Character

Character

Icebreaker

Ao Olcott

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

初心者復帰勢による日記②〜3年ぶりのID〜

Public
行ってきました3年ぶりのタンクロール。
ジョブは暗黒騎士。
今回はハウケタ御用邸。

道中のメイド?がなんかうざかったなぁというボヤけた記憶。

終始グッダグダ。
キーボード打とうとしたら、あれ?打てない??あれ??んんん???????

となって挨拶すら出来ず進行。

開始10分ほどでまさかの全滅。
やっちまいました。
とりあえずアンメンドで少しずつ釣ろうとしたら、一斉にこちらに。

白魔さんの回復が追いつかずソウルイーターじゃ限界が.......。
と思ってたら、メンバー表示をよく見るとすでにお亡くなりになってるモンクさん.....。

あれ?タゲとってたよな?あれ???
もうそこからは一瞬で戦線は崩壊し死亡。召喚士の方と白魔さんも.....。

よーく見たら、モンクさんはガチの初心者マーク。自分も復帰&初心者?のためお花咲いてて、白魔さんも初心者で召喚士さんだけ経験者というパーティー。

あーこりゃいかん。
だがしかし、今の自分には現役時(ナイト)のようにタゲ順番の確定や指示(なんか番号ふれたよな?って記憶)、AoEの位置調整や視点の向き、敵視の管理なんて無理。

まあ、そんな難しい場所でもないはずだし何とかなるしょと思ってたら、召喚士さんが察して道案内してくれました。

ありがとうございます。救われました。
ギミック等も完全に忘れてるため、この先のダンジョン行く前に予習しなければ。

とりあえず1回でレベル35にはなったので、次は遺跡探索 カルン埋没寺院が適正ダンジョン。

ここもなんか石版か何かを正しい位置に置かないとモブが湧いたり、道中のボスが即死使ってきて何かしないと即死発動でオジャンだったり、岩のモブを一定場所で倒さないとギミック作動しないよな?とか記憶がとにかく曖昧.....。


これはヤバイ。呑気に石掘ったり木切ったりカンカンハンマー打ったり魚釣ってる場合じゃねぇ!!!

いや、クラフターもギャザラーも面白いんだけど!!!超面白いんだよ!!!
おかげで所持品枠がパンパンだよ!!!!
リテイナー2人目を雇うとは....。
あと、お金が飛ぶ。湯水のように。


ずいぶんと長くなった.....。

とりあえず、、、、
①タンクジョブの再確認とレベル上げ
②クラとギャザは一旦ここまで
③さっさとイシュガルド進めなきゃ
④キーボード使えるようにする&タゲ順番決めれるように。どうやるっけ??

これでいこう。
Comments (2)

Rea Anshereeku

Valefor [Meteor]

頑張れタンク!なせばなる!

Ao Olcott

Carbuncle [Elemental]

Reaさん

お初にお目に掛かります。
コメありがとうございます!頑張ります!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying