Character

Character

Mammeteer

Mitsuki Yomogi

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

PS4でSSDデビューと全身絵の練習

Public
知り合いにSSDにしたらロード時間が快適になったと言われ、自分も興味があったので、

外付けSSDっていっても、本体起動してたら、音でうるさいんじゃないかと尋ねたら

「そんなにうるさくない」と言われ、これは買ってみるほかにないなと

で、実際に知り合いが買ったものと同じものを購入。

(フォーマットやらデータの移動で時間はかなり使いました)

で、実際に試したところ本当にロード時間が早くなり、快適になりました。

すごいですねSSD

テレポのロードが短くなってますし、全体的に待ってる時間が減ったような気がします。

知り合いの言う通り、SSDの音も気になりませんでした。

SSD買ってよかったです。

気になる人は、動画サイトで検索したら、比較してくれる人がいるのでそれを見て判断するのもいいとおもいます。



絵を描くのは本当に楽しいです。

追い込まれてないときに限りますがww

他人と比較して凹むこともありますのでひとりでのんびり描くのが一番ですね

でも、そんなこといっても…外の刺激も必要なときがありますので、他人の絵を見てへこんでます。

絵描くの好きだけど、色塗るの苦手って自分です。

それは好きと言えるのか?

わかりません!!

Comments (2)

Poyo Poyo-s

Kujata [Elemental]

みつきさんへ

SSDって何だろうって思って調べてみました。

そんな凄いものが有るのですね!!

自分のPS4は初期型でHDDも500GBしかないので、新しいゲームを
入れる時は、最近やってないな~ってゲームを泣く泣く消してました;;
SSDが有れば速くなるし、ゲームを消さなくても良くなりそうですね^^

教えてくれてありがとうございます(*^ᐁ^*)


自分は絵が描けませんが、
みつきさんの絵やマンガが好きです^^/
(今更、言うまでもありませんが・・・)

Mitsuki Yomogi

Tiamat [Gaia]

>Poyoyo Poyoさん

1TBを買った自分ですが、どうせそんなにいっぱいにならないと思っていたのですが…
見事にぱんぱんになっております。

SSDってすごいんだなって再認識しました。

小さくて場所もとらないので気が向いたら是非
(一部、PS4に対応してないので注意してください)

自分の絵は嫌いではありません。むしろ好きです。

でも、綺麗だったり細かい絵を見ていると、憧れます。

自分も憧れから絵を描いております。

そこまで上手じゃなくてもいいから、違和感なく読めたり見れたりできる腕になりたいです。

いや、ならないといけません。



昔の絵は…描きなおしたいって思ったりしますが、そうすると進むものも進まなくなりますので
開き直って進みます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying