Character

Character

Mammeteer

Mirage Sage

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

このゲームが上手い人

Public
今回書きたいのは、自分がこの人上手いな~って思う人についてです。

高難度レイドでワールド1stになるような人、高いDPSが出せる人、もちろん自分なんかに比べて凄く上手い人なんだと思います。
なのですが、自分が特に上手いと思うのは、状況に応じたアドリブができる人なんですよね。
※決して上記の人たちがアドリブが出来ないとか言ってる訳ではないです

例えば極ティタで言うと、
・幻のルーン食らって落ちそうな人に救出
・中央の水たまりが踏めそうに無い人が居る時に、外の水たまりを捨てて踏みに行く
みたいなやつです。
この辺は、誰でもできるじゃんって感じの内容ですけど案外やってる人は見ないし、クリ目みたいに余裕の無い段階だと更に見ないと思います。

個人的に特に好きなのは、救出で強制移動系のギミックを無かったことにするやつです。
アナイダアカデミアの3ボスの吹き飛ばしを救出で無効にしてたり、オーボンヌラストの迷路開始時に引っ張ってゴール地点で止めてたりする奴ですね。
この辺は最初見たとき感動したし、タイミングが結構シビアなのもあって自分でもできるととても気持ち良い。

他にも最近の細かい事だと、共鳴2層のバンプ+フィアスのところとか、フィアス側にバンプを置いてから移動すると安置が広くなって快適だと思うのですが、フィアスの安置ど真ん中にそのままバンプ置かれてることが結構あるんじゃないでしょうか。
つまり、最低限決まった攻略方法にプラスアルファできる人ってそんなに居ないんだなって思うし、そういうプレイをしてる人を見ると、この人上手いな~~~って思う訳です。


まあともかく、これからも自分の知らない驚きのプレイを見るのを楽しみにしていきたいし、そういう上手い人に、わたしもなりたい。
おわり。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying