Character

Character

Alice Tachibana

Under the Moonlight

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

橘、ついに工場勤務に就く

Public
おはようございます。
ニーア・タチバナです。
ウソです。

というわけで、タイトルの通り、ようやく橘の目標の一つである、ニーアコラボレイドに行くことができました。
ネタばれは書かないと思いますが、ちょっと後半にこの話題は持っていきますね。

前半のネタはこれ!
レベルレで終わった後のひと時。

(呼吸を整えるエモをやりながら)
バヌ子さん:こうやってねぇ
バヌ子さん:イイ気を送るのよぉ
バヌ子さん:ほぉら
バヌ子さん:肩凝りが取れるでしょぉ
バヌ子さん:気のチカラはすごいのよぉ

もうね、一瞬なにをされているのかと…w
本人の名誉のために、実名は避けましょう…ちなみに、おビールのせいでこのテンションだったようです。
あと、もっとずんぐりになりたかったってしょんぼりしてました。





さて、ニーア。






この先、SSは貼るので、見たくない方はブラウザバック!







行きますよ~。







引き返すなら今!







はい、注意喚起終了です。
で、工場いったのですが、奥の区画で雪(のようなもの)が降っていたんですよ!

これはレプリカント/ゲシュタルトとかDOD1からやってるファンもにっこりですね。
この雪のようなものが何かは、そういった過去作で語られ…てたような気がするので、あえてここで解説するような無粋は避けますが。
DOD1は今からやるとちょっともっさりがキツいかもなのでおすすめはしませんが、レプリカントはまだいけると思うので、興味のある方はおすすめです。
もちろん、オートマタだけでも面白いですけどね!
DOD1は、真・三國○双あたりが流行っていたので、そういうゲームを作れと言われたヨコオタロウさんが手がけたわけですが、まぁ内容はあまり万人にお勧めできるタイプではないとはいえ、少ないであろう予算の中で、できる限りプレイヤーが楽しめるように、試行錯誤された作品だと思います。
マルチエンディングで、後のエンディングほど、この…救いが…やめましょうっ
レプリカントはシューティングも作りたかったヨコオさんが、まさかの戦闘で取り入れたため、いわゆるイクラと呼ばれるものが誕生しまして、それがオートマタ、ひいてはFF14レイドまで引き継がれております…w
まぁ、DOD1はリズムゲーまで取り入れてたので、そのあたりがレイドに来なくてよかったですかねw

ともあれ、レイドに入る前の洞窟からBGMがニーアしてたり、レイド自体も想像以上にニーアでした。
次の目標は…ポッド…ほしい…
先日、ロットで95出したので、これは!って思ってたら、98の方の手に渡りました…
その時にいただいた、ロゼ先生のありがたいお言葉。

ロットは99以外信用しちゃダメ。
Comments (5)

Ryfha Coodelia

Gungnir [Elemental]

誰ですかそんな意味わかんない事してる酔っぱらいは( 'ω')
でも肩凝り取れたでしょぉ( 'ω')?

Noya Erdrea

Gungnir [Elemental]

犯人この人かーwww

とりあえずありすさん、工場勤務お疲れ様でしたっ!(*≧∀≦*)
細かいとこみていくとほんと、ヨコオだなって感じでアガりますよねっ(自分はDOD1、2以降離れて最近オートマタやっただけですが)

4ボスのBGM聴いたとき、オートマタの色々思い出していつもウルウルしてるのは秘密です。

ギミック関係も、ff14という全く違うゲームなのにニーアやってる感覚になるほどの作り込みで、未だにノルマ終わってもヒョイヒョイ参加してるくらい好きなので(なおギミックは引っかかる)、これからもガンガン一緒に楽しんで行きましょー(*´∇`*)

そしていよいよありすさんも幻想装備(ディープシャドウ装備)強化へ...ふふっ

Mamo Sweetlix

Gungnir [Elemental]

工場お疲れ様ですー楽しいみたいですね〜、ニーア知ってると楽しめるんでしょうね〜、いまさらやってみようかなあって気になってます。はたしてアリスさんは何周でゲットできるのでしょうか!?

唐突な気功師お姉さんの登場!知ってる。終わったら3億要求されてる人見たことありますww

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

ポッドゲットしたいですねー。あと譜面も!
ロットが1ケタだったときは思わず涙しちゃいますねw

Alice Tachibana

Gungnir [Elemental]

コメント欄に回答編が…!w

>りーにゃん
せっかく匿名にしたですのに…!
肩こりは…リアルでなおしてほしいです…w

>のやっさん
工場おつかれさまでした!
あのBGMはヤバイいですよね…
ニーアは通いたいですね!そのときはぜひご一緒にw

>まもさん
工場、楽しいですよ~。
ニーア知らなくても楽しめると思いますが、知ってると泣きます(何
っていうか、3億要求されちゃうですかね!?に、にげなきゃ…!

>イザナミ様
譜面も欲しいですね!
やっぱり通わなきゃ…!
ロット一桁は逆に変な笑い出ちゃいますねwよくありますけどもっ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying