Character

Character

Una Kai

Under the Moonlight

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

セイレーン海でのタンクさんへ

Public
ある日いつものようにレベリングへ。
白魔道士もナイトもカンストはしてるけど
「やらないと慣れないしねぇ」と行くレベルレさん。

白魔で行きあたったところは「セイレーン海」
ひさびさでボスしかギミック覚えてないよ!←

「よろしくお願いします!」とPTメンバー全員が挨拶してID攻略スタート。

タンクさんが2グループずつまとめる方だったけど
回復しんどくもないしまぁ急いでいるのかなぁ?と思っていたところ

2ボスが終わったところだったかな?
ふとタンクさんが止まったので「ヤバい回復薄かったかな。。攻撃しろってことかな。。」とビビリ白魔ウナさんドキドキ。

タンクさん「無敵使って敵まとめてもいいです?」

わざわざ聞いてくれたぁぁぁ(TдT)
それに対する私「ほどほどなら大丈夫です!がんばります!」(今思うとほどほどってなんだろ。。)
タンクさん「了解です!」

無言でまとめる方が多い中わざわざ聞いてくれるなんて。。
こんな優しいタンクさんは落とさないぞ!と思い
ホーリーよりも回復メイン。オーバーヒールだったかもだけど。。。

そしてID終了後
私「わざわざ聞いてくださってありがとうございます!無言でまとめる方が多いので助かりました!」とタンクさんにお礼チャット。

そしたらタンクさん「いえいえ!ナイスヒールでした!」

あの、もう嬉しすぎです泣きかけました。。

タンクさんも「まとめていいです?」って聞いて敵を倒し終わったあと、ヒラの私にお辞儀してくれたり 
なによりわざわざ聞いてくれたこと。。

まとめ進行は時々回復が追いつかずでタンクさんを落としてしまったり、と苦手なんですが
自分がタンクのときはヒーラーさんのことも考えられるタンクでありたいな、と考えさせられました。

そんな私がタンクで行くと5060ルレでも超スローリー進行になるんですけどね(苦笑)
↑そこはまとめられるとこまとめろよ。。自分
Comments (2)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

はじめまして
セイレーン海ってラスボスが『乙女の涙+デスマーチ前進or後退』のやつですね(^^)
纏めてもいいですか?って聞くタンクさんは最近見なくなりましたが、ちゃんとチャットで教えてくれるタンクさんは素敵ですね♪
俺も見習おっと(^^)

Una Kai

Valefor [Meteor]

shinaponさん
はじめまして!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
そうですそうです!「乙女の涙+デスマーチ」がラスボスのセイレーン海です!!
本当聞いてくれるタンクさんは貴重すぎて嬉しかったので、日記に書かせてもらいました。
自分もタンクを出すときがあるので見習いたいですね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying