Character

Character

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

さいきんのぱぴるす 2022年7月

Public
セミ・・・っ!!

毎日暑いですね!!
今年も、コンクリート上でひっくり返ってるセミをたこ焼きのように日傘でうつ伏せにしてあげるセミボランティアの時期がやってきました!

そう言えば、エオルゼアで蝉の声ってあんまり聞かないですね?

今月も集めたウレシイタノシイは、きっちり記録するよ!



◻︎



!!注意 :暁月宝の地図コンテンツ内の写真いっぱいと、タタルさん新コンテンツの写真ちょこっとあり!!



1. お友だちLSが5周年!!



エオルゼアに降り立って、すぐの頃からずっと一緒に過ごしてきた幼馴染たちが多く入っているLSが、とうとう5周年を迎えました!

暑い夏を暑さで乗り切る!!!
ということで、コスタでみんなで記念写真を撮るイベントを企画してもらったので、ワクワク参加。


夏っぽいだか海っぽいだかのドレスコードがあったので、コスタに行く前に、オシャレ番長べんちさんに考えたコーディネートを見せびらかしてご満悦(*´꒳`*)


着く頃には、たくさんのオレンジネームがもう集まっていました。



まずは、りーだ〜壁どんのご挨拶。
ゆっくり、一言一言噛み締めるようにお話しする感じがとても壁どんらしくて、みんなと過ごしてきた時間の長さに思いを馳せました。


その後は、ひとまず普通に記念撮影!
ギリギリに飛び込んできた、きゅうりさんや大尉も間に合って、賑やかに写真撮影に興じます。

戻ってくるぞ : なぜか、ばぬリストだけ、



モーション止まんない



んだけど・・・


ばぬ : えっ!!!

とほ : ちょっとまって。



わたしも同じなんだけど



ばぬ : なんでwww



写真を撮ろうというだけで話題を攫う。

個性豊かを誇るお友だちLSの中でも、一二を争う個性の持ち主、ばぬリスト、さすがです!ww


記念写真の後は、人文字大作戦!



5th



がお題なのですが、誰がどこ・・・とあらかじめ決めているわけではなかったので、もう後は空気を読んでいくしかありませんw

おもむろに海に浮き始めたエレガントさんやちょこさんを出発点に、みんなふよふょと行動を始めます。


5にかけてる人数多すぎん?ww
ララフェルの無駄遣い!ww
ここ長すぎない?
死んだふりだと息できないよ!
ところでコレなんの文字?
どこの文字か分かんないまま浮いてます!


わぃわぃきゃぁきゃぁ騒ぎながら、みんなで一文字ずつ作っているうちに、なんと指揮を執るものが現れました!

何を隠そうみんなの人気者、あげぱんです。

せっせと場所を誘導して、順調に一文字計画を進行していくあげぱん。


あれ?なんか足りそう?
さすがあげぱんや。


まって。
むしろ余ってない?

ねぇ、




あげぱんさん余ってない?
余ってるとかシッ!


あげぱん : ・・・



余ったわ!!


wwww
www
ww


余ったあげぱんにみんな大喜びww
しかし、あげぱんの快進撃はまだ続きます。


あげぱんじゃぁピリオドで!
ピリオドwww
5th.
ピリオドってwww


あげぱんは、ばしゃばしゃと移動して、
おもむろに死んだふりをしました。

そのピリオド感たるや・・・!!!




完璧なピリオド!!www
ピリオドが自然www
ピリオドwwww


ぁ、ピリオド赤玉!!
大丈夫かピリオド!


ぁ!!!
ピリオドーーーーーーーッッ!!!!


仲間の祈りも虚しく、ひとり星界に旅立つあげぱn・・・もといピリオド。



あちゃー
ピリオド回線落ちだわ。
戻ってこれるかな
最近不調って言ってた



戻ってこないなピリオド・・・
まさかの課金切れに一票
沈んだか・・・
ピリオドの向こうに行ったまま戻ってこない
あの夜空に輝く星がきっと・・・
課金にピリオド打ってしまったか・・・
だいたぃいいやつだった・・・
あ、今流れたのって・・・


突然の回線トラブルに心配を通り越して



だんだん遊び始める面々!!



もうすぐ雨
伝説になったな、あげぱん
インしたら誰もいないんだろうな
そこに豪雨・・・
ザーーーーーーーーーーー
そこに一人たたずむあげぱん
ドラマみたいじゃねぇか(泣いてるふり




約10秒で豪雨




・・・ホントに豪雨にwww


イベントも解散の時間になって、みんな次のお約束やコンテンツへと旅立っていきます。


あげぱん来にゃい・・・


わたしは、なんとなく離れがたくて、
豪雨の中海辺に立ち尽くしていました。

別に無事なのは分かってる。
待ってる必要なんてない。
でもなんとなく。

次の予定もないし。

あげぱんのためというよりも
自分が待っていたくて、待っていたのだと思います。



もぅ充分びちょびちょなのに、モデルさんが、
そんなわたしにずっと傘を差し掛けてくれました。




あげぱん : ピリオド帰還!!!!


あげぱんおかいり〜
おかー


おんなじように残っていた何人かと、豪雨の海辺で遊んでいたら、ふいにピリオd・・・もといあげぱんがポップしました。


とほ : よかった、待ってたんだよ。戻ってきたら



また沈めなくちゃと思って。



あげぱん : なんでだよ!ww



あげぱんが戻ってきてしばらくしたら、雨も止んでキレイに晴れました。


何かするわけでもなくて、ただみんなとダラダラお喋りする時間がとても幸せ。



お友だちLS5周年。
おめでとう。
そしてこれからも、ずっとよろしく。



2. 初めて、暁月の宝の地図に行った!


ぱいっさ: 宝の地図行くけど誰か行く〜?
とほ : いっく!!!!


ぱいっさのお友だちたちと、はじめての宝の地図に挑戦しましたっ٩( 'ω' )و


ムビがね!!!
ものすごく可愛いです!!!

もぅこのムビ何度でも見たい!!!



愉快なお友だちたちと、わいわぃ進めるのがとても楽しい!

占星 : 秘策を使います
ぱいっさ : 秘策

占星 : (シュラーッ) サリャク、こっちです!
ぱいっさ : カードwww

占星 : (シュラーッ) 次はこっち!




パァァァァッ



一同 : おぉぉぉ


占星 : (シュラーッ) 次はこっち!



ビーーッビーーッ


あぁぁぁぁ
ごちー
ごちそうさま〜



占星 : もぅこんなカードなんて捨てます。




移動はお友だちのクジラ号で豪華な旅!


わたし自身は魔紋が開かないほどの強欲っぷりだったのですけども、無欲なお友だちが順調に扉をこじ開けて、こんなに豪華な景色も見られました!


一緒に遊んでくれてありがとう ٩( 'ω' )و



3. 6.1〜の追加コンテンツを忘れたわけではなかった!


ふふふ・・・
刮目せょっっっ!


そぅ、なんと6.1のメインが終わりました!
いつも駆け込んで終わらせていたメインが!




こんなに早くっ

当社比


メインについての感想は書きませんけども、今回も色々な要素がつまってて、とても楽しませてもらいましたっ!

特に、ちょっと前にフェイスで遊んだ漆黒IDで、ある人物のセリフが、ガッチリバッチリ伏線として回収されたのには驚きました!



6月は、アメリアンスさんとゾウさん部族に取り掛かったところでしたが、7月はタタルさんの商売大繁盛店?に挑戦。

なんか長く週課が始まるのかと思ったらそうでもなさそうで、お話をのんびり楽しみました。

懐かしい顔ぶれに会うこともできました。

こうしてみんなの「その後」を細やかに知ることができるのが、エオルゼアの魅力だと思っているので、とてもうれしぃです(*´꒳`*)



そしてそして、残された近接ロールクエのためだけに解放し上げているぱぴるすのリーパー・・・




勉強家 : リーパーはどうですか?

星くずの成長を見せに遊びに行ったら、なぜかリーパー講座がはじまりました∑(゚Д゚)


べんち : なにやら面白いことしてそうだなと。
勉強家 : だいぶあがったので、講座を。

べんち : まぁ、新しいスキル覚えたら一通りは読んで使ってみるもんだけどね
勉強家 : それをね・・・



いつまでたってもできない人がいるのです!!!



とほ : めにょー


状況を察知して、観察にきたべんちさんも参戦して、ふたりがかりでスキル回しを教えてくれました٩( 'ω' )و


その甲斐あって、夜にちょこさんのところへ遊びに行ったら、珍しく、


なんかリーパーっぽくなってる気がする知らんけど


的な、褒め言葉をもらったんだよ!


勉強家せんせぃ、べんちさん、ありがとう!



それからそれから〜


レベルシンク木人さん!


勉強家せんせぃに実装されたことを教えてもらって、せめてメインのショーカンでは壊せるように、頑張ってます٩( 'ω' )و



はじめて壊せた時!

何度も挑戦してたら、勉強家せんせぃがいつのまにか来てくれて、一緒に側までついてきてくれたのです。

そうしたら、

よぉぉしっ!!!て。
なんとしても壊すぞっ!!!!て。

力が湧いてきたのです。
失敗しても、しぉしぉしてないで、


もう一回だ・・・!!って


何度か繰り返していたら、
ある時どかーんと壊せました!


今もまだ安定してなくて、多い時は5秒残しくらいで、壊せない時もいっぱいあるけども。

でもとても楽しいです(*´꒳`*)



4. 星くずが順調に世界を平和にしてってます。

この世界に残されたおつかいを片付けるためだけに解放された、占星術s・・・もとい



星くず!!!



無事に世界を平和にしつつあって、新生のマップはあとは47くらいからのクエストを残すのみです!

わたしの場合、時間的にも脳容量的にも、スキルを覚えてちゃんと使えるようにできるのは、1ロール1ジョブが限界。

あんまりちゃんとやらない分、CFだけでなくお友だち同士でのIDにも絶対に出さないと決めています。

一人、全然信じてくれない子がいるけどもwww
(付き合いの深さと日頃の行いによる千里眼)



レベル上げで困った時には

・ふっち(お友だち部族)
・冒険者小隊(ID攻略任務)

に力を借りて、なんとか適正レベルまであげています。

実はこの2つもまだまだなので、渡りに舟なのですw



ふっちのところは、Fateのクリアを要求されることもあって、容赦ない感じなのですが、カワイイ写真が撮り放題なので楽しみもけっこうあります(*´꒳`*)


飛べるようになったことで、前は乗れなかったとこにも乗れるから、じっくりカワイイを堪能!


こんなキレイな景色も撮れてしまった!!
飛べるってすごぃ。



冒険者小隊は、とうとうストーンヴィジルに行けるようになりました!

新星のIDは最近リノベーションがされたわけですが、これがけっこうダイタンにリノベーションされていて驚きました∑(゚Д゚)


とほ : コチュジャンの様子が前と違う!!


勉強家 : 調味料にしない!!!

それでも何が言いたいかは伝わる(すごぃ。


もう少しレベルが上がったら、ヒーラー泣かせとして名高かったオーラムヴェイル。

どんな風にリノベーションされているか、今から楽しみです(*´꒳`*)




★ サブクエ
新生 : なんか平和くるかも→ 平和見えてきた
蒼天 : 全然平和こない
紅蓮 : 平和は保たれた
漆黒 : 平和は保たれた
暁月 : オールドシャーレアンにあと2個。

★ お友だち部族
新生 :
ふすぃー : 仲良し!
ふっちはぱぴるすを覚えてた!→ふっちの僕

蒼天 : 名刺交換の途中。今どこ?
紅蓮 : みんな仲良し!
漆黒 : みんな仲良し!
暁月 : ゾウさんとちょっと仲良し!



5. みんなとのウレシイタノシイ時間!


7月の後半はリアルが予想以上に立て込んでしまい、10日くらいはまるまるインできない状態になったりしていました。

もしかして、あんまり写真ないかもしれん・・・でもなんか色々遊んでたような・・・と思ってたら、やっぱり遊んでもらってるという!!

みんなホントにいつもありがとう!
もちろん余さずばっちり記録するよ!




あげぱんと遊ぶ!


話題のわんわん見せてもらったょ(*´꒳`*)


元気娘さん、赤身さん、なまけん!

なまけん : とほさん勝負です!!
とほ : 負けにゃいっ!!!

なまけんと一緒にエキルレくるとなんかPvP始まるwwww


戦闘さん、オシャレッテさん、ららまるさん、ぱいっさ!


この後、ちびぱいっさが降臨したので、ららまるさんも一緒にルレの旅に!


うーむ・・・ちびぱいっさかわいいっ!



ラザハンのなんか危ない敵さんを倒しに行ったら、お野菜LSのみんなと遊べた!


ピクニックみたいにサンドイッチのランチボックスを出すんだけど、なんとこのサンドイッチには辛子がたっぷりの卵サンドが一切れ入ってるらしいww

ささ、おひとつ。
まぁまぁ、おひとつ・・・

それぞれのシャキ待ちやらPT調整待ちに、こんな風に賑やかに過ごせてとっても楽しかったな(*´꒳`*)


下限 de 倒し隊長の呼びかけで、極セフィロト!!
なんと越えるなしで倒しちゃった!


ばぬリストさんと嫁の光さん!
タンクをがんばったぱぴるすをキラキラしてくれた!


お友だちLSに新しく入ってくれたお友だち(コードネームはまだない!)、親方、なまけんさん!


お家に来てくれた、なんか逞しくなったエッセンスさんwww

平日は、20分くらいしかインしてないので、せっかく来てくれたのに、あんまりお話しできなくてごめん(>_<)


ぱいっさ、サマンサさん、露出さん、双葉さんとアグライア!


ぱいっさ、サマンサさん!
スティグマなんだけど、場所をちょっと移すだけですごくカッコ良き写真が撮れちゃう!


平日は行けないので、休日のお昼間に行ってる幻アルテマ!

募集板を立ててるんだけど、ぱいっさを中心に、いろんな子が気にかけてくれるからか、サクッと集まることが多くてありがたいです。

この日も、ぱいっさがけっこう声をかけてくれたみたいで、楽しく行ってこれた٩( 'ω' )و


ぱいっさ : ここどこ
とほ : やば!わたしメインでしか来てないかも!ww

久しぶりにレベルレしたら、とんでもないとこを引いちゃうカオスを体験(>_<)


ハルキさん、出張さん、ばぬリストとレベルレ!


・・・このイケメン誰?
って思ったらばぬリスト



で、そこに一番驚いたIDであった。。


戦闘さん、むしゃーさん!
むしゃーさんのカッコはいつも可愛くて、うふふ〜ってなるw


むしゃーさんと久しぶりのレベルレ教皇庁!
いっつもクロちゃんのために解除で行ってるからか、自分が無敵な気がしちゃって危ないwww


幻アルテマが全然集まんなくて、最後のひとりぃぃっ(>_<)てところで、スーパーマンみたいにエッセンスさんが来てくれた!


ほんわりさんと先輩さんが、アグライアに誘ってくれた!


かえるさんとぱいっさ、ももららさん!



10日ぶりくらいにまともにインしたら、天文がゼロで、ぱいっさが気にかけてくれて、一緒に色々遊んでくれた!


ぱいっさ教祖!!!


カッコ良きに撮れたぱいっさ!



で、調子に乗って気を抜いて遊んでたら




うっかり8人lDにヒラで申請



してしまった!!

一度壊滅させてしまって頭を抱えつつ、もう絶対しないと心に誓いました(>_<)

唯一の救いはタンクがぱいっさだったこと。



ぁ、これなら殺しても・・・



と、ちょっと冷静になれた!

こら。


ぱいっさがんばってくれてありがと〜(>_<)



幻アルテマは、ぱいっさの他にむしゃーさんやかえるさんも来てくれた!

最近は、待ってる時とか一回戦目の雰囲気を見て、2回目の前に終わったら残れる人で記念写真撮りたいってお願いしてるのですが、けっこうみんな残ってくれて嬉しいです(*´꒳`*)


オシャレッテさん!
地雷爆発させませんって言ったのに嘘ついて爆発させたぱぴるすだけども、ヒラで来てくれたのオシャレッテさんだったから、許してもらえた(*´꒳`*)




毎日暑いですね!!!
7月は、オシゴトやオウチノコトも忙しかったのですが、その合間を縫って、夏っぽいこともちょっとしました。

展覧会に行ったり、
暑い夜にかき氷を食べに行ったり。

オシゴトが忙しくて、夜ごはんを作っている余裕がなくなったので、お弁当分の他にも、夜ごはん用にも作り置きをするようになりました。

そのおかずも、すごく夏っぽくしてます。

ナスやズッキーニ、パプリカの揚げ浸し
冷しゃぶに柚子の香りのする自家製タレ
おくらのピリ辛和え
モロヘイヤと茗荷、大葉のおかか醤油和え
お豆たっぷりチキンのトマト煮
たたききゅうりの中華風お漬物
茹で鳥のバンバンジー風


夏は暑くて大変だけど、
夏だからやりたいこととか、
暑いからこそ楽しいこととか、
夏だなって思って気持ちが元気になる瞬間を
増やして、元気に乗り切りたいですね!


◻︎


ふぃ〜!

気づけば8月も半ばですね!
時間の流れが早すぎて、毎日が飛ぶように過ぎています。

エオルゼアに入る時間もどんどん減っているのですけども、みんなが変わらず遊んでくれて、良いリフレッシュになっています。

みんないつもありがとう!

明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Comments (9)

Ragdoll Lynx

Gungnir [Elemental]

神!!!って言ってたのに教祖に格下げされててぴえんだよ!!‪w

露出さんって誰ってずっと思ってたけど、
さだこだったのか…‪w
納得。

Shokora Ayan

Gungnir [Elemental]

5周年のイベント、久しぶりにみんなで集まれて嬉しかった~!読んでて楽しかった気持ちがまた復活してきました♪5周年おめでとう、いつも遊んでくれてありがとう!これからもよろしくお願いします!

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

相変わらず広い交友関係ですね。
ゲームコンテンツ以外にも楽しめるってスゴイです。

ストーリーも6.2パッチ前に間に合いましたねたね。ちゃんと進めて行けるところ見習わなければ。

リーパーもしっかり成長させてますね。きっとりーぱー(立派)になるんだろうな~。

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

セミの救世主がここに!

世間ではいわゆるセミファイナルに戦々恐々としている中、助けてあげられるなんて素敵!

なお、先日ベランダで、燃え尽きていらっしゃいました。

日本以外のセミ事情はどうなっているのか、少し気になる!

LS五周年、おめでとうございます!
見事な人文字になっていた!(ピリオドも含めて)

何と言いますが、皆さんがこう旅立っていくのが、逆に繋がりを感じるといいますか、旅立つ人、待っている人、変に気を遣うわけでもない、そういうのがいいなと思いました!

暁月の地図は翼が生えて飛べるのも楽しいですな!(フレさんが一度、翼を置き去りにして飛んでいたけど)

知らんけどは、関西っぽい!知らんけど。

変化したコチュジャンはまだ未体験なので、いつかマッチングすることを楽しみにしております!
そういえば、オーディンはサムゲタンを使ってきた記憶。

仕事が忙しいと夜ごはんを作っている余裕がなくなるのが、すごいよく分かります!
それでも、作り置きで対応するのが流石ですわ!

夏バテにも効きそうなラインナップで、これなら暑い夏も乗り切れますな!

今日からの紅蓮祭も楽しみまっしょい!

Emu Yureru

Gungnir [Elemental]

せ。。。。


セミボランティア。。。!??

Pino Piko

Gungnir [Elemental]

白い像さんは 見かけた事がある様なಠ‿ಠ

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> らぐどん

コメントありがとうございます♪
えぇっ!?
だってこの写真、神っていうより神降ろし・・・www

> しょこさん

コメントありがとうございます♪

みんなと毎日楽しく遊んでる間に、気づいたら5年も経ってたんだよね!でもそれは全然気のせいなんかじゃなくて、振り返ればウレシイトキもカナシイトキもいつも誰かが一緒にいてくれて。そうして、繋がってきた5年間なんだな〜って、みんなと写真撮りながら思ったよ(*´꒳`*)
もちろん、しょこさんもそのひとり!
これからもよろしくね!

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

いやぁ、いつも駆け込んでばかりなので、はせたさんみたいに、一個ずっつ着実にこなしていけるのすごいと思います!
はせたさんも、5.0だいぶ進んだのでは?
気づいたら、クラフタが80を越えてて、驚きました(*´꒳`*)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

セミもめっきりと少なくなり、とほぱぴリアル世界では、ようやっと秋の訪れを感じています。

5周年にもなると、お互いの距離感や事情、好きなこと苦手なこともなんとなく分かるし、それぞれが「そういうもの」と自然と受けとめられることも多くてww みんなと久しぶりにわいわぃできて、とても楽しかったです(*´꒳`*)

コチュジャンすごかったですよ!
なんか思ってたのと違う、コチュジャンの新たな一面を見ることができて、すごく楽しかったですww
2.0ではまだリノベ後に行けてないIDもいっぱいあるので、これからのレベルレとかとても楽しみ!6.2がはじまって、この前初めて3.0のIDに行ったら、ここでも新たな発見があるし、もぅエオルゼアの進化は止まるところを知らないですね!

オシゴト、やっと峠を越しました!
今は別の部署が大忙しなのですけども、「とほちゃんは、残務もあるしまずはゆっくり休んで」と言ってもらったので、夏休みがとれそうです!

まりぃさんは最近は何をしてるのかな。
毎日楽しく過ごせていますように。

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> えむさん

コメントありがとうございます♪

・・・説明しよう!!!
「セミボランティア」とは、思ってたのと違う時期にうっかりセミファイナルを迎えようとしているセミを手助けし、また再びお空へと返すボランティア活動である!!

やり方はカンタン!
セミファイナル体勢のセミのうち、足が開いている子について、日傘の先っちょで、タコ焼きの要領でくる・・・っ!とセミっこをひっくり返し、うつ伏せにしてあげるだけ。

なお、たまに感動のあまり飛びかかられることがあるので注意・・・←驚いて日傘で思わず叩き落とした(鬼

> ぴのさん

コメントありがとうございます♪

ぉ!もしやぴのさんもお友だちかな?
なんかもぅむっきむきなぞうさんで、シュパッてやってきた時、足が震えたwww←ララ目線だとすごいおっきく見えるwww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying