Character

Character

Makai White Mage

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

AW・・・うーむ、竜騎士!

Public



おはようございます♪
今日もつらつらと日記を書いていきます♪
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

◾️本日のメニュー
さて、本日のエオライフメニューはこちらとなっております。

お花の世話
リーヴ
アルカソーダラ族クエスト
幻アルテマ
エキルレ
AW


◾️AW
相方と何しようか?って話しててアニマウェポン一緒に最初からやろうってなった。
AW、確か白魔道士と占星術師は作ったはず。

どのジョブにしようか完成形の画像で確認。
竜騎士か暗黒騎士でどっちかにしよう・・・うーむ、竜騎士!

てな訳で二人、駆け足で進めて来た。
アニマはかなり早めにクリスタルが集まったけど、相方は全部一回目で出たらしい・・・むきゃ。
ヽ(`Д´)ノ

1段階目 アニマ
2段階目 アウォーク




◾️可愛いもの探し
可愛いは正義なんです。異論は認める。
今回はこの子、ギードです。

なんとなく爬虫類系で繋げてます。
パステル調の黄緑色と橙色。
黒くて大きめな目が可愛らしい。

拍手→近寄って来る
わたす→近寄って来て餌を食べる
つつく→反応無し
手招き→ 反応無し
なでる→くるりと横に一回転します


鳴き方は『まあよい、まあよい!』・・・スクショ撮り損ねてた。ロドストのマイページからミニオン一覧でギードのテキストを調べてコピペしてみた。

『セイレーン海で出会った老亀。一説では700歳以上とも言われるほど、長い時を生きてきたらしく、強力な魔力を有しており、空中を泳いで移動する。なぜか青い甲冑を見ると激高するのだが、その理由は定かではない』

さて、ギードについてWikiで調べてみたら、FF5が元ネタと。
エクスデスと仲が悪いと。
ふむふむ。

https://wikiwiki.jp/ffdic/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%80%90%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%91

ミニオンのギードとエクスデスを一緒にしてみたら喧嘩するだろうなぁって事で相方にエクスデス出してもらって確認してみた。
上手に撮れなかったけど直ぐに喧嘩というか攻撃し始めるね。エクスデスは剣で切り付けたり、杖をクルクル回したりするね。
ギードは両前脚を打ち付けるような仕草をします。


この子は漂流海域 セイレーン海のラスボスからのレアドロップです。また軍票ガチャでもよく出て来ます。

そのせいか分かりませんがマケでとても安く出品されていてkujataサーバーでは100ギル前後から購入可能です。

黒くて大きなお目々が可愛いです。
お爺ちゃんだけどw
お安いですし良ければ連れて行ってください💕


◾️サベネア
象さんクエでサベネア島行ったら晴れてた!
速攻ブランコw
はあん、ここに住みたい♪
Click to showClick to hide





◾️おまけ
ヒヤシンスの四回目は白と橙色でした。
初回が紫と赤
二回目が黒と青
三回目が緑と黄
四回目が白と橙
うわ、被りなしできてる?
四回目にして八色かな?
・・・あれ、あとはブレンドだけ?



今日もみんなとエオルゼアへ、ありがとう♪
ヾ(๑╹◡╹)ノ"


Comments (12)

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

サベネア島キレー✨
いついけるかなぁ??

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

オーシャンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

うん、綺麗なんです💖

エウレカにハマってる感じですよね。
しばらく先になるのかしら?
サベネアは逃げないからマイペースで進んでOK♪

Messer Vinblanc

Anima [Mana]

こんにちは!

私も竜騎士のアニマウェポン作成中です♪

輝き集めで停滞中… もうどれくらいだろう…
完成しないんじゃないかと……
(もうホントにメンドイ……)

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

こんにちはー

私も2本目のアニマ(暗黒騎士)を制作中です。
クリスタル以外の素材が集まってしまったので(^^;
が、しかし!!クリスタルが出ないーー!!
1本目も出なくて苦労したんですけど、2本目もダメですね(笑)とりあえず1箇所5回Fateやれば、1個は出るのでは?と思ってます←3ヶ所目まですべて5回なので(笑)
ここさえ終われば、あとは輝き集めまでサクッと進むはず.......
1回で出る人が羨ましい。。。。

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

Messerさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ふふふ、すっごく分かりますw
モンクのZWなんですけど、かれこれうんヶ月止まったままです。
たまーに気が向いた時にちょっぴりやる感じなんですけど、何が嫌って指定されたFATEがポップしない事。
あれはやる気が削がれちゃう。

考えちゃうと億劫になってしまうので、空き時間に少しやる感じでちょっぴりずつ進めてはどうでしょう♪

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

スカイさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪



>私も2本目のアニマ(暗黒騎士)を制作中です。

おー、やってますね!
クリスタル、もしかしたらスッと集まるかも?と言ってみたりw
他の素材が集まってるならやってみると良いかなぁって思います♪


>1回で出る人が羨ましい。。。。

世の中に居んるですよ。
むっちゃ運の良い人。
身内でもおって、なんでそんな苦労するん?って・・・煽ってるんでなくて、純粋に分からないという幸せな人がw

多分リアルでLUC値があったらMAX100で、そういう人は90〜なんだと思ってる。
わたし、多分10未満かなぁw

スッと集まると良いですね♪

Tuna Boar

Asura [Mana]

リェーメグもそうですけど、ブランコをユラユラさせるの実装して欲しいです…毎回子供にがっかりされますw

ギードは鳴き声がカメェーーじゃないんですねぇ><
外してくるとこがFF14っぽいなぁって思いましたw
やっぱりケンカするんだ~♪

This comment has been deleted.

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

つなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

>リェーメグもそうですけど、ブランコをユラユラさせるの実装して欲しいです…毎回子供にがっかりされますw

あー、あそこもできたばかりの時ワクワクしながら行ってめちゃがっかりしました。
難しいんでしょうけどできたらすごく良いですよね。



>ギードは鳴き声がカメェーーじゃないんですねぇ><

うん、わたしも思いました。
でも、考えてみると言われる側だからギードが言うのは変なのかもw


>外してくるとこがFF14っぽいなぁって思いましたw

>やっぱりケンカするんだ~♪

直ぐ喧嘩始めましたよ。
そして、ずっと戦ってるの。
よっぽど仲悪いのかなぁってw

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー
ZWは1本あるんですけどね…AWは大変そう。
ZWを素材にしたらAW作成の短縮になるらしいんですけど、それも嫌だなぁってw
イチからやるしかないー!

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

ズラタンさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

>ZWは1本あるんですけどね…AWは大変そう。

ほむほむ、ズラタンさんはAWの方が大変そうに感じるんですね。
なんとなくですけど、わたしはAWの方が大変な感じがする。
どっちが大変かなぁ?


>ZWを素材にしたらAW作成の短縮になるらしいんですけど、それも嫌だなぁってw

>イチからやるしかないー!

うん、これはまじ嫌!
なんで苦労して作ったの素材にせなあかんねん!って思ったですよ。
それするなら最終フェーズの武器と交換でしょ?くらいの勢いw

まぁ、大変ではあるけど見た目も良いし、クエスト自体もそこそこ良いので、楽しんでやると良いかなぁ😥

Aki Mina

Zeromus [Meteor]

こんにちは!


ギート、可愛いです。

空を飛ぶなんて、ガメラみたいです。

おまけに安いなんて、、、

ケチな私の心を一瞬で射抜きました。

いいねするより早く、コメントする間も惜しんで、マケボに買いに走りました。

89ギルでした。

ありがと(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

あきさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

うふふ、お買い上げありがとうございます♪
ずいぶんとお安く出てたようですね。
よきかなよきかな。
気に入っていただけてよかったです♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying