Character

Character

Makai Black Mage

Toa Eien

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

討伐戦で、すごいタンクさんと一緒になった。

Public
はじまって、少したって、スタンスいれる様子もないので、

自分がスタンスいれて、メインタンクやっていたら、


一緒になった、タンクさんが、スタンスいれるわけでもなく


挑発使われていたので、メインやりたいのかなって思って、

聞いてみたら、全く反応なくて、その後、


スタンスをいれるわけでもなく、終わるまでに、


挑発をリキャストごとに、使われていて、


スタンスいれるわけでもないのに、挑発連発されるので、


どうしたの?謎だった。なんとか終わったのですが。



募集でこういう謎行為されると、思ってなくて、

大変だった。慣れてない新規の方だったのかなって。


思いました。もしかしたら、挑発というスキルも、


理解してなかったのかもしれないですね。


最近こういう、なんかどうしたらいいのという。

現場に出くわすことが、増えている気がします。


みなさんも、こういう場面に、出くわすかもしれないけど、

新規の人かもしれないので、暖かい目で

見守ってあげるのがいいのかも。


色んな人が、増えてきてるんだなって。思った。


このくらいにしておくよ。またね。
Comments (5)

Layla Flora

Masamune [Mana]

教えてあげるのもその人の優しさ、黙って見守るのも優しさですね。
ただ、それをありがたいと感じるかは、言われた本人の問題。


うるさいなぁ黙っててよ。と思われるか
なんで教えてくれなかったの?と思われるか
教えてくれてありがとうと思われるか
黙って見守っててくれてありがとうと思われるか…


自分がどんなに配慮したって、相手にそれが伝わるか、前向きに受け取ってもらえるか分かりません。
なので、自分が正しいと思う行動をとるのが正解かもしれませんね。あとは相手がどう思うかは相手の問題なので。全ては自己満足です。

Toa Eien

Asura [Mana]

laylaさんへ、会話が伝わらない相手の方と、

一緒になり困ったなと、思ったので、


同じような事に出会たっら、辛いだろうなと思い書きました。

Layla Flora

Masamune [Mana]

私も挑発なんどもされたことがあります、討滅戦とかで。
言ってダメなら諦める、しかないなって思います。実際そうですもの。
それでも我慢が出来ないなら、足並みをそろえてくれない相手を除名するか、我慢できない自分が退出するかの二択です。

たしかに「うわぁ~」って思っちゃうけど、こういうことって1回や2回じゃないんですよ。運もありますけど。毎回ではないけど、起こりうること、なんですよね。
最初は辛いなーショックだなーって思うかもしれないけど、そういう人が混じる可能性があるって念頭に置いてコンテンツにいくと、そんなに気にならなくなります。

ってこういうことじゃなくて単純に共感してほしい感じだったら、すいません。私も空気読むの下手くそなんで(;´・ω・)
問題が起こって、慰められるのは一時の安心ですが、実際にこういうときどうすればいいのか?というのを自分の中で対策としていくつか引き出しを持っておくと、いちいち心を痛めずに済むので、つい具体的にこうしてみてはどうですかみたいな話をしちゃうのです。お気を悪くしないでくださいませ。

Layla Flora

Masamune [Mana]

あとはどうしても迷惑被った側が傷ついたなーつらいなーって思いがちなんですけど、もしかしたら相手もどうしたらいいのかわからなくて、でも言ってることがわからない(海外の人だったとか。わかりませんが)、
でもとにかくタンクだから挑発してヘイトを自分に向けなきゃ!ってなった可能性も。

本人はスタンスつけてるつもりだったかもしれないですし。
ただ、この辺は言葉が通じないとお互いにわからなくてモヤモヤしちゃうし、戦闘中だとチャット見てる余裕ないみたいな人もいるので、

相手の行動を変えさせることができないなら、あとはもうこのままどうやってクリアまでもっていくかを具体的に考えちゃうかな、私は。あくまで私の意見というか考えなので聞き流していただいても全然オッケーですし、なるほどなあそんな考え方もあるのねと思っていただければ幸いです

Toa Eien

Asura [Mana]

laylAさんへ、文章書くときは、伝えたいことを

まとめてから、書いてくれると、助かります。

荒らしコメントなのかと思って、怖かったです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying