Character

Character

Makai Black Mage

Toa Eien

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

私は、よく誤解を受けてしまうタイプだと思う。

Public
思ったことを、そのまま言ってしまう事が、多いので、たまに誤解など、

受けてしまいますね。ただ、それでも、仲良くしてくれたり、


私のこういう性格なども、理解して、受け止めてくれる。

優しい友達のおかげで、このゲームを続けています。


たまに、ロードストーンのこの場所で、発言が、普段と違い、


暗い感じとか、たまにあったと思いますが、疲れているのかなって、思ってくれたら、

助かります。たまに、思い悩んだりしてしまう事も、度々あります。


あとは、これは、最近あったことなのですが、

タンクで募集していて、すぐに、集まってくれたのですが、


80ルーレットで、アーロモートにあたりまして、周りの方も、何も言わないので、

普段通り、ふたグループのまとめで、やっていこうかなって思って。


いきなり、慣れてないので、全まとめやめてくださいと言われて、


それなら、最初に言ってほしかったよ。いいましたね。


言葉として、いってくれないと、伝わらないよって、いったあとに、


抜けますねと、言われました。募集できて、最初に何も言わないで、抜けるとか、

困ったなって思った。慣れてない人でも、入りやすいように、初心者マークつけているので、


そういう方でも、歓迎しているのですが、何も言わないで、思ってることを、

理解してほしいと、後になって言われても、困るなって思った。


3人だと、無理だろうって、話になりまして、ダンジョンをでて、

募集なので、補充もありませんし。困ったなって思った。


まとめが、いやなら、最初に、自分の意見をはっきり伝えてもらわないと、

困るなって、とても思いました。


その後、ひらさんが、抜けていって、DPSの方が、一緒にやってくれるというので、

再募集して、無事クリアしましたね。ただ、また、アーロモートだったので、


ねんため、まとめてもいいですか、それとも、ゆっくりがいいですかと、

聞いたりしました。そうしたら、どちらでもと、言われたので、


ふたグループで、いきまして、普段通りクリアできましたね。


気持ちとかって、見えないものだから、言葉として、言ってくれないと、

理解できないからな。募集でしかも、あったばかりの人なのもあったので、


相手の人が、どんな人なのかというのも、分からんからな。


ただ、本当に、多少動きとか、慣れてなくても、初心者の方など、歓迎してますので、

今後とも、募集を見かけましたら、よかったらどうぞって気持ちです。


ただ、悲しいなって、気持ちになりました。


気持ちは、言葉にして、言ってもらえないと、分からないなって思いました。


ある程度、親しい中なら、この人は、こういうのが、苦手だから、というのも

分かるんだけど、そうじゃないと、そういうことも、わからんからな。


本当に、募集に来てくれる方、友達になってくれた方へ、


誤解など、私は、受けやすい性格をしていますが、それでも、

仲良くしてくれて、本当にありがとうございました。


感謝してます。ありがとうでは、終わります。またね。

意見、アドバイスのおかげで、なんとかなりそうだなって、

思いました。とても、助かりました。ありがとう。
Comments (8)

Theobalin Cibleroit

Mandragora (Mana)

コメント失礼します。
あまり気分の良くない指摘になります。削除して構いません。

まずパーティ募集で「初心者歓迎」を設定したならば、募集主は「来た人全員が初心者」と構えた方が良いと思いました。特に80ルレだと若葉マークが無い人がほとんどですからパッと見ではわかりません。
(あとアーモロートはメンターでも難しいと言わせるほど難易度が高いです)

そして「言ってくれなければ、わからない」と仰いますが、その声掛けをするのは募集主のあなたの役目では?
あなたがタンクだったなら「まとめて大丈夫でしょうか?」の一言が言い易い立場です。
募集からの参加とはいえ、初対面の人に「まとめないでください」と言える人はそうそう居ません。寧ろ「初心者歓迎」という募集だったら「まとめないだろう」と判断されていても仕方ないです。まとめが大丈夫な人ならCFで行けますし。

最後に「誤解を受けやすい」というのは他者責任な表現です。噛み砕いて説明すると「自分はそんなつもりないのに、相手が勝手に思い込んだ」となってしまいます。
今回の日記を見ると「抜けたヒラだけ反省すべき」ではないと感じましたので、コメントしました。

Joker Mistral

Asura (Mana)

ちょっと落ち込んでそうなので、気づいたことを少し

言わなければ伝わらないのは至極当然のことなので、
ダンジョンでのことの次第は当事者ではないからとやかく言いません。

ただ、とあさんが誤解を受けやすい部分、ちょっとだけわかりました。
その、互いの「どうしたい」
という思いと同様、いやそれ以上に大切なこと

「ありがとう」 「ごめんなさい」

も、言葉にしないと伝わらない大事なことです。
とあさん自身も含めて誰かが辛い思いをしたのなら、まず「ごめんなさい」
そして、主張が食い違う場合にどういう方向へもっていくかという柔軟な姿勢
最後に、ひと時一緒に過ごしてくれた仲間に「ありがとう」です
(もっとコミュ力が高い人は厳しい指摘をもらった時点でもありがとうが素直に言えます)

時々、ご自分の言ったことで人を傷つけていないか後悔している優しいとあさんですから、
この2つの言葉、特に大人となって自我が強くなると一番難しい
「ごめんなさい」
をいつも忘れずにいて貰えば、もっと後悔は減るはずだと感じます。

このコメントも、もし気分を害する部分が有れば削除して構いません。

Toa Eien

Asura (Mana)

theobainさんへ、抜けてしまった方は、bpsの方です。ひらさんは、3にんに、なったあと、寝るので、抜けてしまった感じです。

Toa Eien

Asura (Mana)

じょーかーさんへ、コメントありがとう。出来る限り、優しくありたいと、つねに、考えています。こう言うことも、悲しいと、感じた、けれど、受け止めてくれる方には、感謝しか、ありません。ありがとう。

Luna Cie

Anima (Mana)

2度ほど募集されてたPTにはいったことがあるので、『はじめまして』でもないので、こんにちは〜。

読ませていただきましたが、仰ることよくわかります。
が…抜けたヒラさんもなんか気の毒に感じます。

途中からでも『纏めないで』と伝えたのなら、それでいいじゃないですか?
主さんが仰るとおり、言ってくれないとわからない、まさにそのとおりで、途中でも伝えたのだからその先は纏めないで行けばいいかなと…。

纏めるか否かは実際始まってみないとタンクさん以外判断できません。

主さんの『一緒に冒険してくださる方』(いつもこの内容かどうかわかりませんが)の募集をよくみかけます。すてきな募集だなって思って2回募集にはいったんだけどね(.•᎑•.)

せっかくそこまで書くのですから主さんの方から、あと少し付け足して『基本纏め。纏め×は申し出てね』とかどうでしょうかね?
そしたら募集探す側も判断しやすいですよ!

Toa Eien

Asura (Mana)

lunaさんへ、纏めないでほしいといわれので、ゆっくりにしましょうかって、いったんだけどね。それでも、抜けられてしまったので、困ってしまいました。そうですね。今度から、纏め×のときは、いってくださいと言うコメント入れてみようと思います。アドバイスありがとうございました。

Rino Lilio

Asura (Mana)

きつい言い方をしますが、

自分自身は、まとめ進行することをパーティに言わずに無言で進みながら、
相手には、「まとめるのが嫌なら最初に言ってくれ」と言う。
矛盾してますね。

慣れてない人でも入りやすいように初心者マークつけている。とあるますが、なら何故まとめた?って疑問。
まとめ進行というのは、装備が揃ってなおかつプレイスキルの高い4人が、まとめ進行することを承知の上でやるものです。どれが一つでも欠けてると誰かが死にます。

よく敵をまとめたタンクがヒール足りなくなって転がった瞬間、タンクorヒラが無言抜けする場面に遭遇しますが、この場合、多少なりとも抜けた人に同情してしまいますよ。(それでも抜けることはいけないことですが)
コンテンツでは「よろしくお願いします」「ありがとうございました」の2文しか言わない人が多いですが、パーティ募集でしかも募集主であったなら、最初に「まとめるでー」とか何か言えたんじゃないかなと思いました。



おせっかいとは思いますが、気持ちを相手に伝えやすくするアドバイス的な何か。
読点(文章につける「、」のこと)を少し少なめにしたほうが、読みやすいですよ。

Toa Eien

Asura (Mana)

rinoさんへ、コメントありがとうございます。ひらさんの、場合は、hpの減り方で、きついかなってときには、聞いてから、ゆっくり進行にしたりしてます。今回は、bpsの方で見る限り、問題はなかったのですが、突然言われたので、ゆっくり進行で、いこうとしたら、抜けられたので、どうしたらよかったんだろうと、悩んでいたので、意見、アドバイスがあり、この話は、解決できした。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying