Character

Character

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

クガネが傘で彩られる巻。

Public
ちょっと前まで真夏だったはずなのに、
すっかり肌寒くなった今日この頃、
体調を崩す方も多いので、お気をつけくださませ。

みんな、色々理由を付けたがるけど、
特定の原因で具合悪くなったというよりは、日頃の色んな蓄積が主で、
自分で原因だと思っているものは、弱みに付け込む詐欺師の様に、
きっかけとして、最後に軽く一押ししただけなので、
夏の疲れが貯まっている等実感している時は、ゆっくり休みましょう。

無理しない事が、継続への道の麦日記です、こんばんわ。



今週はと言えば、がっさんの傘イベントが行われましたよね。
大変な盛況で、PS4の能力?では、
近くの人しか映らない様な状況でしたが、
一部撮れたSSでお楽しみくださいませ。



イベントの香りで様々な人がw



大抵、イベントは昼じゃないと難しいイメージがありますが、
クガネは夜も良いですよね。



YOLO三人衆も居たのでパチリw



そして、しろか様の執念か始まったαツアー。
初回はサイコロの練習で終わりましたが、
慣れと言うのは恐ろしいもので、2回目はサイコロはあっさりクリア。
でも、シールドが覚えるの大変そうでだなーと思ってた処、
他の人のパワーでうっかり後半へ進んでしまってもう大変。

ハローワールドと言っても、何事も最初の挨拶から
先へ踏み込むのには、努力が必要そうです。



今週は、かのんさん地図ツアーにも連れていって貰い、
久々の地図で運が貯まっていたか、
(メリアさんから貰った地図で)最下層まで行けました。やったね!
南洋織物も頂いたので、噂のサザンシースカートをしろか様に作ってもらうことに。



サキさんの復帰を祈る踊り。



超高速なつみさんのWoL。
これで決まったー!とLB撃って死んで出荷された侍は私です。



今週のタチノ基地。
何回か行ってますが、これはフェイさんがBアラタンクの時ですね。
グルポ内で気付いたので、サーバーや名前すら分かりませんが、
後ろで一緒にポーズを取っていた方が印象的だったので、
おもわず撮ってしまいましたw



メリアさんのキャス胴取れた記念。
しろか様の方が、フェイさんより目が優しいとのコメントがありましたが、
どちらも、腹に一物含んでいる顔つきですよね。
2人とも、それぞれ可愛らしいですよね。



エウレカ進展状況。
パゴス35クエが、非常に極悪とのことで、
試しに行ってみた処、ほんと隙間無くレベル上限以上の敵が
犇いていて、とても突破できそうも無かったので、
フェイさん以下FCの方のパワーでクリアさせて頂きました。

ヒュダトス?に入れるようになりましたが、
LVもまだ30代だし、武器用のクリスタルも、必要みたいなので、
暫くはパゴスでLV上げでしょうか。



妖怪武器も、いよいよ終盤。
この13種って、新生と追加紅蓮武器に関係なく、
合わせて13種目で達成になるんですね。

そして、前のパッチから、紅蓮武器も
愛蔵品BOXに入れられるようになったんですね、素晴らしい!



今は、ヒト以外に、モーグリも物づくりをするそうですよw



そして、各会やルレ等。
本当は、今週の渾身のSSだった、メリアさん以下全員が
超凶悪暗殺集団的に撮れた、素敵なSSがあったはずなのに、
何故か保存されてなかったのが残念すぎる!!!!!




素敵な表情が撮れた処で、
また来週?お会いしましょう。
Comments (6)

Fate Wallenstein

Hades [Mana]

腹に一物含んでいる顔つきのメイたん…( ˙꒳​˙ )
FCのかわいがりマスコットとして
日々しろかさまと愛想を振りましているのに!(๑꒪ㅁ꒪๑)
(きっとこういう所である)

そしてウマナインさんのエウレカのレベルがメキメキと上がってきて
うかうかとしてられないむぎちゃん!
3つめのピュロースも中でだけ特殊なアクションが使えるようになって
なかなか楽しいよ(๑و•̀ω•́)و

Melia Maxwell

Hades [Mana]

季節の変わり目とか色々あって体調不良の方が多いですね。
こういう時こそよく寝てよく食べてよく肥えるのが正しいと信じて私は外食しています。

ガスさん主催の傘イベントに参加できなくて残念だった…。

アルファツアーに参加してみたいけど、これ最初から解放しないといけないのでまだ無理だったw
また機会あれば行きたい所。当時猛威を振るったハローワールドを見てみたいものです。

地図の参加ありがとうです(*'▽')b
この所土曜日は地図dayになってます。なっているのですが、未だに南洋織物が1枚も手に入らない!!
おかしいなぁ、徳が足りないのだろうか…。スカート欲しいんだけど、もう買った方が早いかもしれない(白目

どちらも腹に一物なのは否定しませんが、ぱっと見の視線がメイの方が釣り目だったんですよ。
あとどうでもいいですがララの太ももはマヨネーz(ここから先は血で汚れて読めない

エウレカは順調に進んでいるようで何よりです。
いつか身内PTでBA行けるかもしれませんね。野良ラムウより簡単かもしれませんよ。

妖怪ウォッチは無事終わったみたいですねw
私何もやってない…w飽きるんです…w

Miharu Tyatya

Hades [Mana]

番傘祭りは大変賑やかで、多くの人数が集まってたようですね(*‘ω‘ *)
傘というアイテムで、こんなにも多くの人数が集りワイワイ出来ることは、FFの開発・運営にとっても喜ばしい企画だったことでしょう(*´ω`)

そして、るもさんからアルファ零式チャレンジの話は聞いていたのですが、ついに!!ハロワまで来たのですね!!
サイコロやエンバグ……もう訳が分からないギミックだらけだと思いますが、いつかマウントが取れることを願って、応援しております(*`・ω・´)!!

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Fay さん
そう、可愛いは作れるのです。
ここで純粋に信じて良い可愛いは、マサさんだけなのです(違

エウレカは、しろか様の強力を得て、
ちょこちょこ上げていますが、ういさんの面倒を見る処から逆転し、
ういさんに面倒を見て貰う日も近いかもしれません。

ピューロスの新アクションは、
最初のクエストの1個だけ登録してみましたが、
ゲロルトさんに、まだ前の武器が出来ていないと怒られたので、
暫くは、パゴスでクリスタルを集める事にします。
(と言いながら、今週は妖怪メダル集めてた!)

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Melia さん
良く食べるのはともかく、良く肥えると、うm・・・に、げふんげふん。
がっさんのイベントは、最初妖怪メダル集めてて、途中から見学に行ったのですが、
もう人数凄くて、殆ど表示されない状況でしたね。

自分が歩くと、歩いた周囲3メートル位にだけ人が(傘が)表示され、
通り過ぎると順次消えていく感じなので、私はこっそり端っこで撮ってました。

αは、私も一つも開放してませんが、今はいきなり4層スタートが
出来るみたいですよ(そうでなければ、あのSSに写ってないw)
ハローワールドも大変そうですが、その前のシールド何とかとか
エンバグ?の時点で、既にやばそうです。

地図は、前回頑張って参加させて貰いましたが、
土曜日は結構盛り沢山なので、かなり余裕を持って日記書けた時じゃないと
難しいかもしれませんが、参加できた時にはよろしくお願いします。
そして、1回でスカート材料が全部揃ってしまったと言うのは結構レアなのかと、
このコメントを見て気付きました。心して着る事にします。

フェイさんのララは、あの初代髪型から変えた時にも
全然違和感無かったのがちょっと個人的驚きw
目は文字数

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Miharu さん
はい、もう人数多すぎで、全体写したくても写ってくれない位w
番傘だけでこれなので、和傘以外に洋傘まで入れたらとか、
傘と同じように使えるけど、違うタイプの所持品とか実装したり、
エモ等とセットで動かせる様になったらとか、夢が広がります。

αチャレンジは、解除スタートなのであれですが、
初日はサイコロで終わり、先日の2回目で、
一気にハロワの出だしまで辿りつきました(私は寝てましたw)

もう、解除なのに即死というw結局覚えないと駄目なのかーとw
サイコロも、奇数偶数内側外側とか言われてる時点では、
もう色々脳味噌の容量的にアウトと思いつつ、
あぁ、数字順に突進してくるから、距離確保に交互に分かれて、
轢かれない様に、♂♀PT別に降順の人は後ろに居るのねとか、
分かると、ちょっと面白い!

ルモさんは、勉強会までしそうな気合の入れようで、
しろか様は、Gマウントの為に頑張って覚えているようですw

みはるさんも、もう、そろそろ禁断症状が出そうな頃合でしょうが、
機械と違って、修理一発で体力全快とはなかなか行かないので、
軽めの物から、少しずつ慣らしてくださいませ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying