Character

Character

Mammeteer

Hime Nino

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ひめの歴史を振り返る(長いです

Public
お久しぶりです。紅蓮姫を過ぎ、すでに漆黒のひめですwww

活動記録はほぼTwitterに移ってしまっていますが、わたし的に区切りの時を迎えますので日記を更新します!
お目汚しすみません!


先日、ロドストからエオルゼアでの活動年表を教えてくださるサイトを知り、使ってみました。



そう、実は初めてエオルゼアに降り立ったのは3年も前だったんですね。
Netflixのドラマ版光のお父さんを見て、楽しそうだなぁと思い、原作者マイディさんのブログを読んで感動したのがきっかけでした。
フリートライアルがあると知り、試しにやってみようと自宅の仕事用PCにダウンロードして始めてみました。キャラがぴょこぴょこ歩いているのがなんとも可愛らしく、グリダニアの街を一生懸命歩いてひとりできゃあきゃあ言ってました(o^―^o)w

ひめ、爆誕!
しかしSSの撮り方はおろか存在すら知らない当時のひめのSSはありません(;'∀')

MMORPGはもちろん、オンラインゲーム自体も初めて。「himechan」の意味するところも知らず、リアルのあだ名でもあるひめ、と名付けました。意味を知った時はホントに恥ずかしかったし、名前変えようとも思ったのですがそれはもっとだいぶ後のお話…

始めた時は、普通にオフラインのゲームと同じ感覚でしかやっていませんでした。
誰と絡むわけでもないし、NPCの話を聞いてクエストを進めていただけです。それでも楽しかった。

そして、唐突にぶち当たるIDの壁!!

サスタシャに、誰かと行かなければならないと知った時の絶望感と緊張感。今でも思い出すと手が汗ばむ…(;^_^A

最初、もちろんCFで突入したとき、わたしにはオフラインゲームの感覚しかなかったのです。一応動画で予習はしていったし、チャットの存在もその時はちょっとわかっていましたが、それにもかかわらず。

最初の雑魚敵に当たった時、めっちゃ怖くなったんですよね。
どうすればいいかわからなくなって、パニックになりました。
それで

PC強制終了!!!

もう今ならホント信じられないし恥ずかしすぎます////
あの時のPtの皆さんに謝りたい…


その後、いろいろネットで調べて、自分の愚行を恥じつつCFサスタシャ再挑戦。スタート地点で満を持して、マクロで挨拶しました。「よろしくお願いします!初見です!」

そこへ、同行してくださった方からひと言
「バフとか食事とか今のうちにね」


‥‥バフって何ですか???

…恥ずかしいことに、そんな言葉すら知らなかったのです。一瞬固まりましたが、恥を忍んでチャットで聞きました。
「バフとは?」

その方は教えてくださいました。「(当時はあった)プロテスとか、味方が有利になる効果のことをバフ、逆に、こちらが不利になる効果をデバフと言います。」と。

ほえ~!そうなんだ!基礎知識、勉強不足を恥じつつお礼を言い、何とか頑張ってついていってクリアした、気がしますw
あの時のPtの方々、アドバイスくれた方々にはホントにお礼を言いたいです…!

その後もなんとか心を奮い立たせながらソロで進め、ちょうど新生スターターパックがセールだったこともあり購入。でも無料トライアルで行けるレベルまではこのまま…と頑張っていたある日、トトラクの千獄までやってきました。
緊張には全く慣れないCF。いつものようにマクロで挨拶からのスタート。エスナもうまく使えずひいひい言いながらなんとか最後のボス前まで来て…

ムービー見てるうちに戦闘は始まっていました。参加したときにはすでに一人落ちていて慣れないレイズからでパニック、何とか終わったら、みんな無言で去っていて、わたし一人取り残されていて…

心が折れてしまいました(ガラスのハート)


わたしにはオンラインゲームは向かないな!
そう割り切って、ログインすることはなくなりました。

そしてFF14という存在も忘れかけた2年後、「光のお父さん」が映画になりました。

その時、すぐに映画は見なかったのですが、FF15の新パッチの打ち切りが決まり失意の中、ちょっと思い出したんです。
そういやプレイ権あるし、もったいないからやってみようかな、って。

キャラも名前も変えないまま、2年前に購入してそのまま放置していたプレイ権で2年ぶりに降り立ったグリダニアは、昔と変わらずおだやかで、黒衣森は「光のお父さん」の出会いそのままの日差しでわたしを迎えてくれました。ホットバーのスキルにいろいろ×がついてたのはびっくりしましたけど…

その後ハウケタ御用邸を、何とかリア友のゲーマーを巻き込みクリアしたあたりで、

ひめのエオルゼア人生が大きく動く出来事が‥‥!!!

長いので続く!w
Comments (2)

Imoko Mochi

Zeromus [Meteor]

何回読んでもPC強制終了のところで笑ってしまうww
サイコーだよひめさんww

Hime Nino

Zeromus [Meteor]

いもこさん

いやいや、黒歴史ってこういうことですよ…
ファミコンリセット!みたいにPC電源OFFしたよね…ホント恥ずかしい///
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying