Character

Character

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

さいきんのぱぴるす 2021年7月

Public
セミ・・・ッ!!

夏ですね!
最近はセミがうるさくて、エオルゼアの音が聴こえません!

今月もウレシイタノシイ、記録に残すよ!



◻︎



1. お友だちLS4周年!



エオルゼアに降り立って2週間くらいからずぅっと入り続けてる、お友だちLSがとうとう4周年!

みんなで写真撮影会をしました(*´꒳`*)




4年もあれば、リアルもエオルも変わってく。


一緒に過ごす時間の長さが変わっても、
遊べるコンテンツが変わっても、


それでもたくさんのお友だちと、今もずっと同じLSで繋がり続けています。

ホントにすごいLSだなぁって思ってます。
すごいお友だち達だなぁって思ってます。



4年も続いてきたのは、
偶然でも、奇跡でもなくて。


みんなの小さな努力の積み重ねで
ここまで続いてきたんだと思います。

わたしが知らないだけで、リアルでもエオルでも、みんなだっていろいろあったりするんだと思う。



それでも続いてこれたのは、時折やってくる、うまくいかないソウイウトキとの付き合い方を、みんなが知ってるからだと思うのです。



帆をたたんでやり過ごす術を
共にやり過ごしてくれる仲間を
やり過ごして残したいご縁を


みんながこのLSに持ってる。



近くで叱ってくれる強さを
遠くで心配する優しさを
知らないふりで笑ってくれる暖かさを
戻ってくるための帰り道を


みんながちゃんとあげれる。



わたしのホーム。
わたしの一番大事な場所。

みんな、大好き (*´꒳`*)



2. すぱいーずのステキハウスで一足先に夕涼み。

らら : たいちょーーーーーーーーーー!!!
とほ : らら隊員ーーーーーーーーーーーー!
らら : よかったらおうち見にこないーーー?
とほ : いくーーーーーーーー!

ずぅっと前から、見たいとお約束していた、イケメンさんのお祝いのために作ったというお家を、ついに見せてもらうことができました!



とほ : ついたーーーーー!
らら : お迎えにいくーーーーーー!

別のサーバに住むすぱいーずの面々は、ぱぴるすが世界を超えてやってくるとき、いつもみんなでお迎えに来てくれます。



この日は、お家までのんびり歩いてお散歩。
いいお天気で、気持ちがゆったり。



ひとつ目のお家は、涼やかな虫の声が心地よい和の佇まいでした。


らら : イケメンは隊長を案内して!
イケメン : 了解だぜ

らら : ららとラザニアは準備があるから!
とほ : ?



通されたのは、先ほどよりもシンプルな和室。
竹林を吹き抜けてくる涼しい夜風に、板張りの木の香。


らら : いくよーーーー!




打ち上がる、とりどりの華。



刹那の閃光と鼻をくすぐる火薬の匂い。



イケメンさんのお祝いに、らら隊員とラザニアさんが用意したというのは、特等席での花火でした。

家族を誰よりも大事にしているイケメンさんにとって、きっと最高のプレゼント。

こんなステキなプレゼントを思いつくお友だち達のことを、改めて誇りに思ったぱぴるすです(*´꒳`*)



ステキなプレゼントのお裾分けをもらった後は、また全然違うお家も見せてもらいました!



上品な香りの藤棚に〜


おとぎの国みたいな撮影スタジオ!


何から食べようか迷っちゃうスイーツビュッフェが売りのレストラン!

とほ : あぁぁぁ、、ぱふー!降りてぇぇ(>_<)
ラザニア : ww


ずぅっといたくなる、本の香り。


そして、優しい光と柔らかな水音に誘われて進んだ奥には


秘密の遊び場!



とても楽しくて、約束した時間をちょっと過ぎてしまいました。

お別れのときは、いつも切なくなります。

みんながくれる一言一言が、
わたしの旅立ちを見守る視線が、
うれしくて、そして切ない。

きっとまた遊びに行くよ!
みんないつもありがとう!





3. ゴールドソーサーフェスティバルの時だけゴールドソーサーに現れるぱぴるす!


なにを隠そう、ゴールドソーサーが未だに苦手なぱぴるす。

なんか、、クジ??的なのやファッションチェックも教えてもらったんだけども、

交換を忘れ

道を忘れ

やり方を忘れ




そんなものはなかった!(以下ループ



を何度も繰り返して、結局、行かない場所のひとつになっていますwww

でも、イベントは別!
気になるから毎回がんばっては



さらに足が遠のいてます。



前は恋のキューピット役を果たそうとして、何度も何度もデートを強行したのですけども、今回は探偵なので、



責任の重さがちがう((((;゚Д゚)))))))



とほ : これからわたし探偵だから!

青空さんとウリ好きさんに高らかに宣言して始めたのですが、10分後には


とほ : ねぇ未だに誰にもお話を聞けてない
青空 : wwwww
ウリ : ぇっ!?

とほ : もぅ清掃が入って


証拠は拭き取られた後だった


って報告しようかな・・・

青空 : 床はキラキラしてるから!
ウリ : 何人か適当に話しかけると、そのうちこういう人探せばいいんだってわかると思うから。

ふたりに励まされ、なんとかいくつかの証拠を集めました。

足が疲れて、依頼してくれたイケメガネのお兄さんに、適当に会いに行ったら



依頼人 : 不安そうですね・・・



とか、こちらを見透かしてくるし。
この人わたしより確実に探偵に向いてる!


1回目は自信のなさから慎重にコトを進めたことが裏目に出て、思ってた人がそもそも選択肢に上がらず、



とにかくこの人じゃないから!!



と押し切ったぱぴるす迷探偵。

でも2回目で、無事に真実にたどり着くことができました。


青空さん、ウリ好きさん、ホントにありがとぅ(>_<)

貯めてあったクロちゃんのご褒美で、無事にミニオンは全部交換できたし、




また1年後までここには来ない予定です。

こら。



4. キャスタチノ塔っていうアツイ企画に参加! 


21人のキャスターとナイト3人で、塔に行くっていうとても面白そうな企画を見つけて、参加してきました!


一番の誤算は



入る直前までタチノだと思ってた



ことなんですが、まぁそれは置いといて。

ヒーラーさんがいないので、どうなっちゃうんだろぅと思っていたのですが、


みんな色々自覚して


かなり安全走行でしたwwww


最後の集合写真もツヤッツヤッww


全員で撮ったあとは、PTごとに撮って、


ジョブ毎にも撮りました!


流れるような進行を用意していただいていたので、みんなで楽しく気持ちよく過ごせました!


約束された記念撮影の後も、みんなで新幹線ごっことかして、大はしゃぎですww


公開募集のこういうイベントに参加したのは、実は生まれて初めてなのですけども、初めてがこのイベントで良かったです(*´꒳`*)

主催の方、参加していたみなさん、
楽しい時間をありがとうでした!




5. ドマの復興から思いを馳せる


「もらったアイテムを分解したら出てきたから、コザクラさんに。 勉強家」


ありがとうありがとぅ(*´꒳`*)


「うちのリテイナーが持ってきた


どこかの家の屋根


です。コザクラさんにあげてください。 おじさん」


・・・・それはいいの!?∑(゚Д゚)



ふたりからの寄付もあって、ものすごく順調に復興が進んでいます。


荒れた土地に、立派な田んぼができて、農作業の合間に、ちょっとしたおやつ休憩を挟むくらいの心のゆとりも生まれました。


みんなが何かを話し合う時やお祭りの時に大活躍しそうな集会所もできてます!

寺子屋や警護をしてくれるみんなのための施設もちょっとパワーアップして、ついこの前は物見塔ができました!

どんどん進む復興を見つめながら、改めて思いました。


普通に暮らしていくって
たくさんの物がいるんだなって。

平和に暮らしていくって
いろんな人が必要なんだなって。


当たり前なんだけど、そんなふうに思いました。



6. サントーシンの2個目はお昼に行くのがおすすめです。



漆黒のロールクエストのスペシャル版?をするために!

一回忘れたから書いとく。


サントーシン??という神様達を倒しに行ってます٩( 'ω' )و

6月は、セフィロトさんを倒したのですが、7月はソフィアさんという女神さまのとこに伺いました。

・・・正直、



すごく期待してた



んです。

だって、女神だょ?
女神って言ったら、ほら・・・


美人で?

優しくって?




美人で!!←2回目



なんかこぅ、曲とかすごいキレイでシャラランて感じなんだろう!と。

なんかこぅ、清浄な感じのキレイな場所にお住まいなんだろう!と。

なんかこぅ、優しい鈴のような声で囁くんだろう!と。



期待しかしてなかった



んですょ!!



とほ : お昼に来るべきだった!!
戦闘 : 女神に失礼なことを。



むちゃくちゃ怖かったです



最初のムービーでぎゃぁぎゃぁ言った気がするんですけども、戦闘が始まったらさらに怖くなるといぅ∑(゚Д゚)

ひとつものすごい恐ろしいギミックがあって、曲も他の流れも全部忘れたのに


その時のショックだけ鮮明に覚えてます。



勉強家さん、元気娘さん、メガネさん、ちょこさん、海産物さん、親方、戦闘さん、一緒に行ってくれてありがとう(*´꒳`*)

曲も会場も忘れたけど、みんなとお話した内容は覚えてるよ!ww



ちなみに、サントーシンのお話には、ウヌクアルハイさんという子が重要な人物として出てきます。

何かとても重要な任務を帯びている感じがする、ガラスのような子です。

自分を過信した無茶に、
周りを信じきることができない弱さ。
大きな責任と細い肩。


彼と周りのオトナ達のやりとりを聞いていると胸がキュッとなります。




7. [下限+超える力]極ビスマルクさんを、とうとう立ったままクリア!


6月の日記にちょこっと書いたんですが、7月に入ってすぐの頃に、あっさり勝てましたっwww


この時来てくれたメンバーは、半分が初見さん。

集まるまでちょっと予習しますねー
初めてだけど予習は済んでます!
うわー天候対応できる自信がないwww

お願いしたわけでもないのに予習の言葉が飛び交って、募集の間も和気あいあい。

ギミック理解や細かな調整も早くて、2回目ですぐに後半戦に入れました。


これは、イケる!


イケる時は、なんとなく予感がします。

そうして、何人か殉職者は出たんだけども、ホントにあっさり勝てました。

殉職者がでたことで、もう一度やってみよう!と募集主として提案したほうがいいのかとても迷ったんだけど・・・やめました。

それは、うまく言えないけど、
それぞれが決めることだから。



公開PTは一期一会。

旬でもないコンテンツで高難易度をするなら、クリアまで持っていけるメンツが次にいつ揃うかは、正直わからなくて、私自身、床ぺろクリアの後に、まだ挑戦を続けるかすごく迷いました。

それでも続けると決めたのには、理由があります。

実は、6月に初めて勝てた時、わたしが床ぺろだった敗因は明らかで



最後に諦めたから



だったのです。

予習の段階で、

「ビスマルクさんの背中に乗れるのは4回目まで。5回目までは浮島が保たない」

と読んでいて、4回目に背中に乗ったとき、


とにかくここで削りきらなくちゃどうせダメなんだから、がんばれ!!


とアツくなってしまったの。

結果は、予習とは違くて5回目があって、わたしが落ちた後、みんながちゃんと削りきってくれてクリアできたのでした。

予習した内容が間違っていたことが敗因だとは思いません。



どうせダメだと自分が思ったのが敗因



だと思っています。なぜなら、

同じように予習して同じ知識を頭にいれていたはずの戦闘さんは、ちゃんと生き残ったからです。

ビスマルクさんへの挑戦を通して、最後まで、生を、クリアを諦めずに、冷静にギミックをこなすことがいかに重要かを学びました。



ビスマルクさんも倒せたので、今は



極セフィロト



の予習をしてます!

シンクで一度行ってみて、また満足できなかったら、下限+超える力にするつもり。

運営をスムーズにするための予習マクロとかをまた作らないとだから、正直大変。

なのに自己満www



それでもやっぱり、極は学ぶことがあって楽しいから、自分のペースでまた挑戦するんだと思います(*´꒳`*)



8. みんなとのウレシイタノシイ時間


今月もいろんなみんなと楽しく遊べました!
思い出をいつも通りぺたぺたぺったん!

まずは、エキルレっ!!



7月初めてのエキルレは戦闘さん!


アイドルさんと戦闘さんと!


湖さんとモデルさんの親戚とぽんさんとマトーヤ!


勉強家さんがオシャレキャットになっててすごく驚く!!


海産物さんとモデルさんとポンさん!


勉強家さんと戦闘さん!
オシャレキャットがシャラランと踊ってる・・・


戦闘さんとプラレールさん!


大尉、あげぱん、戦闘さん!
あげぱんの持ってた武器がシューって光の尾を引いてすごくキレイだった!


ぱいっさ、ぽんさん、戦闘さん!


戦闘さんとマトーヤ!


かつおぶしさん、戦闘さんのお友達、戦闘さん!
ぱぴるす以外みんな絶武器なの・・・
火力が鬼でこんなに早く終わるエキルレ初めて((((;゚Д゚)))))))


オシャレキャットver. 勉強家さん!!
でもホントはちっちゃぃんだょっ!




戦闘さん、にょさん、ぱいっさ!
そぅこの時、すごかったんですよwww


ぱいっさ : ぱぴるすが魔紋に入ってくる←クロマ
とほ : クロマごっこ!←ショーカン
戦闘 : わたしも入ろうかな ←ヒラ



にょ : わたしも入ろう←タンク



ぱいっさ : わたしのだよっ!!!www

以降、道中ぱいっさが魔紋を出すたび、みんなが入る「密」が発生。

嫌がるぱいっさが遠くへ走れば、



みんなダッシュで追う



わけですけども、タンクも



強攻撃を背負ったままくる。



それどころか散開マーカーついても誰一人として散開せず開いた魔紋へ突進。



4倍の攻撃を受ける逆頭割り。



審判の時まで魔紋待機するため、静かな時間が流れます・・・


だいじょぶ魔紋が守ってくれる・・・!



いやムリ死ぬわっ!!!www



ぱいっさ : ぱぴ最後ちょっと動いたろw
戦闘 : さすがに死を覚悟しましたねー
とほ : いや死ぬと思ったもんwww
にょ : www


久しぶりに笑い転げながらエキルレ回しましたwww



別置さん改め、戻ってくるぞさんと壁ドンとモデルさん!


親方、戻ってくるぞさん!


次は他のルレたち〜



7月初めてのアラルレは、まだホントの姿の勉強家さんと!


イケッテさん、ぱいっさ、オニマリさんとレベルレ!


戦闘さん、勉強家さんとアラルレ!


赤ペンさんとレベルレ!
ガルーダ嬢ひさしぶりwww


勉強家さんオシャレキャット後、初の一緒アラルレ!


勉強家さん、戦闘さん、アイドルさんともアラルレ!


これも勉強家さんと一緒!
ちょっと一時期このなでなでショットにハマってた!普段ないからwww


勉強家さん・・・!


勉強家さん、ちょこさん、戦闘さん!
ちょこさんの夏ミラプリがナナメ上過ぎ!


にょさん、ぱいっさ、戦闘さんとコタミ!!


勉強家さんとコタミ!
この週はクロちゃんが聞きたがったのはシルクスのお話なのにコタミ!!


勉強家さんとまたしてもコタミ!!!
だからシルクスに行きたいと・・・


勉強家さんと(クロちゃん) 念願のシルクスww



ニーアもがんばってます((((;゚Д゚)))))))



勉強家さん、赤ペンさん、むしゃーさんと塔!
平日だったのに、遊べて嬉しかった(*´꒳`*)


戦闘さんと塔!


勉強家さん、ちょこさん、戦闘さんと塔!


戦闘さんとタチノ!


戦闘さんとサレタ!!


勉強家さんと塔!


勉強家さん、嫁の光さん、モデルさんのお友だち、モデルさん、ぱいっさ、ぱいっさのお友だちとサレタ!!



次は、ルレ以外のみんなと遊んだコンテンツ!



むしゃーさん、赤ペンさん、勉強家さんとエデン再生N4層!


こっちは戦闘さんと!


いたずら天使さんとプワプワいうとこ!
なんかほら、竜巻とかいっぱい出る!!


ちょこさん、モデルさん、勉強家さんと青魔のためにガンエン廟!
・・・ぇ、ぱぴるすはタンクですwww


おでこ神様のエデンの最初の!
あげぱん、明太子さん、メガネさん、双子さん、親方、海産物さんが一緒!


こっち2個目!死屍累々!www


日を改めて3個目!
メガネさん、親方、明太子さん、双子さん、めぇさん、壁どんが一緒!


で、4個目!
ここのムービーは毎回泣ける・・・!!


最後に、街角とかで遊んでもらった時間〜(*´꒳`*)



おでこ神様に会いに行ったら、メガネさんも来てた!


イシュガルドでいたずら天使さんと踊る!


双子のオシャレキャットになっちゃった勉強家さんとおじさん!


なにもぅかわいぃ・・・(>_<)


すごく久しぶりにお砂糖さんと会う!!
久しぶりに会っても、こうして手を振り合えるのが嬉しぃ(*´꒳`*)


お家に来てくれた出張さん!


べんちさんと出張さんと3人でイディルでお茶〜


からの麒麟をもらう旅に連れてってもらった!


ミニぱいっさ!!
イケララ!!



ふひぃ〜
ここからはリアルのご報告!

と思ってたんだけども、文字数足りなくなるので割愛!

今月もわたしらしく暮らしてました!←雑



◻︎



ふぃ〜・・・

今月は特に写真いっぱいですね!
みんなとの写真を見てると、その時の会話や楽しかった気持ちが思い出せて癒されます。

いつも遊んでくれてありがとぅ!

明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Comments (10)

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

意外にも、ゴールドソーサーが苦手だったんですな!

ソフィアは「娘」が恐かったですな!(あんな感じのが看板になっているお化け屋敷が、私の原初の気置こうとして残っております。実在するのか、夢だけの存在なのか、果たして……)

失敗から学ぶことは大きいですな!
その時だけじゃなく、その後にもきっと活きてくるはず!

私もとあるコンテンツで食事を食べてれば倒せただろうに……というほどギリギリで時間切れになったことがあるので、食事も薬もケチらないで全力を尽くすということを、忘れないでいたいものです!(忘れるがゆえに、そう願うのですが……!)

極セフィロトはパズルっぽいと言いますか、全員で解かないと大変なことになってしまうので、ぜひ頑張ってくだされい!

まだまだ暑い日が続いておりますので、熱中症にはご注意を!

Ragdoll Lynx

Gungnir [Elemental]

タチノに行ったぱいっさのフレンドは、
かなーり前にオーラム一緒に行った時に、
率先して身を全部食べちまったあの人ですよ(о'ω'о)

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

ステキハウス、楽しそうでしたね。これで肉が出ればステーキハウスになったのにw

探偵さんご苦労様でした。眠ってる間に誰かがとほさんの声で事件解決してくれたら楽だったでしょうけど、そこは残念でしたねw

Mi-na Tonks

Gungnir [Elemental]

迷探偵とほぱぴるすが誕生したときにはどうなることかと思いましたが、無事に事件解決できてよかったですね!
ほんとはゴールドソーサーに駆け付けたかったけど、きっと行ったら過剰なヒントを身体中で表してしまいそうだったので堪えてつつドキドキしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
来年のGSフェスも楽しみです!?

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

わたしもフェスっていうことで、久々にゴールドソーサーいきました。むかしはよくクジとか引きにいってたのに·····!

時間が経ったら色んなことが移り変わるものですけど、変わらずLSが続いてるのはとてもよきことと思います!

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

いいね!いただきました!
ありがとうございました~

Shokora Ayan

Gungnir [Elemental]

とほさんの日記は香りとか音とか風とかの表現も素敵で読んでるといろいろ感じられて好き(*´꒳`*)にゅーびー4周年…とほさんと出会ってからも4年くらい経つんだなぁと思うと感慨深いです!いつもありがとう!これからもよろしくです~(ㅅ´ ˘ `*)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

そぅなんですょ、ゴールドソーサーがホントに苦手でwww
なんかこぅ、、、思ったとこにつかないというか、思ったとこがどこだったのか分かんないというかwww
まぁいいんです、次に行くのは来年なので!

極系コンテンツはどれもとても勉強になります。なにより、一生懸命考えて、練習した先にやっと倒せるっていう感覚がとてもいいですよね(*´꒳`*)

セフィロトさんは、いま予習をしてもすごく難しそうで、何より予習マクロをどう作ればいいか全然まだ浮かんでこないので、長旅になりそうですけども、がんばります٩( 'ω' )و

> らぐさん

コメントありがとうございます♪

・・・!!!
あの子がっ!!!www
くっ・・・今回めっちゃ涼しい顔で参加してたのにwww
また一緒に遊びたいなぁ〜(*´꒳`*)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

ふふふ!ステーキは出ませんが、たくさんのおやつがありますから、大満足です(*´꒳`*)

ぇー、寝ちゃってるなんてもったいないですょっ!w なんとか真相にたどり着くことができてホッとしましたww

> み〜なさん

コメントありがとうございます♪

いやぁ、参謀をしてくれてありがとう!ww
イベント自体は好きなんだけども、どうしても場所が覚えられないっ!
来年、もしも迷子を送り届けるイベントとかだったらもぅ一緒に泣くしかないと思うなw

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

いざなみさん、最近ほとんどイン時間が被らない感じがですね(>_<)
でも、フェスに参加できたみたいでよかったです!

LS、ホント驚いちゃいます。
アクティブな人数も多くて、なんだかゆるゆるみんなで繋がってるのが居心地いいです(*´꒳`*)

> なつさん

コメントありがとうございます♪

無事に開催できたみたいでよかったです(*´꒳`*)
日記も話題にばっちり上ったようで、さすがなつさんです!

> しょこさん

コメントありがとうございます♪

なんか、エオルゼアにいる間ってなんだかどっぷり浸かってしまってるみたいで、ついつぃ表現が体感みたいに・・・www

しょこさんと会ってそんなに経つなんて、驚いちゃうね。わたしたち、それぞれにいろんなことがあっても、それでも繋がってこれたね。これからもきっときっと、繋がっていけるよ!よろしくね(*´꒳`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying