Character

Character

Epic Hero

Kalypso Lafonte

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

3回目絶アレキ固定の議事録-会話文のみ-

Public
以下駄文がいっぱい 色もいっぱい

5.4の零式も終わり、5.5が始まってダイヤ周回もひと段落。
かねてから身内で絶バハ行くぞという話の流れで絶バハ2回目を開始して
それなりの速度で絶バハもクリアし、5周目消化中くらいまで時間をさかのぼる

絶バハのナイトが同PTの絶初挑戦の機工に向かって
「このメンツだから35時間で終わってんだぞ。野良いってこい?」
と、このまま「アレキとテマか?」という話を横からぶん投げ

「絶アレキまた行きたいねー」
「一人呼べそうなのがいるぜ」
「お、いいね~。色々ひと段落ついたらいくか^~」
という話をフレとしていたのを思い出し、
フレに声を掛けて募集するかという話をしている最中に

絶バハの竜が
「この絶バハの機工がまだバハしか終わってないっすよ!」
とリプで人を売ってきたので
「保護者枠で来るんだよ」と容赦なく首根っこを押さえ

あとヒラかーって話をいつものVC部屋でしていたら
「暗黒やるならダイア占で行ってやるよ。ディグニティでゆっくりリビデ戻してやる」
と言われたので、
「自分が暗黒だしたら来てくれるの?」
と何も考えずに返してヒラを一人確保し

周回中に「後何人なんだ?」みたいな話の流れから
白魔導士が「行こうか?」と言ったので捕獲し

フレに「そういや残り一人はどんな感じ?」と思い出したように聞くと
「あ~ちょっと微妙っぽいなぁ~」という返答を頂いたので

「じゃあ他の足りないヒラ枠は野良募集しようか。
 各自募集文ディスコに貼っとくから見といてね。」


そんなこんなで始まった固定である。

不道徳で人権がない固定の進捗
1日目 2体フェーズ見ただけ
3日目 プライムフェーズ 断絶まで見ただけ
5日目 プライムフェーズ時間切れ
6日目 パーフェクトアレキサンダー到達
8日目 討伐完了 お疲れ様でした。

メンバー

暗黒騎士(3絶済)
バリアヒラメイン。高難易度をほぼヒラしか出したことがない。
どうしてこうなった。ずっと「ブラナイ外しました」と懺悔し続けている。
最近色々と諦めがついたので開き直ったポンコツ


ナイト(3絶済)
暗黒をやるつもりだったのに、暗黒を取られた結果ナイトになってしまった。
ガンブレはやったら逃げだと思っている。だが、周りからはガンブレ推される。


白魔道士(バハ・アレキ済)
日記でのヒラ1募集で滑り込みスライディングで入ってきた白。
この人のおかげで自分はリビデに震えずに済んでいる。


占星術師(3絶済)
全ての元凶。物は言いよう。暗黒が「そんなにわしをいじめて楽しい?」と聞くと
「楽しい。聞かなくても分かってるでしょ。」とか言ってくる。理不尽。
ただしPSは折り紙付きである。


侍(バハ済)
完全に巻き込まれた侍。上記話題の絶バハの機工はこの人。
意見を一切聞かずにメンバーに組み込まれた。一番の被害者


忍者(3絶済)
絶バハの竜騎士。侍を売った結果、「じゃあ君も保護者枠ね」とカウントされた。
人を売るからそうなるのだ。


吟遊詩人(3絶済)
TwitterのTLで偶然アレキ固定を探していたところを捕捉された。
5.2、絶アレキ1回目、5.4固定とお世話になりました。弊固定唯一人の良心。


赤魔道士(3絶済)
絶バハの白魔導士。5.4、絶アレキ2回目でお世話になりました。
幻の9人目が行かないと言ったので「しょ~がねぇな~」と来てくれた。



リキッドフェーズ

暗ナ忍「「「絶でスキル回し練習している。」」」

暗「私は!ブラックナイトを!外しました!」
占「存じ上げております。」

暗「はぁ?サイフォンストライクのコンボ切れたが?キレそう」
占「あの暗黒もうキレてるぞ」

ナ「柔らか戦車とか存在価値ないでしょ」
白「やわらかーい」
占「価値はないけど、マスコットキャラクターとしては有りかもしれない。」
暗「・・・もう何も言うまい」
占「もっちもっち」
暗「もっちもっち」

赤「アサイラム真ん中に置いてたなぁ」
暗「赤さん次は採点する側じゃん」

暗「えーっとですね、懺悔することがあるのですが」
ナ「懺悔早くない?」
暗「なんかランパとかいうバフのCTがですね、回ってないんですよ。」
占「あれ、おかしいですね。そんなスキル回し軽減シートのどこにも載っていない・・・。
  新しい回しですか?


ナ「もうちょっと白が前に出てくれないとパッセ入れるのきついんだが」
白「入れろ?」
ナ「いやお前が入れ?」
占「一歩前へ」
赤「男子トイレじゃん」

占「ね?暗黒さん」
暗「へ?何?」
占「だめだ、必死すぎて話聞いてないぞ」

暗「あのさぁ!まだ喉の調子悪いんだけど!?」
占「また喉が悪化する」

ナ「え?なんでそんなとこにボスいんの?」
暗「へ?あ、ほんとだなんで?」(←こいつが誘導ミスして10時に連れて行っている)
白「フルイドスイングに震えて端っこにいる」
占「さっき殺された恨みだな」
暗「いやちょっと近くにいたほうがベネもらえると思って」

ナ「あれならグーで離してもいいけど」
白「えぇー 却下」
占「マレフィジャの価値が下がるから却下」
暗「ヒーラー二人の意見により却下されました。」
侍「え、DPSの意見じゃないの?」
白「知らないの?白の攻撃は距離減だよ?」

占「ナイサイはDPSに任せてさぼろう」
白「任せたDPS」
暗「反応がないまるで屍のようだ」

白「タンクが真ん中誘導してくれるならね。信じるわ」
暗「うっ・・・」
占「トリレジェだもんね」
暗「うっ・・・・」

暗「なぁナイトさん なんか死んでったなぁ」
ナ「お、せやなぁ」(シャーク投げ)
暗「お、せやなぁ」(シャーク返し)

赤「誰だ俺のヤークト殴った奴!!!

赤「人目に付かないところで黙想しといて」
白「語弊がありすぎる」

暗「ここ(絶アレキ)でスキル回し練習してるやつ何人いると思ってんだ」
ナ「おれはもう完璧だから」
赤「そんなやつおらんやr あぁ!?待って待って待って!!」
忍「なんか後ろ飛んでいった」
ナ「今日のハイライト デプラスマン」
占「そんなやつおらんやろ」
侍「赤魔道士さんメインですよね?」
赤「サブジョブです」

暗「枕濡らして寝るか~~~^p^」
白・占「目薬で?」

占「世界樹アーゼマ世界樹とかやめてくれ」
白「太陽に照らされてるじゃん」
占「日陰者にはつらいわ」

サイコロ

詩「あ、ごめんなさい。」
暗「詩人さん何番?」
詩「ちょうど6番・・・」
暗侍赤「「「ああああああああああああ」」」

占「あ、ごめ」(8番が焼ける)
暗「あっ焼け...」
赤「あれ?」
暗赤「「うあああああああ」」(パッセ開いているナイト以外の他6人が薙ぎ払われる)
暗「あれ?」
ナ「ピンポイントで残ったなぁ」
侍「な、なんだあいつ」
占「あの羽つよーい」
赤「wwwww、あの羽強いwwww」

2体フェーズ

暗「はい、受け渡しだよー受け渡s...」
忍と赤が渡しに来る
暗「ん?」(死刑判決)

忍「リキッドジェイルソロチャレンジ失敗」

忍「チェイサーに騙し」
白「その瞬間を待っていたんだ!!!」
暗「その言葉を待っていたんだ!!!」

忍「チェイサーに騙し」
白「今回はちょっと待ってないな。ミゼリ撃っちゃった」

占「あの暗黒にロケパンをソロ受けさせようぜ」

ナ「この間にジャスにDot入れるかー」
暗「こっちくんの?」
ナ「だって暇やし」

ナ「あ、死んだわ」
暗「おら、チェイサーこっち向け!みんなしねぇ!
 (自由になったチェイサーを挑発し中央にスピンクラッシャーを向ける)

ワイプ後動画見直し時
占「暗黒さんの「みんなしねぇ!」って聞こえてくるんだけど?こわーい」
暗「あらいやだ、そんな汚い言葉を使う方がいらっしゃるの???」
全員「・・・」
暗「はい、行きまーーーーーーーーす」
忍「はい」


プライムフェーズ

赤「これポケットに手入ってるんじゃない?見えないけど」
暗「見えなければノーカンです」

火炎放射誘導2回ミス後
ナ「はー今日ボケてら」
暗「タンクは片方ポンコツでもう一人はボケ老人ってここのヒーラーは介護施設の職員かな」
占「暴行していいの?」
暗「なんでそうなるんだ!?」
占「世間の話題は取り入れていかないと」

暗「ん?あれ、こっち向い・・・」
ナ「あ、スタンス忘れてました^p^」

ナ「暗黒さんリプ頼んだ」
暗「ほいよー りぷ~~~」
白「ん?」
占「リプ入ってないぞ」
暗「あ、やべぇ 押せてねぇ。」

ナ「手抜けるやつは抜いてけよー」
赤「ゲージ100/100下さい!」
ナ「手を抜けとは言ったが、抜きすぎでは???」(削り切れないプライムがいる図)

ナ「あと40秒くらいなー」
暗「あとゲージどんなもん?」
赤「ゲージがあと30/30なんだ・・・!!!」
白「あぁ~グレア楽しぃ~~~」
占「あぁ、Dot更新しちゃった」
赤「許せねぇ~~」

パーフェクトアレキサンダー

みんな真面目にコールしているから、ネタになるようなことがまじでない

ナ「別にこれLBいらねぇまであるわ」
赤「LB撃っていい?LB撃っていい????
占「いいよ」
赤「やったーーーー!!!」(ヴァーミリオン・スカージ)





番外編
実は絶バハ2回目の固定 身内で行くことになっていたのだが
一人が開始時期が明確になっていなかったために、別固定に入ってしまった。
開始時期が明確じゃなかったからね、仕方ないね。
「このメンツなら確実に早いよ?戻ってくれば?」
「うーん、でも入っちゃいましたし・・・。」
「まぁ踊り子さんがいいならいいんだけどさ」
とかいう話をしながらその時まで、占で行く準備をしていた。
理由として“また強制”(2回目絶アレキ参照)で「お前は占だ」と言われたから
その後、踊り子さんが抜けたので
経緯は分からないがナイトの人が学者の人を連れてきた。
この時にちょっと嫌な予感はしていた。「あれ?自分ヒラ枠だったよね?」
そして事件は起きた。
「T3出来るやん。やるか」
「他の人のジョブは決まりました~」
「んじゃ残りの3人はタンクかな」
「ジョブどうするん?占さんは戦士やろ?」
「どれでもいいわ。(日記主)は暗黒がやりたいっていうのは読めてる」
「せやろな。ワイはナイトでもやろうかな。暗黒範囲軽減ないから戦士やらせよう」
「アクモーンを暗黒でフルバフ一人受けさせたい」
「ええな」
よく分からないが、朝起きたら自分が暗黒出すことになっていた。
暗黒を出すことになった日記主の発言がジョブ決まるまでに一切ないのである。
自分への意思確認はどこへ行った?まぁええけど。
えぇ、もちろんRWは作り直しましたとも。
(ちなみにフルバフ一人受けさせられることはありませんでした。なんてやつらだ)

こちらの2回目絶バハとほぼ同時期に
別固定で絶バハを始めることになったので・・・。
「ねぇ、踊り子さん?進捗どうですか???」
と顔を見せるたびに色々な人に言われるようになったという。
無事終わったという報告を待ってます。早く終わらせてきてくれ
今のところ生贄になるのが見えているのが自分一人だけなんだ!頼むから一人にしないで!

その2
アホほどの長文をめげずに読んでもらった人は分かると思うが
この固定「絶テマをクリアしていない」のが「二人」いるんですね。
そうなるとどうなるか。
「え、絶テマ置いていくんですか?キャリーして下さい。」
「そこにテマ終わってない人がもう一人おるじゃろ?」
「え!?」
「あ、なるほど?」
という話になるわけで・・・。
そんなことを某占星術師の前で話せばどうなるか。
「タンクやれ。絶テマ用に」
「へ???Why?まじで言ってる?まーじで行くの?正気?
狂気
「そっかーーーーーーーーーー(現実逃避)」
「MTならなんと!ぼったちだけ!かんたんだね!」
「嫌だ地獄に行きたくない!!!!!」

 /|_________ _ _
〈  To BE CONTINUED…//// | 続かないことを願う 続いた
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying