Character

Character

Rinda Yamamoto

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

復帰して思う感謝の気持ち

Public
多分1年ぶり。
メインストーリーは紅蓮編のバルダムに挑む手前で止まっていたのだけれど
なんでそこで止まっていたか…理由はわからなかった。

その時の自分の記憶はぜーんぜんなかった。

1年前、前回復帰したときも
メインストーリーは進めなかったの。

別に自分のプレイでパーティメンバーに責められたりとか、そんなことないんだけどね。
それだけは覚えてる。

多分、ダンジョンに挑むのに怖気づいていたのかな
ダンジョンで失敗できないというプレッシャー

いくつも重なってきたものが、バルダムで飲みこまれてしまったのかも。



いざ挑んでみたら、ブランクとか関係なく、
へたっぴな自分だけ試練に引っ掛かり、醜態をさらしつつも無事クリア!

パーティメンバーは「クリアおめでとう!」と祝福してくれて、
すごくうれしかった!

その時、なにかしらの呪縛から解き放たれたのかな。

一度歩みを止めたとき、自分でブランクが怖いっていう鎖をつけちゃったんだろう


そのあとは怒涛のストーリーに惹かれて、一気に紅蓮編クリア!
今は漆黒5.3まで進んでる。


この世界は…なんてすごいんだ!
歩みを止めていた自分はアホか!


もし自分と同じくブランクとか、ダンジョンが怖いと思っている人に伝えたい。
ぶっちゃけ、失敗してもリアルの自分は死なないw

自分が思っている以上にほかの英雄たちはずっとやさしい。
ガレマール帝国の皇帝みたいなやつはいない。

だから、プレッシャーとかブランクとか復帰とかで足を止めているようだったら
気にするな♪

どうしても心配だったら、
ネタばれかもしれないけど、攻略動画とか見ちゃえ。

心配すぎて自分は見た!


ずっと歩みを止めていたけど、
ようやく新たな一歩を踏み出せた。

リアル、疲れたまってたけど、この世界に入ると元気になれる。

だってさ、この世界を旅する自分の分身がすごいんだわ!
もうね、かっこいいんよ?ギミックでやられるけどw
けどね、すごい大好き!
自分が好きになれるんよw


そんな世界を作ってくれたFF14開発チームに感謝を!
もしもだよ?
この世界が終ってしまうとき、最後の時に自分が立ち会っていたいと思える。
ありがとう!
ただ、一軒家入手難易度、もっと下げてほしいなぁw


そして、
出会ったことは無いんだけど
素敵なblogで何度もこの世界に呼び戻してくれた…
ゲームを遊んでいる自分が、本当に感謝を伝えたかった人。
自分にとっての光の戦士であり闇の戦士であり、そして英雄Maidyさんに敬意をこめて
ありがとうと伝えたい。
あなたの歩んだ軌跡、最高で大好きでした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying