Character

Character

Ijin Traveler

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

週1時間の物語 141時間目「ドリゆもん ゾビ太と竜の異端審問」

Public
「クリミナルマインド」という人気のドラマシリーズがあるんですがね・・・。

あ、部分的ゾンビです。

「クリミナルマインド」というのはもう何シリーズも作られているアメリカの人気ドラマで、異常犯罪者をプロファイリングによって追い詰めていくFBIの活躍を描いた作品です。私が熱心に見ているわけじゃないんですが、嫁さんが結構好きで見てるんですよね。以下、クリミナルマインドのどれかの話のネタバレがありますのでご注意を。

ある日、そんな嫁さんが見ている話を何となく一緒に見たんですよ。

その日の異常犯罪者は国立公園の周辺に住む兄弟で、近くでさらってきた人を国立公園の敷地に放し、弓で武装して追い詰め、狩るんですね。アメリカの国立公園と言うのは途方もなく広く、そうそう死体が見つからないのだとか。それでも物語冒頭でたまたま死体が見つかりFBIのプロファイリング課の出番となるわけです。プロファイリングにより犯人像を絞っていく課のメンバー。

そんな中、兄弟は次の獲物を見つけます。国立公園の近くでエンストを起こした女性。助けるふりをして近づき・・・さらっていきます。そして弓で武装すると・・・彼女を広大な森へ放つのです。逃がしておいて、少しずつ追い詰めて狩る・・・まさに異常な犯罪と言えるでしょう。
連れ去られた女性は叫びながら逃げていく。兄弟にとって森は庭同然・・・ゆっくりと時間をかけて狩りを楽しみます。

走って逃げる女性・・・その内、キャンプをしている家族に出くわします。助けを求めるも・・・次々に惨殺される家族。夫婦一組だけ生き残り一緒に逃げることに・・・。その間もプロファイリング課は情報を整理し、次第に犯人像に近づきます。兄弟の凶行を止めることができるのでしょうか・・・手に汗握る展開が続きます。

ついに夫婦の夫の方が無慈悲な矢の一撃によって倒れます。泣き叫ぶ妻・・・そして駆け寄る女性、遠くから様子を見る兄弟。追われているその女性は倒れた夫の方に駆け寄ると腰のあたりをまさぐり・・・ナイフを見つけました・・・

ん?

一方、犯人像を割り出したFBIは近くの武器販売店に聞き込みを行いプロファイリングに一致する人間を捜査する中で怪しい兄弟にたどり着きます。しかし、兄弟はまさに犯行の真っ最中。FBIは間に合うのでしょうか??そんな中、そろそろ獲物を仕留めようと動き出す兄弟。女性たちが潜むあたりに弟が近づきます。その時草むらからガサッと音がしてそちらの方に目を向けた瞬間・・・ザクッ。逃げていた女性に反対側からわき腹のあたりを刺されてしまったのです・・・

えっ??

「臆病者!出てこい!お前の弟はやった!次はお前の番だ!正々堂々出てこい!」異常犯罪者を煽る被害者女性。そのまま森に逃げ込むと木によじ登り息をひそめ・・・近づいた兄に上から飛び掛かりナイフの一撃を食らわせたのでした・・・

・・・えぇぇぇぇ・・・???

そこに到着するFBIの面々。「大丈夫か!!」とひん死の弟の方に駆け寄ります。いやそれ被害者じゃないよ!事件は一件落着・・・というか、FBIいらん!これこの被害女性が犯罪に終止符打っとる!!

「実は元海兵隊所属で・・・」みたいな女性軍属というオチかと思いましたが・・・そういうことも一切なく・・・アメリカの女性を敵に回すと怖いということですかね・・・?

ま、とにかくインしますわ。

注意:以下、メインクエストのネタバレが恥ずかしげもなく陳列してあります。気を付けましょう。

(プレイ日:2020年2月29日)

インするとそこは雪国だった。クルザス・・・ハルオーネの信仰厚いイシュガルドの支配下であるこの地域で異端審問官が偽物であることが露見したのでした。ドリゆもん卿の協力を得たゾンビは異端審問官ギイェムとの最終決戦に挑みます。

さっそくフライングマウント(偽)で向かうゾンビ氏。
エンタープライズまであと少し!


うーん、遠くから見ても怪しいやつが・・・少女をたぶらかしているようだ・・・。


「そうそう・・・・・・異端か異端じゃないかはボクが決められるんだから逆らわない方がいい・・・・・・そうそう、イメージビデオみたいなもので・・・謝礼もでるし・・・」


「こら!変態!こんな寒いところで何してんねん!この異端者!裏切りもの!どあほ!」一緒に来たドリゆもん卿がこういう感じでののしってくれました。


「裏切者はお前らじゃー!くだらん戦争しくさって!いつまで戦うねん!」

どうやらこの人は反戦派なのかな?教皇権力に反対する人たちもいるんだなー。イシュガルドの内情はわからんがみんなが同じ方向を向いているより、こういう反対派がいた方が健全で・・・リアリティあるよね。

ま、とにかく竜の力を借りたこの異端者との戦になります。

うへー、すごい迫力!イシュガルドのいいところは竜と対決できるところですね。やっぱドラゴンと戦えるのはファンタジー世界の原点みたいな感じで嬉しい。


何度かの戦闘ののちあぶったヤモリみたいになって倒れる異端者。
これでクルザスの異端審問騒動は一件落着ですね!

ドリゆもん卿と別れアルフィノ君に報告に行きます・・・アルフィノ君、寒い思いもあと少しですぜ!

難題を乗り越えたゾンビたちを祝福するように北国の夜空にきれいな星が輝きます。

そんなこんなでストーンヴィジルをついに開放しました・・・。

経過時間は29分・・・今からは突入できないので来週に回しましょうかね。

さて、この後はやることもないのでリムサに飛んで、双剣士組合のジャックに会いに行ったり、前に課していたリテイナー・ベンチャーの成果をうかがいに双倉さんを呼び出したり・・・この時、大盛り上がりだったオーシャンフィッシングに誘われたらすぐ対応できるように漁師も開放したりしました。


なんとなく漁師といえばハッピのイメージ。なんか背中にウルトラサインみたいのが書いてありますねー。そしてそのまま・・・

1時間!!!

さて、次回はついにストーンヴィジル攻略なんですが・・・この時、漁師を開放したことが後々あんな悲劇につながろうとは・・・この時のゾンビには知る由もなかったのであった・・・。

それでは!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying