Character

Character

Jack of All Cards

Yaya Nekota

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ヤヤ・ネコタの幻想事情 その1

Public
※この日記かなり長いので、覚悟してみてください
 覚悟はない方は戻る推奨
 ちゃんと忠告したからねー!
 文句言っても知らないからねー!




めちゃくちゃ久々に日記書きます
どうして書こうかなと思った理由は特にないです
つまり気まぐれです
大事なことなのでもう一度いいます
気まぐれです

さてそんな気まぐれで書きたしたのはいいのですがどんな内容にするのかと考えたところ…
せっかくなので「自分の幻想事情」についてお話ししようかと
一応ついったーのほうの固定ツイートで幻想集をのっけてはいるんですが(気になる方はこちら
せっかくならどういう感じで作ったのかとかいろいろ書き込めればよりいいよね!って思ったのです
需要なんてあるだろうか疑問はありますが(普通にない)まぁ記録用とか思い出のアルバム的な感じってことで始めます


とその前に
まず前置きとしてお伝えしておきます
ヤヤ・ネコタは幻想中毒者です!
(日記にこの内容書いてる時点でお察し)

2017年5月にエオルゼアに爆誕してから現時点で幻想した回数23回!
つまり24人のヤヤ・ネコタが誕生しているわけです
(多いか少ないかと感じるのは人によるのか…?)
種族はミコッテから始まり…おそらく一通りやったと思われます(ただし女性限定)
そして同じ種族に戻ってもフェイスタイプは違ったりと、なるべく毎回違う顔でやるようにしています
(地味にこだわりです)

全部ここで話すとマジで長くなりそうなので、前後編くらいで分けてお伝えできればなと思います。
では本当に始めます。いってみよー!(やっと本編)


#1ミコッテ♀(2017/05~)



ヤヤ・ネコタ爆誕!

とりあえずファミリーネームにそってミコッテ(サンシーカー)です
ファーストネームは元々使っていたHNだったんですが、ファミリーネームなんて使うゲームには今までつかあったことはなかったのでこのときに考えました
猫が好きだったので「neko」はいれたい!でもこれだけだとありきたりすぎる…
日本人っぽい「田」でも入れとけばなんとなるみたいな感じでノリで決めました
つまり「猫田」です
顔タイプは少し少なめの鼻黒ちゃんにしました。ばっちりキレイ系より素朴な感じにしたかった記憶があります
後きつめの顔が苦手だったので柔らかくしようとタレ目気味にしています
SSからにじみ出る初心者感…!!


#2ララフェル♀(2017/07~)



ちっちゃくなって愛でてほしかった!

新生編を爆速で終わらせて、幻想薬をもらったのでいいタイミングだからと何かと理由をつけて変えた気がします
デューンフォークです。おそらくこっちのほうが柔らかい雰囲気だったのでしょう(覚えてないけど)
①の姿がちっさくなったらというのをイメージして作った気がします。
なので髪型や髪色、瞳の色、目の下のペイントを同じにしてます


③アウラ♀(2017/08~)



蒼天編をかけぬけたヤヤ・ネコタは姿を一新し、紅蓮編へと突入するのだった…

アウラ(レン)ちゃんです。人気の種族をとりあえず試している感ありますね。
この時も1の初期姿をイメージして作ったので髪型、髪色、瞳の色などは同じ
羽角ちゃんが比較的近かったご様子。無表情っぽくならないように工夫した気がする(多分)
ただ目の下のペイントはなかったので、「これでいっか」と妥協した記憶があります(多分2回目)
この頃からちょっとSS凝りだしてた気がする(扱いにいろいろ慣れてきたので)


#4ヒューラン♂(2017/10~)




ヤヤ・ネコタ突然の性転換!

紅蓮編も終わり最新パッチに手が届いた!さぁ、幻想しようと行きついた先がこれでした(何故)
アウラが終わったらヒューランにしようとは思っていたんですが、どうせなら性別変えてやったほうがおもしろそうとノリでやった気がします
ミッドランダーくんです。こちらも今までと同じく『1の初期姿が別種族になったら…?』というのを前提に作ってます。そのため髪型が三つ編みだったり、赤色のフェイスペイントを入れたりしました
我ながらイケメンにできたわ!って自画自賛してた気がします。確かに今見てもかっこいい…!
今戻ってもいいかもなとは思いますが、プレイ感覚が変わりそうなので多分やらないw


#5エレゼン♂(2017/11~)



一応変えたけど、私には合わなかった…!

相方さんとのエタバンを控えたヤヤ・ネコタは幻想するか悩んでいた。そう、相方がエレゼン♀だったのである
こう男女のほうが映えるよなーという安易な考えでパリンしました。確かにエタバンでは映えてた!(おそらく)
割とイケメンに作ったと思ったんですが、どうも動かしにくさと当時の私のミラプリセンスが皆無ですぐ変えたくなり、1か月経つか経たないかの貴重な姿となりました


#6ミコッテ♂(2017/12~)



ヤヤ・ネコタは迷走し、男性縛りが継続していた

3度目の男性キャラです。なんでこんなに男性続けてたのか当時の私を問いただしたい…
が、前の二つよりは私らしさが出たなという感じでした(ミコッテだからかもしれないが)
割とミラプリも気に入ったものが多く、楽しんでいたように思います
イケメンにも作れてますし!さわやか系のやんっちゃっ子をイメージしてうまくはまったようです(でも若干チャラくも見えるのはご愛敬)
そのためかオスッテは未だにキャラクリしたりしてます(なりたい願望あるのかもしれない…?)



まだ#6なのにこの長さって…前後編でいけるか(どう考えてもいけない)


最初言っていたことは訂正します
何回かに分けます
じゃないと読む人が疲れちゃう!私が書くの疲れちゃう!(こっちが本当)



まだまだ先はありますがこの日記ではこの辺で終わりにしたいかなと思います
最後まで読んでいただきありがとうございました
できればこの後も読んでいただければ幸いです



続きはこちら
※後日、日記が完成し次第リンク貼り付けます


2021/06/25追記
画像が見れないというご指摘をいただき、再編集しました
遅くなってしまい申し訳ありません


Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

はじめまして!
幻想の記録日記素敵ですね!

それであの、おま(私)環境的なことが原因だと思うのですが画像が見えません><
サムネの画像は見えるんですが…観たいですっ💦

Yaya Nekota

Pandaemonium [Mana]

Louis Linnaeus様

コメントありがとうございます!
あら、見れないのですか…
ちょっと色々いじってみますね
言っていただけて気づくことが出来ました
ありがとうございます
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying