Character

Character

Alice Tachibana

Under the Moonlight

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

魔戒導師・橘

Public
こんにちは!橘です。
一か月ぶりほどの日記になります。

メインのほうはじわじわと進めておりまして、ようやく3.3に入ったところでしょうか。
目標の一つであるシロガネまでの道のりも、ちょっと先が見えてきた気がしますねっ


そして牙狼とのコラボ装備がパッチ5.1と同時に交換できなくなるということで…
銃だけでも…ハンドガンタイプの銃だけでも交換を…!ということで、9月に入ったあたりから動き始めました。(遅っ
基本自分はPvPにすごい苦手意識がありまして…実装当初から今まで一度も触ったことがありませんでした。
まぁ、食わず嫌いってやつだったのかもですけども。

とりあえず、デイリーのルーレットだけでも…と思い申請してみたところ、準備人数が72人って出たあたりで「多っ」ってちょっと吹きましたw
よく考えたら、8人×3PTのアライアンスが3国分ですもんね。
実際やってみると、ルールの違いはあれどスポーツライクな感じで意外といけました。
まぁ…相手チームのそばに一人で行くとあっという間に溶かされますけども…w

そんなこんなで、銃の交換は4千ポイントでできるのですが。
これはもう一式そろえるのもありなのでは…?
とか思って毎日1回だけルーレット回す日々でした。

そして調べてみると…アチーブメントは装備した状態で話しかける…?
60以上のジョブじゃないとダメか!
ということで、次点候補の白魔導士用の魔戒導師を交換しました。
まさか自分がコラボ装備を手にする日が来るなんて…

ちなみに、アチブ出すために必要な装備の交換ポイントは18,000。
昨日のルレ後のポイント17,950…でしたっけ…微妙に足りなくて、ルレ以外で初めて一度行きました…w
まぁ、一式を優先してまだ銃を交換してないんですけどもっ
Comments (6)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんちには。

ヒラさんの装備はきれいですね。
色が染められるから合わせやすい。
ゴールドソーサーでも交換できますが、
あっちはすごくたいへん。

脚装備はショートパンツで、かわいいです。
他の服と合わせられるので、ミラプリ用にしています。
コラボが終わってしまうのは、悲しいですね。

Alexia Violette

Aegis [Elemental]

私もPVPは苦手意識がありやったことないのですが、橘さんがやったなら今度やってみようかな…………

Ryfha Coodelia

Gungnir [Elemental]

可愛いなぁ可愛いなぁ~相変わらず食べたくなる可愛さですね(灬 ˊωˋ 灬)
PvPはまったくわからないうちにやられまくってから手を出してませんw
機会があればまたPvPも教えてくださ~い(о´∀`о)

Lyla Elysiohne

Gungnir [Elemental]

PvP1回行きましたがチャットの仕様も分からず相手陣に突撃して溶けて… ふんだり蹴ったりだった記憶がありますw

最後にSSが出てきて読んだ感想が「社長かわいい〜(*´ω`*)」で終わりました(笑)
(ちゃんと全文読みましたよっ!!w)

りーにゃんが狙っている…逃げてーー

Alice Tachibana

Gungnir [Elemental]

コメントすら遅くてごめんなさい!

>Siroro様
こんにちは!訪問ありがとうございます!
ゴールドソーサー、PvP苦手だったので一度は考えたのですが、必要MGPみて断念しました…
染められるほうがいいし!と自分を納得させながら…w
ミラプリ用、なるほどです。いろいろ考えてみたいと思います!
コラボ終了は確かにさみしいですけど、逆に長くやってたともいえるかもしれませんですねー。

>アレックスさま
一度体験してみると、世界が広がるかもしれません。
不滅隊に移籍してくると、シンさんとか自分と同じチームになる可能性もありますよっ

>りーにゃん
大丈夫!自分もまだよくわかっていないので!
学んだことといえば、集団から離れないこと、突出すると一気に狙われて沈むので、周り見ながら動くことでしょうかw
なので、怖くてレンジである踊り子でしか行ったことがないのです…!
さて、そろそろ逃げる準備をしなければです…

Alice Tachibana

Gungnir [Elemental]

>らいらさま
チャットは、自分はPTチャットしか…というか、よろおつしかしゃべってません!
経験者で指示出してくれる方は、アライアンスチャットで話してくれるので、それに従って動いてる感じですねー。
そして、かわいいという印象はきっとララフェルだからという先入観によるものに違いないのです…!

それでは、逃げるのでこれで!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying