:よしそれじゃ最後に一言おねがいします!
れい:一言ですか?
あざれ:何言でもいいですよw
れい:これからもよろしくお願いしますw
あざれ:ありがとうございました!
れい:ありがとうございました。





気が付けばもうすぐ年末!
凪って言ってもやること探すと時間が足りなくなるFC SERENA RENATAでした☆
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying