Character

Character

Blue to the Bone

Sial Glodia

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

〈縛りSS〉100のSS#010 悪夢のような周回の果てに…?

Public
みなさま、ラリホー!

そんなわけで!
本日の「縛りSS
[企画概要#001/発案元日記]

#010 ナイトメア

場所:テンペスト アーモロート

ついにゲットしたんです!
じじいマウントに続きのとれたてホヤホヤシリーズw

最近休みの日といえばあつ森を日中はやってることが多くて今日も例外なくそうだったんです。
昨日も仕事終わってからあつ森やってたら、戦う気が起きなくてw
消化サボったんですw
まぁ今日はさすがにやろうと思って3層までのでとりあえず消化をすませて、でも4層が時間的にももうめぼしいのがないなと思ってオンサル行って、ふとタンクアチブ終わらせたいなと思ってふらっとソロ極ガルーダに行ったら2回目くらいに出たんです!

どうでもいい経緯が長いですね?w
それくらいふらっと行ったらでたんでびっくりして浮かれてるっていう話w

FF14やってて数年で4回しか見たことがなかった!
しかも前の3回は普通の馬笛だと思ってパスしたというバカなエピソードがあります…(´;ω;`)
4回目の今日ソロだったので荷物にいきなり放り込まれて目を疑いましたw
にもぱんじゃなくてよかった…!(大事…!)


黒くてかっこいい〜
極ガルーダと極イフリート、極タイタンの3蛮神から低確率でドロップするマウントです。
足元はガルーダの風、角はイフリートの炎、タイタン要素は…足元の風と一緒に飛んでるのが岩石のカケラっぽい気がする…
タコタン…( ;∀;)

これ説明にアシエンが蛮族に与えたと書いてあって、他のガル馬やイフ馬、タコ馬の説明書きにもこのナイトメアをもらってそれぞれの蛮族が蛮神の供物に捧げたと、そしてその蛮神の力の影響を受けて誕生したのが各お馬さんだそう。
このナイトメアがオリジナルなんですね〜!

新生でイフリート、ガルーダ、タイタンと対峙した時にいたのはラハブレアのじいさんなのできっとナイトメアはラハブレアのイデアによる創造された生物なんだろうなぁ。
でもリヴァイアサンとラムウもそう、シヴァだけちがうのかな?


この街で作られたのかな


なんだかいろいろ調べてたら新生から漆黒への伏線やらで沼が深いので
今回はこれくらいで、でわでわw
Comments (3)

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

> にもぱんじゃなくてよかった…!(大事…!)
これ…大事これ…。
これで私ニーズ笛が時空の彼方に消えたの。その後いまだにミタコトナイ。
それはともかく、おめでとうございましたっ♡
どうでもいい経緯が好き。

Arisu Rosary

Kujata [Elemental]

この間取りに回ってたやつだw
と読み進めていたら、後半のSSとコメントで切なくなっちゃった。
アーモの街並みと黒とがすごく考えさせられてしまいますね...。服装も黒で、シアルさんのこだわりを感じます。

Sial Glodia

Gungnir [Elemental]

ずっきさん>
なんと経験者だった…(・ω・`)
自分も持たなくてミニオン逃したとかあるので本当…w
物の整理ができない!w
地図とかも毎度何かしら捨てながらやってるので嫌いですw
浮かれまくりの部分が(〃ω〃)w



ありちゃさん>
そうですw取って速攻LSで叫んでたやつですww
その勢いで取ったうぇええい(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ
みたいな日記になると思ったんですが、ちょっと調べたらなんか沼にハマりそうになったというw
アーモロートって街をもっと知りたくなりますね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying