Character

Character

Ijin Traveler

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

週1時間の物語 140時間目「インディアナ・ジョーンズと気の置けない仲間たち」

Public
中国は広東省深圳に「三和」という地区があるという・・・。

部分的ゾンビです。

「三和」というのは実際の地名ではなく「三和人才市場」という職業斡旋所がある地域ということでそう呼ばれていて、短期労働を求めてやってきた労働者がたむろする地区なのだといいます。通例、こういった場所には日雇いの肉体労働を求めてくるのですが、そこは中国のハイテク都市・深圳ですから彼の国の先端産業を支える工場での仕事が中心になるのだとか。

そして時は21世紀中国・・・彼らの娯楽はネットギャンブルや・・・オンラインゲーム。

近年当局の取り締まりにより野宿ができなくなった彼らの中にはネカフェに寝泊まりし、オンラインゲーム三昧の生活をしている人も多いとか。これはまさに現代のアヘン窟・・・。「做一天可以玩三天(1日仕事して3日遊べる)」を標榜する彼らはまさに週1時間の冒険とは対極に位置する"ネトゲ廃人"の最終形と言えるでしょう。人呼んで「三和大神」、皮肉交じりにそう呼ばれているそうです(日本人としては「みわのおおがみさま」と呼びたくなる)

安田峰俊氏のルポ「さいはての中国」(小学館新書)にそんなことが書いてあります。

超学歴社会である中国において、学歴も金もない彼ら(多くがギャンブルで多額の借金を重ね、中にはすでに身分証を売り払っている人もあるとか)はすでに人生8割がた詰んでおり・・・、しかしそんな彼らでも努力が正当に認められ、尊敬を集めることができるのがオンラインゲームの中なのです。
もうここまで来ると単に「オンラインゲーム依存」ということで片づけていいのか疑問に思えてきます。リアルでの価値から離れて単なる人と人として交流が可能なオンラインゲームの世界。そんな壺中天にて人生を補完する彼ら。そんな人生もまた一つの人生の形かもしれない。

オンラインゲームに浸かった人生も悪くはない・・・一度きりで終わるならば、ですがね。

それでは、インします!

注意:後半にメインのネタバレがありますから気を付けてください。また異端審問官の死体などショッキングな映像が含まれますからご注意ください。

(プレイ日:2020年2月21・22日)

インするとそこはリムサ・ロミンサのマケボ前。前回、メインを途中で切り上げリムサでのんびりしたのでした。そしてこの日は・・・大杉漣さんの三回忌・・・になるのかな。正確には20日の深夜に亡くなったそうだから1日後となるのだが、去年に引き続きグリダニアにインディさんがキャラだけインしているというので行ってみました。

去年もインディさんが現れたのですが、その時は時間が合わず見れませんでした。とりあえずゾンビ氏のキャラを現地に向かわせ神妙な面持ちで冥福をお祈りしたのでした。

そして今年・・・

ゴゴゴゴゴゴ・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

「ゾーンビだよー」

インディさんの影からにゅっと現れるゾンビ!
ついに今年は会うことができました。

フレのみいさんがロドストで「会えることを願って」と言ってくださったので、「会えましたよー」と報告したところ現地まで会いに来てくれました。そのうえ、みんなで記念SS撮ろうと提案してくれたのでその時集まったメンバーでSS撮りまくりました!楽しかった。

1年前一人で訪れて静かに冥福を祈った場所に、今年は人もたくさん集まって・・・三回忌で久々に集まった親戚が大盛り上がりになったようなノリで大変楽しくわいわいやりました。神妙なのもいいけど、こうやってわいわいがやがや楽しいのも天国の漣さんに伝わるのではないでしょうか。


みいさんありがとうございました。

そして・・・やっぱり追悼だしじょびジャージだよね。

「逸品」の字を間違えつつ、集まった光のお父さんファンたちの前でさりげなくマイディーさんからじかにもらったジャージであることをひけらかすゾンビ氏。
いや、だって威張りたい。これずっと威張りたかった!
親方からもらった老眼鏡も掛けてくるべきだった・・・。

本来ならもっとね・・・

「おい、見ろよ、スートブラックのコットンハーフローブじゃん」
「ああ、光のお父さんファンか。マイディーさんのFCの一員にでもなった気なんだろうなw」


「・・・てめぇらの腐った瞳でよーく見てみろよ・・・このコットンハーフローブを誰が作ったのか・・・!」

「何を言ってやがる・・・ん?・・・せ、製作者・・・Maidy・・・」
「「Maidy!」」


「おみそれしやした~」

みたいなね・・・。
そんなシチュエーションの妄想が捗るぐらいこのジャージ嬉しい。

ま、それはそれとしてそのままテレポで北國に飛びメインの続きを行います。

がけ下に転がる保存のよいドラゴンの遺体と近くのスノーマウンド。今度こそ現れた敵を返り討ちにしゾンビが目にしたのは・・・

異端審問官の遺体・・・一緒にいるあぐなさんには見えないという・・・こわっ!

とにかく異端審問官の死体が見つかりました。つまり、今、このホワイトブリムで活動をしている異端審問官ギイェムは偽物ということ。何者か・・・なんにせよ異端者が審問官になりすましているということです。これをドリゆもん卿に知らせればいいのですが・・・何らかの証拠がなければ信用させられないだろうということで、周辺の聞き込みを開始します(というか、異端審問官の遺体を運び込めば一発で証明できるはずだが・・・)

で、聞き込みを行っていると当日の当直で異端審問官が殺されるのを見たというプルニーヤという女性の騎士が見つかりました。家族を殺すと脅されて真実を話せなかったのだとか・・・。その辺の話を加味しつつドリゆもん卿に報告・・・やっと話を信用してもらえました。これでストーンヴィジルへの道が開かれたはず・・・、というところで1時間!


大杉漣さん好きな俳優さんだったけど、まさかゲーム内で冥福を祈ることになるとは・・・現実は想像より奇なり。それでは!
Comments (4)

Mii Mizube

Gungnir [Elemental]

おつぶひ〜!
大杉さん追悼に御一緒できて、私も嬉しかった〜(๑´🐽`๑)
今回も日記面白いブヒィ〜♪登場シーンぶふうw
ジャージ、素敵な宝物ですなあ〜
またタイミングあったら、お会いしましょー!

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

おつゾンビ~!
みーさん来てくれてよかったですよ。
そうじゃなきゃ、いっぱい人が集まってるのに、SSだけ取って静かに退散するところでした。
(みーさんが振ってくれたのでじょびジャージも威張れたしね)

今度はIDでも行きたいですね。
そろそろ8人レイドとかもあるみたいなのでまたいずれ!

Mii Mizube

Gungnir [Elemental]

ID,レイドおっけー(*´🐽`)ノ
インしてたら、声かけて下さいブヒィ
人数足りなかったら、仲間呼びますよん

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

いつの事やら私にはわかりませんが、おそらくカストルム・プエルトリコみたいな名前のところが8人レイドなんですかね。
その前にリットアティンも出てきそうですし、インしてたらぜひ声かけますよ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying