Character

Character

Big Fish

Tetrapot Yama

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

おススメの第四次イシュガルド復興ディアデム諸島釣り参加方法!:特注魚納品アチブも快適に短期間で達成♪

Public
はじめは、ランキングなので大変な釣りになると思っておりましたが、

存外快適な釣りとなっていまして、

快適なディアデム諸島でのフィッシングを共有できればと思い、日記とさせていただきました。



前回の日記や、他の方の得点、日記を参考にすると、わたしがターゲットにしています

今回の復興のお魚「スウェットフィッシュ」はランキングには無関係であると考えています。

しかし、このスウェットフィッシュ釣り・・・・・以下のメリットがあります!

〇特注魚納品のアチブが、うまくいけば数時間で取れます。ゆったりやっていても2,3日でゲットできます。

〇ある程度安定した技巧点ももらえますので、ある程度ぼちぼちランキングにもご参加できます。

〇安定したフィッシングで、疲れよりも快適さが残ると思っています(重要)。
他のスポットの得点魚の釣りは非常にストレスがかかるので難易度も高いかと思います。

〇蒼天振興券がそれなりに多くもらえます

マイルドフィッシャーにはうってつけのスウェットフィッシュフィッシング、ぜひ試してみてください。

ご参考に、釣り方の一例を記載させていただきます。

特注魚[スウェットフィッシュ]の釣り方

場所 風吹き抜ける雲海(X:32.2、Y:9.5付近)
エサ ディアデム:レッドバルーン(最良の餌に関しては未調査)
装備 獲得力2300以上推奨ですが、それ以下でものんびり楽しめます。2300以上ですと、ダブルフッキングで3匹釣れますが、それ以下ですと2匹となります。
食事 アロス・ネグロ等、できるだけ獲得力2300以上になるような、獲得力アップの食事推奨。2300以上あれば、食事なしでもいいです。
天候 いつでも
釣り方 基本的に全部釣り上げます。ハルオネの泳がせ釣りもしません。ただし、キャスト14秒以後の弱振(!)はスウェットフィッシュ確定ですので、GPがあればダブルフッキングします。さらに残GPに余裕があれば、セイムキャストしてダブルフッキングします(コーディアルあるいはハイコーディアル等を使用推奨)。
キャスト後14秒を表示するマクロ・・・以下の文字をマクロに登録してマクロボタンをキャストボタンに変更使用すると、キャスト後14秒にシャキーンと音が鳴ります。

/micon キャスティング
/ac キャスティング <wait.14>
/echo 14秒 <se.4>

昨日の釣果では、30分で平均40匹のスウェットフィッシュを釣り上げ、おかげさまで、すでに特注アチブは達成しております!
Comments (5)

Shiz Goddess

Ifrit [Gaia]

私ホバーワームで釣ってた・・・レッドバルーンの方がヒット率高いです?

Tetrapot Yama

Zeromus [Meteor]

シズさん>

レッドバルーンですと、30分で平均40匹釣り上げが達成できました。
ある程度テンポよく釣りが可能でしたのでおススメかと^^

Tetrapot Yama

Zeromus [Meteor]

追記:キャスト後13秒ではホワイトホースも釣れることがありますので、キャスト後14秒のマクロに変更しました。

Tetrapot Yama

Zeromus [Meteor]

追記:5.41で特注品の納品アチーブが新設されているみたいですので、誤解を招かないために、当日記の題名を「特注魚納品のアチブ」と変更しました。

Tetrapot Yama

Zeromus [Meteor]

追記:蒼天券が必要なく、特注魚の数やポイント稼ぎでしたら、GPをうまく管理しつつ14秒以降の弱振をダブルクッキングする手法が良いかと思います。私の例としては、その方法で、1時間で、特注魚~90匹、~9000点というスコアが確認されています。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying