Character

Character

Ijin Traveler

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

週2時間の物語 158週「オペレーション・アルコーン」

Public
筆頭提督も久しぶりだなー!

部分的ゾンビです。

今年の降神祭よかったですねー。
牛奉行云々はどんな話かあまり覚えてませんが・・・その後のクエでリムサのいろいろな人と話が出来て・・・リムサスタートのプレイヤーとしてはとても嬉しかったですねー。

なかでも、やっぱり駆け出し冒険者の頃に世話になったバデロン!
久しぶりにまともに話が出来て嬉しかった・・・。
これはリムサ、ラノシアに転がるサブクエ本腰入れてやっていこうかな・・・。
提督も・・・ローズウェンも・・・
何もかもがみな懐かしい。

それでは、インします!

注意:帝国に対してエオルゼア諸国が反攻に出るオペレーション・アルコーンがネタバレされています。帝国側に情報が渡った場合、エオルゼアの危機となるのでご注意ください。

(プレイ日:2020年6月26・27・28日)

インするとそこは・・・ヴェスパーベイかな?
とにかく、週2時間の冒険になったことだし・・・レベルレに複数回行きたい!

これまで1時間だったので、安全を考えて1回のプレイにレベルレ1回が上限だったんですが・・・週2時間ですからね。レベルレも複数回行けます。・・・そろそろメインクエの必要レベルに追いつきそうな頃だったので行ってきました・・・レベルレ!

まず一本目は・・・ゾンビの憩いの場タムタラ!

駆け出す冒険者たち。
みおさんとメイさんに声をかけ、さらにビギチャからシャルロッテさん・・・いや、シャーロットさんかな・・・で行ってきました。ビギチャでよくお名前を見かける人だったので嬉しかったですね。

で、クリア!

0時1分・・・!
おしい・・・あと1分早ければ連チャンいけた・・・。
プレイ時間は30分ほど。
この日はとりあえずログアウトして・・・。

・・・後日再びイン!
今度はビギチャでみんな集めました!

沈んだ寺院・・・カルン!・・・だったかな。

初めてだったか、2回目だったか忘れたけど、とりあえずカルンです。
メンバーは・・・なつさん、すらるくさん、ヴェルサリア様・・・。

ラスボスはエジプトの大魔神みたいのが出てきて・・・。

がらがらどっしゃーん、木端微塵!


なつさんはサスタシャ前ぐらいのころ私と進捗が同じだったんですよねー。実際にお会いしたのはこの時が初めてで・・・ID一緒に行くなんて不思議。なつさんは当然私の遥か先を進んでいるし、ユーザーイベント関係でも幅広く楽しんでる人なんですが・・・サスタシャ攻略から遥か遠くに来たこのタイミングでご一緒できたのは正直とてもうれしかったですね。
すらるくさんはビギチャにお願いした時にお手伝いいただくことが多いんですよねー。
あと・・・ヴェルサリア様・・・男キャラだったけど・・・タクティクスオウガ楽しんでプレイした勢としては名前だけでもすごく懐かしい・・・。

・・・ということで1週にレベルレ2回行って・・・ギリギリ3回目行けそうでしたが・・・まあ、そこまで無理をせずメインを進めることにしました。メインは・・・アルコーン大作戦
帝国の前線基地に対してエオルゼアの3国が一斉に攻撃を仕掛け・・・最終目標としてアルテマウェポンを破壊する・・・という大きな作戦です。その重要な一翼をゾンビ氏が担うことになりました。

さて、その前にエオルゼアにおける帝国の出先機関を復習しておきましょう!
まずはリムサ・ロミンサのあるヴァイルブラント島。

ヴァイルブラント島東部に・・・古典正則発音で言うことろのカストルム・オッキデーンスがあります。カストルムは「砦、城塞」の事ですね。オッキデーンスは「日の没するところ」すなわち「西」の事です。
あえて訳すなら「西塞」もしくは「西部要塞」といったところですかね。
そして南方の海上にカストルム・マリーヌム・・・マリーヌムは「海の」の意ですから「海塞」もしくは「海上要塞」とでも訳したものか・・・まあ、そういう要塞があります。

そしてウルダハ・・・。

ウルダハの北にはカストルム・メリーディアーヌム。メリディアーヌムはメリ・・・おそらくメディにさかのぼり「中間」とディアーヌム「日の」・・・すなわち「正午の日の方角」・・・「南」を意味します。つまり「南塞」もしくは「南部要塞」ですかね。
また、西風岬には帝国の前哨基地があり、これは魔導テレポーターでカストルム・マリーヌムと繋がっているとのこと。

さて、グリダニアには・・・

カストルム・オリエーンス・・・「日の昇る方角」オリエーンス・・・つまりは「東部要塞」があります。ここは要塞一個なんですね!

最後にモル・ドナに・・・

すでに侵入済みのカストルム・ケントリーです。

で、作戦ですが・・・。
ファン・バエサルの片腕リットアティンがヴァイルブラント島の西部要塞から西風岬の前哨基地を視察に訪れるので・・・これを部分的ゾンビ率いる冒険者部隊が暗殺!
暗殺を確認し次第、リムサの攻勢が始まり司令官を失った西部要塞と海上要塞を攻撃。同時にグリダニアはシルフも投入して東部要塞を攻撃。
ウルダハは北上してアルテマウェポンの所在地南部要塞を攻撃。そのすきにゾンビ率いる冒険者部隊が同要塞に潜入しアルテマウェポンの格納庫の魔道場発生器を無効化。
グリダニアは南部城塞への援軍輸送経手段である怪機関車の走行を阻止し援軍を防ぐ。

そして・・・格納庫に潜入したゾンビの百人隊がアルテマウェポンを破壊・・・沈黙させるという・・・なかなかにゾンビのウェイトの多い血沸き肉躍る作戦です!
というか、まずゾンビのリットアティン戦が成功しないと転がらない作戦ですからね・・・責任重大です。・・・まあ、リットアティンさんが近来冒険者に瞬殺される司令官なのはすでに耳に届いているのですが・・・。

とりあえず1時間ギリギリで西風岬の前哨基地を開放!!

残り10分ぐらいで失敗して・・・どうしようかと思いましたが再挑戦してのギリギリでの開放!いやースリルがありました。週2時間になってもやり方次第でスリルのある冒険もできるんだなー・・・。

長くなりましたが・・・それでは!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying