Character

Character

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 13

塔で沢山死んだり、エステにゃんが格好良い巻。

Public
新パッチ来ましたね。
(5.5らしいですが、毎回この数字は全く覚えられません)

色々ありましたが(まだ途中ですが)
エステにゃんが格好良かったという事しか覚えてません。

木の実?を取りに、ジャンプしていた時もあったのに
まぁ立派になっちゃってと思い返す麦さんです、こんにちわ。


とりあえず、前回のパッチの時は、
GSで傘交換したりしただけで初日が終わってしまったので、
FCイベントのニーアコラボ突入に間に合う用に、
何はともあれ、コメラ村だったかな?のイベントです。

進捗状況によって、通常フィールドの光景が
見る人によって変わるのもFF14の特徴な気もしますが、
毎回思うのは、ドマ城がまた元に戻って欲しいなーという処。


この工場?とかの中って、2Bの部屋とかあったんですね。
普段、ルレの時とかだと駆け抜けになってしまうのですが、
中はこんな感じになっています。

謎の?の箱とかもあるのですが、
全部集めたら何かあるのでしょうか?
(多分、半分位しか拾ってない予感)


私にしては、相当頑張って初日にクエスト進めていた処、
黒&ぽん夫妻にお誘い頂き、初回塔突入!
山程死にましたが、お陰様でなんとかクリア!ありがとうございます。

最後のロットでは、軒並み90台等の良い目が出て、
こんなに死んでたのに、今回のアイテムは
全部私が総取りかな御免なさい、とか思ってたら、
1つも取れませんでした! 人間欲を出したら碌な事がありません。


そして翌日、フェイさんの24人塔に出発!
この、出だしのムービーの処、いつも色々な人が居るって感じだけど、
全員、見知った顔ぶれっていうのは、なんか良いですね。


今回は、2回目だから楽勝!
とか思ったらそんなことは微塵も無く、相変わらずの死にっぷり。

死んでる時は客観的に見れるから良いけど、
いざ戦闘中だと、目の前のタゲってるボスに夢中になって
外周や、周囲の予兆に気付かずに「あああーーー」ってw


左から、A、B、Cアラです。
(ジョニさんは恒例の寝落ちっぽかったので、全体SSに欠席枠でw)


忙しい中、フェイさんありがとうございました。
(ここも、独特な背景なので、SSで人気出そうですね)


勿論、メインクエストも進めてましたよ。
内容余り覚えてませんが、
まぁエステにゃんの格好良いこと格好良いこと。

蒼天の頃の、若さ全開で感情剥き出しの
抜き身のナイフの様なエステにゃんも良かったですが、
今回の、一歩下がって大人の余裕を纏ったエステにゃんが実に良い!

台詞付きでお伝えしたい処ですが、そこはグッと我慢の子。
(って、もう皆とっくに見ているとは思いますが)


ルモさん達に教えて貰って、謎の蒼天街のイベントにも参加。
(相変わらず、イベントの時が夜か雨(夜の雨で雷とか))
2回程参加できましたが、全部参加証でしたよ!
PS4だと、画面表示されなくなっちゃうので、
前もって(NPC以外の)名前消す設定にしておくと比較的良い感じ!


新お得意様も実装したようです、
せっかくなので、蒼天街のイベントのついでに行ってみると、

他のお得意様は初顔合わせですが、
デュランデル伯爵、遥か昔イシュガルド入りして以来、
貴方今まで散々色々あったというのに、
私が日用品作るまで何も信用していなかったというのですか・・・


新エキルレ!! 今までよりちょっと分かり易い?
(ここに1枚しかSS無いという事は、今週の黙示は以下略!)


そんなこんなで、
運が良ければ、また来週お会いしましょう。
Comments (13)

Levi Kanon

Hades [Mana]

ムギちゃんにしてはSS少ないな!
来週はいっぱいエキルレ行きましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Fate Wallenstein

Hades [Mana]

パッチ初週からむぎ日記が発刊されるとは
ま、まさかニセモノ(๑꒪ㅁ꒪๑)!?
来週もしろかさまお守り部隊として塔にイキマスヨ( ˙꒳​˙ )

Masa Cross

Hades [Mana]

久々にコメント失礼致します。SSで正面真ん中に写らせてもらっておりますが、実戦では2桁は崩れ落ちていた
キングオブ足手まといでございますm(_ _;)m

新しいパッチが始まって数日…開放したのはニーアとダイヤのみで、肝心のメインは山の如しに動いてませんでした!(゜゜;)

しかしムギさんの日記を見て、あのジャンプお兄さんが如何に、またしてもカッコいいのか気になりましたので少し進めようかと思います。原動力になってくださりありがとうございます…w

毎度そのヘタレさと、長文になりがちなコメントから、しばらくコメント自体を控えていたんですが、皆さんにとっては些細な、俺にとっては重要な感謝を伝えるべく再び長文失礼致しました(^_^;)

…日常のコンテンツ通いが逃げ腰なのは変わらないんでしょうけど…w

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Kanon さん
胡蝶蘭ありがとうございます!!
今週の時間の大半はムービーだったので、
どうしても少なくなってしまいました。

装備がちょびっと良くなるだけでも、
少しは死に辛くなると思うので、来週も宜しくお願いします!


Fay さん
パッチ初週は、意外と日記更新難しいのですが、
今回は、エステにゃんの活躍により、事無きを得ましたw

来週からは周回が始まりますが、ラバナスタ以来の
死にっぷりなので、しろか様にも蘇生させられる係りとして
塔へいかなければ。

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Masa さん
大丈夫、始めは周りを見る余裕が無いから気付いてないだけで、
私も星の数ほど死んでますw

そしてメインは、エステにゃんがとにかく格好いいので、
それだけでも進める価値はありますね!!
蒼天、紅蓮までの彼とは、一味も二味も違いますよ!
あと、私をエキルレに連れて行くためにも!!

そうそう、工場、基地、塔を回らないと、
なんか装備も強化できないみたいなので、それにも一緒にね!!!

うっかりFF6も進めているから、ちょっと控えめな最近ですが、
マサさんが色々回らないと、麦日記の半分は欠けてしまうので、
色々誤魔化すのに大変なんですよ。

Baji Liko

Hades [Mana]

出だしのムービー、バジリコとカグラさんが目立ってすいません!!w
バジリコばっかり見ちゃいますよね!!ありがとうございます!

塔は難しいですね!すんげえ死ぬんですけどあそこ!w
初見の時からさほど死なないフェイさんは何者なのか!!

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Baji さん
うんうん、出だしのムービーお芋様の近くが青黒くなっていたので、
ピンクと赤い服がより目立つようになっていましたね!

塔は沢山死ぬけど、バジさんは既に死んでいるので、
死んだ気分になってるだけで、新たに死んでないので大丈夫ですよ。

フェイさんは、顔が3つに腕が6本あるので、真正面のボスと
左右の外周や兆候を、ちゃんと確認できるので、問題ないのです。
バジさんも、目玉を増やしたりカタツムリみたいに伸ばしたりして、
きちんと周りを見ないと駄目ですよ。

Siroka As

Hades [Mana]

お守りしてください。ニーアのBGM めっちゃ好み。楽譜の為にも行きたいです。(*`・ω・)ゞ

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Siroka 様
取れたらあげましょう(というときは大抵取れない)
3回目の今日は、前回よりは死ななかったような気がする!

楽譜は、三闘神のどれかの曲が、たぶんFF6のアルテマウェポン&三闘神の曲だから、それが欲しい。
っていうか、FF6でそうだったから、その曲なんだね。

Melia Maxwell

Hades [Mana]

>>シロカ様へ

ラスボスの曲名は「カイネ」ですよ!ロット頑張って!

Siroka As

Hades [Mana]

メリアさん ありがとう~。

3戦してカードもカタログもミニオンも楽譜も全敗ですが がんばりまっす。
ドイツの黒い森のお菓子の家の童話にでてくる兄弟のところのBGM(多分工場1ボスも同じ?)が好きなのですがうっかり聞きほれて天国に行き おフェイ様とゆず姫に現世に戻されてます。
これは2人を塔の天使にする私のつとめだと思っております。

Melia Maxwell

Hades [Mana]

シロカ様へ

1st Boss エミール/絶望 - Emil (Despair)
2nd Boss イニシエノウタ/贖罪 - Song of the Ancients (Atonement)
3rd Boss 終ワリノ音 - The Sound of the End
Final Boss Phase1 取リ憑イタ業病 - Possessed by Disease
Final Boss Phase2 カイネ - Kainé

塔のBGM一覧です。拾い物の情報ですが活用してください~。
私はそろそろ二桁の周回になりますが、未だにカタログとれません!w
22日に発売されるニーアレプリカントのBGMが塔では多く使われてますね。ちょっとアレンジされているので同じ曲ではないですが、BGM聞きほれるなら元ゲームを体験してみてもいいかも!

Siroka As

Hades [Mana]

メリアさん

曲名ありがとうです。全部欲しいですがラスボスの曲はぜひともGETしたいですね。しばらくは毎週1回は行くと思うのでロット頑張りますわ。
ニーアの世界観は興味ありますね。元ゲームも気になるとこではありますが やり始めたら14に㏌する時間が無くなってしまうのが悩みどころ。


Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying