Character

Character

Grandmaster Caster

Coffee Break

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

極タイタン初クリア・クルザス登山・逆さの塔・ヌシHQコレクション(ネプトの竜)

Public
今日1/4から仕事初めだったのですが、帰省されてた方は深夜帰宅された方も多くお疲れのご様子。
それほど忙しくもなかったので早めに帰宅する方が多かったです。
明日を乗り切れば三連休なので嬉しいですね。



水曜日も朝からログインしてヌシ釣りへ。

この日はかなり苦戦しましたがどうにか1匹釣れてくれました!


まずはリトルサラオスを3匹釣ることで漁師の直感が発動し5分間がチャンスとなります。
1回目は3連続で逃げられてしまいましたが2回目の挑戦で無事釣り上げることができました。

ネプトの竜とこの間釣ったナミタロは漁師クエスト「爆釣エオルゼア」の対象魚になっているので
納品用にもう1匹づつ釣らないといけないんですよね(汗
納品用はNQでいいのが救いですね。


これでヌシHQコレクションは27匹になりました。
まずは1ページ目を埋め尽くせるようにこれからも釣っていきたいと思います!

すっかり漁師がメインになってしまい戦闘職の操作がさらに怪しくなってきたのでこちらも頑張ります。



午後からはフレンドさんの初見攻略で古代の民の迷宮へ。
せっかくなので今回は詩人で参加してきました。
詩人のスキル回しを一から練習しましょう!って感じでしたねOrz

クリアおめでとうございます!次はシルクスの塔ですねータイミングあえばまたご一緒しましょー
ご一緒した皆さんありがとうございました。


その後流れで極タイタンの練習へ!

何度かの全滅後についに撃破することができました(嬉


3回目の挑戦だったのですが真核破壊後まではわりとスムーズだった気がします。
子タイタン沸きからのフェーズはあいかわらず難しいですね。
ジェイル化されなかった時の大地の怒りでの位置取りをもっと練習しておく必要がありますね。
ヒーラーだと1/2でジェイル化されるのですが高確率で私がジェイル化されてました(汗

ご一緒した皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました。
アトラクションと呼べるくらい楽しくクリアできるようにこれからも練習していきたいです。


タンタン後はクルザス登山へ。
なんとなくついていったのですが・・・小一時間くらい頂上まで登れずに悪戦苦闘(苦笑

アドバイスやお手本を参考にどうにか登頂成功!

極タイタンクリアと同じくらお嬉しかったです(笑

ちなみにボタンを押す力が強かったのか今でも指が痛いです(汗
紅蓮にはクガネという高難易度の登山ポイントがあるそうです。いつか挑戦してみたいですねー



夜はフレンドさんと一緒にメインシナリオIDへ行ってきました!

「 星海観測 逆さの塔 」 ※以下ネタバレ(SS)を含みますので未クリアの方はご注意ください

Click to showClick to hide



録画も見直しての感想など。

とにかく神秘的な背景で綺麗なIDですねー
じっくり見てると吸い込まれそうでしたね。くるくる回転させてたら気持ち悪くなりそうでした(汗

BGMも落ち着いた感じでお気に入りです(譜面欲しいのでしばらく通ってみます

道中はラスボス前以外は沸きも控え目でした。

1ボスは陽気なカエル(歌聖のズロ・ロッゴ)。

HPが50%きったあたりで増援のポロッゴ・コワイヤーが二体沸き歌で二人がカエルにされます。
カエルにされると23秒間スキルが使えなくなりその間ボスの全体攻撃を受け続けます。
1回のダメージは800前後でした。
さらに自身の周りに範囲攻撃が次々と表示されるのでひたすら外周を逃げてましたが、
もう一人と重なると逃げ場がなくなるので注意する必要がありますね。
範囲攻撃の1回のダメージは1200前後でした。
ヒーラーがカエルになると回復できないので増援前にメディカラを入れておけば良さそうですね。


2ボスは水晶に乗ったスプリガン(ズィギー)。

途中で浮遊している岩を複数体を(2回目以降は増援2体も)召喚します。
岩を中心に範囲表示がだんだん広くなってくるので早めに倒さないと岩が爆発した時の安全地帯が狭くなりますね。爆発すると岩はその場に落ち残ります。
この後にボスとターゲットされた一人が線で繋がれるので岩の後ろに隠れて攻撃を回避します。


ラスボスはちょっと不気味な人形達(カルコブリーナ)。

最初はカルコとブリーナが3体ずついますが、
それぞれ範囲攻撃はかわしやすいので問題ないと思います。全部倒すと合体して巨大化します。

赤い目玉のマーキングはおなじみの視線判定なのでボスのほう向いてなればいいみたいです。
対象者への扇状範囲なのでマーキングされていなくても注意が必要ですね。
私は1度かわし損ねて混乱になりましたOrz

ボスが身構えたときは側面や背面にバリアが貼られバリアがある箇所へ攻撃すると2000前後の反撃を受けてました。

「人形にな~れ」で二名がカルコとブリーナ化され行動不能(倒すことで解除)になります。
その後ボスはしばらく600前後の全体攻撃を打ち続けるのでメディカラ入れておけばいいですね。

後はこの繰り返しみたいで犠牲者もださずにクリアすることができました!

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました!
まったり景色見学することができるのもいつもご一緒していただける皆さんのおかげですね。


その後オーディンF.A.T.Eとの連絡をうけ現地へテレポしたのですが、
周囲に人が多いのかなかなか暗転から復帰できず・・・
ようやく動けるようになり走り出したところで終わってしまいました(笑

せっかくなのでと現地で集合した方やフレンドさんと討伐・討滅ルーレットへ。
詩人で参加して当たった先はリヴァイアサンでした。
クリア後に知ったのですが、頭には遠隔物理攻撃の反射・尻尾には魔法攻撃の反射があるそうです。
結構通ってたのに知りませんでしたOrz

ご一緒した皆さんありがとうございました!
Comments (8)

Abigail S'nail

Belias [Meteor]

極タイタン攻略おめでとうございます!極をアトラクションと呼べる日ももうすぐですねー。
今度またお願いしたいです。

ネプト竜といえばFF3で出てきましたね。懐かしい。いわゆるイベントボスで絶対に倒せないボスだったのですが…、14では釣り師に敵わなかったよ(笑)

Runba Been

Belias [Meteor]

先日はお疲れ様でしたー!
登山は無事頂上に行けたんですね。おめでとうございます!
自分も頂上にいけたときは極蛮神以上に嬉しかったですねw
ただ、シュバっちの姿が...w

Kai Hanae

Belias [Meteor]

漁師の直感…ってスキルがあるんですね。
かふぃさんの、5分以内に釣れる…!っていう直感なのかと。
リテイナーの所持品が緑で埋め尽くされるのを見てみたいですね!

極タイタンおめでとうございます!
また今度、自分を極イフに連れてってください(笑)

逆さの塔はご一緒くださってありがとうございました!
ほんと、上下感覚が狂って酔いそうでした…orz

Murakumo Amano

Belias [Meteor]

年始から色々とありがとうございました
(*`・ω・´)

だんだんとカフィさんのメインジョブが白魔道士から漁師になりつつありますねwww

クリスタルタワー&極タコ ありがとうございました

極ガルーダも含め 納得のいく戦闘内容ではないにせよ 何とかクリア出来ましたね

極タコもいつかアトラクションと化して 下限じゃないとつまらない!くらいまで行きたいですねwww


クルザス登山は ほんとお疲れ様でした!
後半 落ちると大笑いのエモートしてて、だんだんと壊れて来た感じがたまらないwww

あんな感じの「ほぼ空中」に乗る感じは これこらも多いらしいので 何とか感覚を掴みたいですね(^ω^)

よろしければ 今度は探検手帳でも行きましょうー

Teins Nordwald

Belias [Meteor]

極タイタンクリアおめでとうございます!
アトラクションと呼ばれる日も近そうですね。

Coffee Break

Belias [Meteor]

> アビゲイルさんへ

ありがとうございます!

真核破壊後がまだあたふたしてしまいますが、
安定してクリアできるように練習していきたいですねー
ぜひまたご一緒しましょー!そしてクリアして次はイフリートへも(笑

ネプトの竜は新生時点だと最強クラスのヌシだったみたいです!
今はスキルとILのおかげでそれほど苦労することなく釣れてしまいますが(苦笑


> ルンバさんへ

先日はお疲れ様でした!
迷宮->極タイタン->クルザス登山とヘヴィな1日でした(笑

登山があんなに難しかったとは(汗
何度も諦めかけましたが三度目に無事登頂することができました!!

シュバさんは少し下で黄昏ていらっしゃいました・・・
また皆で登りましょー(次また登れる自信はありませんが

Coffee Break

Belias [Meteor]

> かいさんへ

特定のヌシだけなのですが、
他の魚を複数匹釣ることが条件になっていて達成すると
ちょっとした演出が発生し「漁師の直感」や「大物の気配」といった
メッセージが表示され1~10分程度のチャンスがもらえるのです。
ちなみに私の直感はあてになりません(悲

ありがとうございます!
練習は継続していきますので皆でタイタンクリアして次はイフリートですね。

逆さの塔は不用意にクルクル回転させたら少し酔ってしまいました。
譜面とりに通いたいのでまたご一緒しましょー


> むらくもさんへ

こちらこそあれこれご一緒いただきありがとうございます!

今年の目標であるヌシHQコレクションをなんとしても達成したくて(笑

真蛮神三種(ガル・イフ・タコ)はすっと1発クリアできるくらいにしておきたいので
また練習におつきあいください!

最初F.A.T.Eにでも向かってるのかなーって軽い気持ちでついていったのですが、
あれほどの試練が待っているとは思ってもいませんでした。
もうちょっとで心が折れそうでしたし指も痛かったです(苦笑

Coffee Break

Belias [Meteor]

> たいんさんへ

ありがとうございます!

まだまだ真核破壊後のフェーズに慣れていないので練習してコツをつかまないと。
新しいアトラクションと呼べるその日まで(笑
またぜひ一緒に練習に行きましょー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying