Character

Character

Motoshi Catfield

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【晒され記念】FF11以来だなぁ~(*'ω'*)

Public
え~。。。


メンバーの皆様m(_ _)m 色々とすみません。


**********


むか~し。

FF11をやり始めた2003年夏頃。

バストゥークの町の近くに出没するレアモンスター

リーピングリジー

というモンスターがおりまして、その子がドロップする

リーピングブーツ

というレアアイテムがありました(*'ω'*)



まだやり始めで、そういった人気商品(レア品)の価値など全くわかってなかったのですが、面倒見の良いLSパイセンが


『モトくん!町の外に金になるアイテムを出す敵がいるから倒しに行こうぜ!』


と言って2人で現場に。そしたら・・・


『いるwww』(パイセン)


『え?なになに??』(モト)


『早く釣って倒して~。弱いから大丈夫!』(パイセン)



【リーピングブーツGET!!】
※必ずドロップするとは限らない。体感的に30%ぐらい?


当時はまだプロマシア前だったので外人プレイヤーも居なく、競売で14万ギルぐらいの品。まぁパイセン方は持ってるし、金策にもかったるいので結構放置状態な時代でした。
※外人が来てからは300万程まで上がった記憶が・・・


『出たね~おめでとう!!!』→『ありがとうございます!』


・・・っと、ここまではよかったのですが・・・・


『これは時間POPだから狩ったらみんなにシャウトするんだよ~』(パイセン)

『え?シャウト・・・ですか?』(モト)

『そうそう。町に戻ってシャウトしよう♪』(パイセン)
『「リーピングブーツ取りました~!やったーー!!」っていうんだよ~』



↓ バスに戻りシャウト


『リーピングブーツ取りました~!やったーー!!』(モト)



シ~~~~~ン



『うっはあああwほんとに叫んだwwww』(パイセン)

『???????』(モト)

『モトくんさいこうwwwww』(パイセン)


**********


翌日の夜に別のパイセンから・・・

『モト君、したらばで晒されてるよ!何で叫んだの!!』


●リーピングブーツ取ったぐらいで叫んでるモトってムカツク!
●え?ゴミ取って喜んでるだけでしょ?お前ほしいの?w
●俺持ってないww
●いいじゃん。雑魚がラッキーで喜んでて。
●でもうらやましいんだろ?w
●くそwwww

などなど。


要は・・・

『自慢してんじゃねーよ!ゴミレアぐらいで!!(でもちょっと羨ましい)』


当時はこれがネットの世界なのかぁ~としみじみ感じたものです。今と比べて全然甘い時代でしたが。


晒された当人的には・・・


【人間観察面白い!!】ですかね(*'ω'*) 
こちらが叫んだ内容に対しての『ねたみ』『攻撃』、それに対する『擁護』発言とのちょいバトル。


当人が知らない所でバトルしてるぜ・・・('Д')ゴクリ



**********



今回は【微妙な内容の日記】から再度晒された訳ですが・・・

奥様に鬼のように怒られた訳ですが・・・((((;゚Д゚)))) ス・ス・スミマセン


とりあえず1日で閲覧数爆上りしていたVol.3は封印させていただきましたm(_ _)m



でも・・・



PT募集はガンガンするのでぜひご参加ください!!


・・・チンパンだとネタにされますぜっ(笑)

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying