Character

Character

Makai Black Mage

Toa Eien

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

我慢できないくらい、辛かった。

Public
昨日のアライアンスレイドにて、闇の世界だったと

思うのですが、どうしても我慢できないことが、

ありまして、こういう結果になってしまいました。


メインタンクだったので、ヘイトとって頑張ってたのですが

他のタンクさんが、挑発使ってまで、ヘイトとるので、

それが2回もありまして、無視されるので、

任せますねと伝えましたら、


分かってないみたいですと、いってくれた方が、

いましたので、なんとか我慢しようって。

思ったのですが。3回もヘイトってきて、挑発まで、

使われていたタンクさんが、いたのでさすがに、

進行妨害されるし、無視しているなって思ったので、

最後まで、任せることにしますと伝えました。


無視され続けているなら、むしろメインタンク

そうまでしてまで、やりたいんだろうって思って。


任せておくことにしましたね。


無事終わりまで、できたのですが。


先釣りするかたもいて、むちゃくちゃな状態で、


我慢できなくて、どうしても、任せていくという

やり方でしか、できないなって判断しました。

このまま辛い気持ちでメインタンク続けるより、

暴走してまで、メインタンクやりたいと、行動で

しめされていたので、口でいっても、無理だと

判断するしかありませんでした。だから、


任せたのですが、心苦しかったです。


アライアンスレイドだと、人数も多いし、

色んな方がいるから、しょうがないのかもしれないけれど、

さすがに、無視され続けるのがすごく辛かったです。


この判断が、正しかったのは、分からないけれど、

理解してもらえないから、何もいっても理解してくれない。


タンクって、たまにこういうので、辛いことあるんだね。


楽しいはずのゲームなのに、胸が苦しかったです。


追記、こんなにも反響あるなんて思わなかったので、

どうしたらいいのか、分からなくなってしまってて。


落ち着いてから、コメント返ししていきますね。
Comments (14)

Joker Mistral

Asura [Mana]

とあさん それはメインタンクを放棄したと考える必要はないですよ

先走りのタンクにメインタンクを譲ったことで、同じPTのヒーラーさんの回復負担を減らしたのだから
PTメンバーを守ったという考え方もできます。

そのうえで、PTメンバーにヘイトが来て危なそうなときにはヘイトを取ってPTメンバーを守りましょう。

自分はアラルレBタンクでも、まわりに先走りタンクいたら率先してメインタンクゆずります
そのひとが倒れても、そういうときは自分のPTメンバーしか守りませんw

Yume Tabi

Unicorn [Meteor]

『日本人のヒカセン』は、Bアラがメインを張るって暗黙のルールみたいなのがありますが、外国サーバーだと、Aアラがメインを張るというところもあると聞いたことあります。

もしかしたら、英語圏の方で、そちらの暗黙のルールしか知らない方だったのかも?(英語圏の方は。英語圏の攻略サイトを見ることが多いでしょうし)

無視された…というのも、日本語が分からなかったからとか?(定型文や、英語で話されていたのなら…)

昔…知り合いにいたのですが、東南アジアの方で、母国語は英語。でも、日本鯖で遊びたい。
日本語の勉強がてら…というのもあったみたいですが、欧州や、北米鯖よりも日本鯖の方が遊びやすいのだそうです(個人の感想ですけどね)

まぁ、そういうこともあるので、あまり気にしないことをオススメします。
(自分も、そういう時には自分のPTを守って、穴の空いた担当箇所に滑り込む派ですが)

Dai Shin

Masamune [Mana]

最近初めた初心者です。

わからなかった頃はとりあえずタンク職は挑発しないと思ってました…

迷惑かけてはいけないと思いコメントも見る暇なく、避ける、攻撃、ギミックがわからないと余裕なかったのでその方もそうなのかも

YouTubeで少しずつ理解する様にしですがff14 結構難しいですね

それよりも楽しさがあるのでただいますがw

Aqua M-clarice

Ultima [Gaia]

こんばんは〜
通りすがりの暗黒です^_^

災難でしたね〜私も経験ありますよ!
てか、Bアラでタンクで緊張してるのに、何してくれてんの?!てな感じ^_^

でもまぁ、参考になるかは分かりませんが、私が遭遇した時は、スタンス切って完全に任せちゃいます。
別アラのヒラさんには悪い気もしますが、取り合いでごちゃごちゃするよりは対処し易くなるので^_^

てか主さん、超親切ですね!^_^
私は無言で↑対応なので、優しさ0デス(笑)

Misa-misa Boo

Belias [Meteor]

通りすがりです(*^▽^*)

私もよくありましたが、たまにわかってないかたもいるかもです。そんな時は、挑発されたかたにシャークなげます。全体攻撃とか、たまに全員が危なくなるので、タイミングは大事ですが、そういうかたなら後ろで攻撃はしてないでしょうから大丈夫かと思います。

敵の向きがコロコロ変わるほうが危ないので、アライアンスで伝えましょー(o´ω`)ノ

シャークとかはマクロ入れとくと、相手にも分かりやすいですよー(*´・ω・`)b
零式や極で役にたちます❗

頑張ってー(o´ω`)ノ

Sasa Dango

Carbuncle [Elemental]

新生のアラルレではよくありますね(><)
おそらくBタンクがMTという暗黙の了解を知らない初心者さんでチャットの着信音を設定されてない方だと思います。(シャウトチャットくらいは初期設定で着信音有にして欲しいものです。。。)
強制的に音をならす〈 se.1〉を使うと気づいて頂ける初心者さんもたまにいますよー(*^^*)

Leard Ryuguin

Fenrir [Gaia]

こんにちは。通りすがりのタンクです。他の方も書いてるように相手が外国の方だったり初心者の方だったりするかもしれませんね。無闇やたらと音をつけると通報されるらしいのでオススメしませんがBじゃなくてもMTやりたいって人がいるのなら任せちゃっていいと思うし「無視された!我慢できない」って事は文句を言われた訳ではないでしょうから放置でいいと思いますよ。大変な想いをするのは主さんではないので気持ち切り替えていきましょ♪

Toa Eien

Asura [Mana]

ジョーカーさんへ、何度も続くようなら、

ゆづるのがいいのかもしれないですね。

Toa Eien

Asura [Mana]

yumeさんへ、分かりにくいことも、あるからね。

もしかしたら、若葉さんだったのかもしれないですね。

Toa Eien

Asura [Mana]

daiさんへ、新しく人が増えているなかで、

問題も、多くなってきてしまっているのかも。

知れないですね。

Toa Eien

Asura [Mana]

aquaさんへ、無言でまかせるのも、申し訳ないなって。

気持ちは、伝えていってそのうえで、問題が解決して

言ってくれるなら言いなと思ったんです。

出来る限り優しくありたいと、思うのですが、

先釣りするかもいてね。対処分からなくなってました。

Toa Eien

Asura [Mana]

misaさんへ、あまりにもヘイトとるので、

任せたら、南に向けて凄いことになってしまって、

それでも、我慢して我慢して、それで発言したんです。

誰か助けてくれと、本気で思った。気持ち切り替えて

いこうと思います。

Toa Eien

Asura [Mana]

sasaさんへ、初心者の方で、知らないこと

だったのかもしれないですね。

それだけ、このゲームにを遊んでいる人が、

増えてきたって事なのかもしれないですね。

Toa Eien

Asura [Mana]

leardさんへ、自分だけじゃなくて、色んな方が、

同じように、悩んで苦しんでいるんだなって、

コメント見たりして、分かりましたね。

今度また、同じようなことあったら、任せておけば

いいかなって、思いました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying