Character

Character

Ijin Traveler

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

週1時間の物語 134時間目「Hunting Days」

Public
遅ればせながら見始めましたよ・・・「ひかりとお姉さん

部分的ゾンビです。

ひかりさんとお姉さんの瑠花さんがエオルゼアの世界を旅する動画シリーズなんですが、私は通例、あまりプレイ動画のようなものは見ません。理由は二つあって、


1.YouTube等の動画はその日の気分でだらっと見るもの。続き物などは見ない。特に最近は空前の中国ブームのため、中国関連以外の動画を見ることはほとんどない。

2.この手の動画は大体あっという間に私の進捗に追いつき、ネタバレになるため続きが見れなくなる。


それでも見始めたのは、マイディーさんがブログで書いていたから・・・ではなく・・・



なんか!なんなんか!なんなんかちゃ!あんたちキタキューの人間なん??
(注:キタキュー=北九州市)



二人ともキタキューの人間なんち。なんかキタキュー弁が聞きたくなったけ、動画検索しよったら出てきたんちゃ、ひかりとお姉さんが。キタキュー弁そーとー懐かしいけの。

俺もキタキューの人間かち?いえ、違います。・・・ただ、母親が北九州の人間なので、母の兄弟や私のいとこなども押しなべてキタキュー弁を話すので・・・懐かしいんよー。今はなかなか聞く機会ないけのー。(ロバートの秋山と馬場が時々キタキュー弁話しよるぐらいやろー)

動画の内容的にも、IDは私、結構バタバタと何が何だかわからずクリアしてしまうことも多かったので、あとから見て「ああ、そういうギミックだったんだなー」とか「ああ、こういうところだったなー」とか思えていいですね。

とりあえず、ストーンヴィジルまで見よ。

それではインします!

注意:今回はネタバレありませんから安心ですよ。

(プレイ日:2020年1月11日)

インするとそこは・・・ハラタリ修練所の突入口前。
そこからテレポで、ブロンズレイクへ。そして、マウントに乗る。


腕組んで、足組んで・・・乗り方がクールでいいですね!

さて、メインにレベルが追いついたため、レベリングが必要なんですが・・・本日のレベリングは・・・、


討伐手帳!!!


・・・結構長い間ほったらかしにしてました。でも、この少しずつコンプリートしていく感じ、結構嫌いじゃないんですよね。しかも、制限時間があるので・・・大型連休前のサラリーマンみたいにテキパキ仕事をこなさないといけません。
ネットで討伐対象モンスターの出現位置などを確認しながら・・・テレポでゴー!


当然、途中走ったりもします。
電灯と月明かりが照らす真夜中の桟橋を一路、獲物を求めて。


全部SS残してるわけじゃありませんが、こんな敵を狩ったようです。
ジャンピング・ジッガ?東骸布(東部森林)で輝くゾンビ氏のスキル。


近くにはディズィーズド・トレント・・・討伐対象の病気のトレントが。
「茨の継ぎ接ぎ」の名を持つ茨の森に篠突く雨。


南骸布(南部森林)にてレッドベリー・シャープアイと対峙。
レッドベリー・・・「赤腹」というチームかな?
まだまだ闇の帳があたりを包む森では・・・何が何だかよく見えない。


一転、夜明けのザナラーンでチャズム・バザードとしのぎを削る。
とは言え、この辺りはまだ全然自分のレベルより低いモンスターばかり。
後ろに見えるのはベラフディア期の遺跡か・・・。


陽光穏やかなる黒骸布(黒衣森)でトードストゥールを狩りとる。
トードはカエル、ストゥールは・・・スツール、背もたれのない椅子
つまりキノコは「カエルの腰掛け」なんですね。


舞台はついに雪深き高原クルザスへ・・・!
この辺になると自分のレベルとも近くなってきて戦いも面白くなります。


自分のレベルと同等の竜の眷属とも対決。
矢をつがえる指にもかすかに緊張が走ります。


さらに進んで・・・ここがどこだかわかりませんが、サラマンダー・・・つまり山椒魚と対面。
水が暖かそうなので青銅湖とかその周辺かな・・・?

それにしても・・・

ふつくしい・・・。

エオルゼアでは・・・やることに追われて忙しく駆け回っている時など、ふと風景の美しさに足を止めることがあるんですよね。時間に追われていることも忘れるぐらいふっと心が持って行かれる時が。
長い廊下を抜けるとそこが不意に光さす美しい中庭だったような、そんな感動的な瞬間が満ちているエオルゼア・・・やっぱりよくできてますね。

さて、終わりはまた青銅湖に戻っての1時間。


メインを進めてまだ見ぬ美しい景色に出会えることが楽しみです・・・レベルは上がらなかったけどね。

それでは!
Comments (2)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

九州の言葉って可愛いですよね!
身内に九州出身の人がいるんですが、言葉きくたびにきゅんきゅんします!
今度、わたしも聞いてみようかな〜♪

討伐手帳、経験値固定だった気がするので、レベル上がってからだと足りないのかもですねww
蒼天以降は討伐手帳なくてちょっと残念だったの思い出します(追加ジョブ分がない)
モブハントに取って変わる感じですかね〜。
あとはフェイトかな?
IDの閉塞感が苦手なのですが、フィールドのハントは結構好きです(*゚▽゚*)

レベル的にそろそろガルーダなのでしょうか…。
ファイトです〜!(*^^*)

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

>りりもさん
えっ!九州の言葉かわいいですか?
「おなご」とか「あやつ」とか「ござる」が現役で使われている(地域もある)あの九州弁が?!

というのは置いておいて、たまにずぶの九州弁が聞きたくなってYouTubeをあさったりします。

討伐手帳ってなくなるんですねー。でも、モブハントはやってみたいです、50ぐらいなったら。
FATE回るってのもやってみたいんですよねー。なんとなく暇がないからやらないけど、フィールドを走り回っていろいろなところを転戦したら面白そう。
私もIDよりフィールドが好きですね。IDならブレフロみたいなのが好きです。せっかくの広いエオルゼアだから自由に駆け回りたいですよね。

ガルーダは・・・アルフィノ君が「もうすぐ」みたいなこと言ってる割にはなかなか合わないんですよねー。ストーンヴィジル越えたのでそろそろと思うのですが・・・。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying