Character

Character

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

さいきんのぱぴるす 2021年4月

Public
ごぉ・てん・ごッ・・・!!

5.5のパッチが来ましたね!

ちょっと出遅れつつも〜
もちろんわたしも新パッチを楽しんでますので、ホーコクしますっ!



◻︎



1. 5.5のパッチ、はじまる・・・?





勉強家 : 次の火曜日に5.5の更新が入りますから、平日インできなくても、アップデートだけはしておくと良き。

とほ : はぃっ!



テレビに貼っとく!!




恐ろしき極コンテンツ、




極とほぱぴるす討滅戦



をうっかり解放してしまった勉強家せんせぃには、週課(生息域と活動状況の記録)の他にこうしたシーズナルイベントまで発生するのです。

なんて恐ろしい・・・っ∑(゚Д゚)


一度、5.45・・・?かなんかのパッチがあたった時に、アプデにものすごい時間がかかって、ただでさえ僅かなイン時間を、アプデに全て吸い取られたことがあるぱぴるす。

コンテンツの覇者、勉強家せんせぃにぬかりはありません。


5.5がリリースされた週は、わたしのオシゴトは地獄で、基本的に



22:00〜23:00に帰宅



朝は5:00起き

遠距離通勤2時間。(今まで通り)


な、刺激的な生活の最中でした。

だけど、シューマツのインを夢みて、深夜にご飯を食べながらきちんとPS4を起動しました。

目を離すと道半ばで休もうとするPS4を鬼の形相で叱咤激励して、平日中にアプデを無事に終了!

オシゴトはキツかったけども、シューマツはわたしだってみんなと遊べるんだって、がんばれました!


ただ、この週の休日側のオヤスミは、一本資格試験を受けていて、ほとんどエオルゼアにはインできなくて(>_<)

知らない単語が飛び交うお友だちLSの声を聴くことで、5.5が始まったんだ・・・!

とお祭り気分を分けてもらいつつ、
ちょっぴり寂しく思ったり・・・

超過労働続きで弱気wwww



そんなだから、当然、平日オヤスミのイン時間は、週課(黙示 + お得意さま + リスキーモブさんのなんか + エデン再生1〜4 + サレタ + クロちゃん)で十分忙しくて、新しいコンテンツなんて、



これっぽっちもやる気なかった



のです。

夕方までになんとか週課が終わって。

夜は、みんなまた忙しいだろうし、エッグハントをひとりでにょろにょろしようと思ってたのです。



早くエキルレ開けば、黙示集めが楽になることも分かってる。

早く「塔」(正式なお名前は忘れた)を開けば、みんなと遊べることも分かってる。

塔でなんかもらえて、それがお洋服をなんちゃらするのに必要で、それもたぶん週制限があって・・・なんてことも分かってた。



でも、そんな気力ない。




だってメイン悲しいかもだし。

塔?なんて絶対怖いに決まってる。



だから、




今日はや〜ぁんなぃっ!




とか思ってたのです。

そんな時に。



勉強家 : inしました、こんばんは〜
とほ : あ!今ホーコク送ったよ!

勉強家 : ふむふむ・・・


勉強家せんせぃへの活動のホーコクは、ぱぴるすの趣味です。

がんばったこととかを書くと、
勉強家せんせぃが褒めてくれるの(*´꒳`*)



勉強家 : 今なら、メインかニーアの解放、付き合える。

とほ : あ〜・・・でも今開くと困るから。

勉強家 : なぜ?

とほ : 80ルレとかアラルレで急に出たら困る(>_<)

勉強家 : 出ませんけど?
とほ : えっ!?

勉強家 : メインのは、エキルレには出るけれど・・・でも80ルレやアラルレには出ない。

とほ : 知らなかった・・・ww そ、それならニーアの解放を勉強家せんせぃとする!!(>_<)




勉強家 : 両方いきましょうね♡

強めの微笑み

とほ : ぎにゃ!



こうして、ぱぴるすの5.5のパッチの扉は、運営さんによってではなくて、



勉強家せんせぃによって



突然開かれたのでした!




2. 全世界の怖がりに伝えておく。曲は良かった!!



とほ : 人がいる!!!!



勉強家 : そりゃぁ、最新のコンテンツですもの。

勉強家せんせぃの現場監督のもと、「塔」と言われるコンテンツを開きました。

あれほどコワイイヤダと言っていたのに、




勉強家せんせぃと遊べる!!

正確には、せんせぃは監督。



という燦然と輝くご褒美に凝り固まった「やんない」気持ちはあっさり吹き飛びました。

ただ、解放では、あまりの動揺に




とほ : 聞いてないっっ!!!!



と、お友だちLSに大声で誤爆し、
ムービー中には、勉強家せんせぃと繋がった電話口で




ぎにゃぁぁぁ




こわぃぃぃぃぃっっ




と叫び続け

勉強家 : はぃおかえり。
とほ : こ、こわかった・・・

解放しただけなのに、ボロボロでしたけども・・・




日を改めて、休日のお昼間。

前から道連れ指名をしていた、勉強家せんせぃとおじさんを含む7人のイケニe・・・もとぃお友だちに付き添ってもらって、無事に「塔」に突入しました!

ギミックは、難しくてよく復習しようと思いました(>_<)



クリアした後には、みんなで写真!

一緒に行ってくれた、勉強家せんせぃ、零さん、音符さん、たくあん、嫁の光さん、双子さん、おじさん、ホントにありがとう!!


とほ : ねぇ、大事なことをきく。


〇〇はとばせるの・・・?


飛ばせる!
飛ばせるよぅ!
大丈夫!飛ばせる・・・!


とほ : 良かった!夜に行ける!!


一番大事なことを確認して、ようよぅと出口へ向かうぱぴるす。


勉強家 : 残りもきちんとやるのですよ。

サレタの時に残りをやってなくて、タチノの解放に手間取ったことを、おそらく勉強家せんせぃは忘れていない。

とほ : はぃ!



勉強家せんせぃとおじさんの監督のもと、残りのお話しを進めます。



勉強家 : そうそぅ、〇〇は飛ばせるけど、



〇〇は飛ばせないから。



とほ : うそだろ・・・


お昼に行く!!!


一緒に来て!!!!



勉強家 : あいさ。



そぅ・・・


勉強家せんせぃの、5.5極コンテンツも、まだはじまったばかり・・・っ!!




3. とほぱぴ史上初・・・!



とほ : 人がいる!!!!

勉強家 : そりゃぁ、最新の(以下略



ニーア解放のショッk・・・もとい興奮も冷めやらぬまま、続けて、メインを進めました!

パッチが当たって、こんなにすぐにメインをするのなんて、もしかしたら初めてかも。

一緒に進めてくれる・・・そんなお友だちがいるなんて、ホントにとても幸せなこと。


とほ : せんせぃ・・・〇〇ってだれ?

勉強家 : この人を忘れるとずっと付き纏われますよ。



いろいろ忘れていました



けども、進めるうちに徐々に思い出しました!

ぱぴるすの功績ではない。


感想を勉強家せんせぃに報告しながら、じっくりバッチリ、メインを進めます。

一方・・・




とほぱぴの生息を観察し!

タイムラインを正確に掴み!

次の標的(ぱぴるす)の行き先を予測し!

迷子の時は捕獲し!

ムービーの出口で待ち構え!

なおかつオクスリを量産する!



勉強家せんせぃも極コンテンツをたっぷり楽し・・・まされた模様ですww




勉強家 : よし、次にインする時は、ルレとかはじめる前に、もうちょっとメインを進めるのですよ。新しいID開くから。

とほ : はぃっ!

勉強家 : クリアすると、ご褒美もらえるから、黙示を全部貯める前に行くのですよ。

とほ : はぃっ!


この日は結局、IDまでは辿り着かなかったけど、勉強家せんせぃとたくさん遊べて、いっぱいお話もできて、大満足でした(*´꒳`*)





日を改めて、次のシューマツ!


とほ : 新しいIDの



パルメザン



が開いたから、誰か一緒に来て欲しい・・・っ!!


チーズ!!!
チーズだ!!!



新しいIDは、勉強家せんせぃと音符さん、嫁の光さんと一緒に、行ってきました。



嫁の光 : 覚えてないww

勉強家 : 初見以来、来てない。雰囲気で陣張るね☆


だいたいいつもなんでもよく知っていて、キッと前を向いている印象の勉強家せんせぃまでそんなこと言うから驚きました。



わたしは、今、
みんなとおんなじ地点に立ちつつある。



それを実感して、なんだか胸が熱くなる。



みんなで撮った写真。
メインを進めている、それだけでとても褒めてもらえるぱぴるすですwww



IDの後は、またそのままメイン!

急いで駆けつけたい場所に、全然辿りつかなくて困ってたら



勉強家 : 〇〇なら、〇〇のエーテからです。



・・・なんで迷ってるの分かるんだろぅ。

行ってみたら、なんと、勉強家せんせぃがムビを見ていたのです∑(゚Д゚)

うそ・・・
勉強家せんせぃが今ここでムビを??



ドキドキしました。


もしかしたら、わたしたち、今はじめて


ホントの意味で一緒にメインを進めてるかもしんなぃ・・・


嬉しくて。
嬉しすぎて。


行く先々でムビを見ている勉強家せんせぃを確認しながら、わたしもせっせとアルフィノさんの姿を追いました。




5.5のパッチが開始されて2週間。
とほぱぴ史上最速!

メインが終わりました。




ふたりで、クラッカーを鳴らし合いました。

鳴らしてもらうだけじゃなくて、
鳴らし合ったの!



夢みたいっ(*´꒳`*)




4. ウワサのふぇとぅにも参加!



時を少し戻して・・・
ウルダハで会議に参加した後のこと。



ふみ〜・・・
どこの世界も、大変だなぁ・・・



会議が終わって、どことなく重いカラダを動かして、お部屋を出たら。



勉強家 : メイン、開いた?

大好きなふたりが待っててくれました。
あとちょっとだった、新しいIDを滑り込むように開いて。


おじさん : もうすぐフェトゥよん。
勉強家 : とりあえず、連行。
とほ : ほぇ??



フェトゥ、と呼ばれるお祭りに、初めて参加しました!
 
平日にパッチノートを読んで、蒼天街での何やらお祭りらしぃ、ということまでは分かったけど、参加するのは初めて!!



フェトゥは、復興FATEに近いような感じのもので、クラフタさんかギャザラさんでないと参加できません。

でも、高価なお道具やお洋服は必要なくって、みんなでわぃわぃお祭りを楽しむためのイベント(*´꒳`*)




みんなでクポクポを運んだり〜



プレゼントを届けたり!



これは、勉強家さん、双子さん、おじさん、音符さんと遊んだ時!


こっちは、べんちさん、勉強家さん、モデルさん、親方、絵描きさんと遊んだ時!

他にも、嫁の光さんとも遊んでたんだけども、うっかり写真を撮り損ねたっ(>_<)




5. クラフタ関係もすごいぞ!



勉強家 : 新しいお得意様来てるから、全部使ってしまわないように。

とほ: みゅ?



危ないwww


さすが、極ぱぴるす討滅戦に挑む猛者、勉強家せんせぃには、やはりぬかりはありません。

解放するための場所まで教えてもらって、いざ平日のオヤスミ!




驚きましたっ!
まさかこの人が新しいお得意様だなんて。

デュランデルさんは・・・



あんまり得意じゃありません。


いつもなんだか正しそうで。
いつもなんだか胸を張ってて。


ただ、蒼天街のみんなと関わる中で、ちょっとだけ変わったデュランデルさんを見て、わたしもちょっとだけ、彼に近づいてみようと思っていたところ。

久しぶりに会った彼は、なんだかまたちょっと違う色味が加わっていて、またちょっと、彼を知りたいと思いました。

少しずつ、少しずつ、好きになっていけたら嬉しいな(*´꒳`*)



クラフタといえば、もう一つ。
スカイスチールが、とうとう最終段階に突入です!



材料を集めるために、リニューアル後、はじめてのディアディム諸島に行ってきました!

ひとりで行くのはちょっと怖かったので、ハジメテ同士の赤ペンさんと、蒼天外の乗り場から出発。



おっきいキノコを見つけたり〜


とりあえずふたりでいろいろ採ったり!



たくさん働くと、バズーカみたいなすごい武器を撃てるようになるみたぃで、ふたりで撃ちっこしましたw

外して、怒り狂った敵さんに怒られたらどうしよぅって心配だったけども、だいじょぶだった・・・!!


材料はまだ全然集まってないので、気長にがんばろうと思います(*´꒳`*)




6. エッグハントはギリギリ間に合った!




今回のエッグハントは、お正月の餅つき大会に似てる気がするアッサリしたものでした。

途中で、暴れるニワトリさんから卵を強奪するイベントがあるのですけども、よく観察すると、ニワトリさんによって暴れる時間に差があったりして面白かったです٩( 'ω' )و

ミニストーリーでは、みんな着ぐるみを被ってたんだけど、持ち物やお話し具合から、誰だか分かるので、うふふってなります(*´꒳`*)



グリダニアでのイベントの時だけかな・・・新市街のいろんなところに、着ぐるみの人たちがいて、話しかけるとやっぱり誰か分かったりして嬉しみ。



あとは、にょろにょろ観光もしました!


黒渦団に寄った時に偶然会ったべんちさんとも、10分くらいかな、リムサを見て回ったり。

とっても楽しかったです(*´꒳`*)


7. みんなとのウレシイタノシイ時間


ここからはみんなとのウレシイタノシイをぺたぺたペッタン!



5.45の時!
赤ペンさんとむしゃーさんに遊んでもらって一緒にタチノ・・・
ここのムビが飛ばせるようになってほしぃ。こわい。


おんなじメンバーで、モグモグのオーボンヌ・・・かな。
結局、全然マスターできなかったイヴァリースシリーズだけど、でも楽しかったなw


勉強家せんせぃと、リムサでの演奏会でウットリ。


しっかりさんとも鑑賞した!


ぱいっさ、勉強家さん、音符さんとエキルレ!
音符さんが、ミニミニアルフィノ&アリゼーに!


アルフィノさんのコスプレを見て、わたしがすごく喜んだから、ID出た後に、アリゼーverを見せにきてくれた!



きゅうりさんの、初見、ウォーリア・オブ・なんちゃら。

親方、たくあん、めがねさん、勉強家さん、嫁の光さん、元気娘さんが一緒だよ!

きゅうりさんと遊べるなら絶対行きたくって、アラルレ中に必死にお返事(>_<)


とほ : いま!
とほ : くりたわ!
とほ : おわったら
とほ : いける!!


ただし、ウォーリアなんちゃらが誰かスッキリ忘れていたので、ID終わった瞬間、

とほ : おまたせ!おわった!ねぇそれ



わたし行けるやつー!?



って聞いたけども・・・



勉強家せんせぃと踊りのお稽古。
踊るのってむずかしいっ!!



おじさんと勉強家せんせぃとタチノ!

シューマツのお昼間は、「あータチノ行かなくちゃ行きたくなぃこわい」って、ちょっと気が重いのですけども、インした瞬間にふたりが誘ってくれてうれしみ(*´꒳`*)



ぱいっさ : 黙示たまったか?
とほ : まだ。これからエデン行かなくちゃー
ぱいっさ : 行くか!

最近、いっぱい遊んだり、お話しする機会が増えてうれしぃ(*´꒳`*)



マトーヤのアトリエに、音符さんとぱいっさとぱいっさフレンズと一緒に!
黙示足りなくて、みんなに周回してもらったことをすっかり忘れるザルぱぴるす(>_<)!


音符さんとエキルレ!
わたしの希望の灯火であるアルフィノさんのミニコスプレが可愛くって、ついつぃ張り切って写真撮っちゃった!



赤ペンさんとタチノ!
何回いっても怖いタチノだけど、お友だちと一緒のときは、がんばれる。



ぱいっさフレンズの初見アドニラスに、ぽんさんとぱいっさと一緒に!
アドニラス、お名前とIDがなかなか一致しなくて、ここでもまた、わたし行けるー?って聞いちゃった(>_<)



勉強家さんと音符さんの連弾!
ぱぴは指揮者だよっ!w



お家に出張さんが来てくれた!
見せてくれたミニオンさんがすごく上の方にいて、降りてこ〜ぉいってふたりでしたw



ぱいっさ、出張さん、日向さんと一緒に早速解放されたエキルレに!!



とほ : おじゃまします!
ぱいっさ : ようこそ・・・
とほ : かえります!
とほ : さよーなら!



しっかりさんと赤ペンさんと「塔」に!
まだ全然復習してないのもあって、またいっぱい死んじゃった(>_<)



アイドルさんとタチノ!
久しぶりにちゃんと会った気がして、いっぱいお話ししちゃった!w



アイドルさんとエキルレ!
シャキ待ちしてたら、声かけてくれたの。うれしいな(*´꒳`*)



ちょこさんの初見「塔」に!
勉強家さん、たくあん、壁どん、にゅ〜PCさん、モデルさん、音符が一緒っ!

いつもいつも先を走っていたちょこさんの初見!すごく嬉しくて、イイトコ見せたかったけど、わたしはいっぱい転がって、ちょこさんはやっぱりカッコ良きだった・・・(>_<)



クラフタのお洋服に禁断を!
やっとはまって、モデルさんが一緒に喜んでくれました!
あとちょっとでフル禁断。
がんばるぞぉ!!



ここからはリアルの報告!

年度終わりにまさかの配置転換があったので、生活がまた変わってしまいました!

帰り時間がめっきり遅くなってしまって、英語は今は全くしていません。

休日だけでもすればいいのは分かってるんですけども、休日くらいたっぷり遊びたい気持ちと溜まったおウチのことを片付けたいし・・・

今は、電車の中で単語と英語のお勉強用アプリを入れてそれをしています。

まぁ、そういう時期もきっとある!
夏にはいったん落ち着くから、ちょっと休憩!



3キロを失う旅は順調です!
帰りが遅くなって、歩いてる場合ではなくなってしまったのですけども、



1キロ失った!



だいぶ元に戻ってきました!
でも、喜んで3日後に測ったら、500グラム増えてたので、よく分かんないですww



◻︎



というわけで、4月もいろいろありました!

いろんな人と関わって、いろんな思い出ができたし、きっとこれからもそうなんだ、そうしていきたいって思う1ヶ月。

みんな、いつもありがとう!


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Comments (6)

Ragdoll Lynx

Gungnir [Elemental]

ぱいっさフレンズの初見マトーヤはあれ違うでしょ!!
ぱぴの黙示が足りないからって、拉致されて周回したのよ!!‪w‪w

恐ろしい子だわ…:(´◦ω◦`):ガクブル

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> らぐどん

コメントありがとうございます♪

まぢかそれはまずいっ!!!
大違いじゃんっ!(>_<)
教えてくれてありがとう!
すぐなおす!

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

クラッカーがでかかった!

最新のコンテンツを皆と一緒に楽しめて何より!

エッグハントも間に合って良かった!

3キロ討滅戦は気長にやっていきまっしょい!(計測する時間によっても違いがあるみたいですしな!)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

パッチ5.5もすごかったですねー。
メインもニーアも濃厚でした!

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

早く最新コンテンツまで進めて、怖がるとほさんをエスコートできるようにしないとですねー。「大丈夫、僕、最弱だから!」とか言いながら。(←呪術廻戦かよっ!ってか弱いんかーいっ!)
アップデート、PCだったら数分の世界なので、強くおすすめです。PS5はわからないけど、きっと早いと思うので抽選を頑張るのです。

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

はぃ、おっきいクラッカーを2人で鳴らしたとき、すごく幸福感がありました(*´꒳`*)

なかなかみんなと最新のコンテンツに行ったりすることはないので嬉しかったです。

獲得した3キロはまぁ、、、リバウンドだけ気をつけて、気長にやっていこうと思います(>_<)

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

ホントですね!
5.5すごかったし、続きがとても気になります(>_<)
ニーアは怖いけど、塔の最後の曲はキレイで儚いメロディラインが大好きです。

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

あはは!
一緒に行けるだけで十分楽しいのですw
そうそぅ、はせたさんに言われてこの前初めてps5の抽選に参加したのですけども、やっぱり見事に落ちてしまいました(>_<)
ロットが低いのは知ってたけども、やっぱりリアルでも低いみたいです(>_<)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying