Character

Character

Spices Kare-

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

リアルダイエット・今日は健康診断でした。

Public
お久しぶりです、久々にリアルのお話です。

去年の健康診断で病院の先生から『10kg痩せなさい。』と言われた、と以前日記で書いたと思います。
それから行ったダイエット内容や、リアルな体重経過も書いたと思います。
最大で15kg減量できたところまでは報告しましたね。

正直に言いますと、実はアレから半分ほど体重は戻しております。

頂いたコメントの中で『一度に減らしすぎると皮が余ってダルンダルンになるよ。』というアドバイスもあったので、10月だったかそこらで一旦止めて、増量…というよりかはダイエットを中断しました。
すると、当然ですが少しずつ体重は戻りました。

予定では4月からこの6月の間でダイエットを再開して『ちょうど10kg減で行ってやろう』という考えだったのですが…。


      コロナですわ。


これのおかげでずいぶんと予定が狂いました。
出られねーのよ、外に…ウォーキングが出来なかった。
有酸素運動しないと内臓脂肪は取れないのにねぇ…。
仕方なく筋トレだけして、少し落としまして…


さぁ、今日は2度目の健康診断でした。


先生『おー、頑張ったねぇ、やればできるやんかー。 うんうん、数値もグンと落ちてるし…肝臓の大きさも普通になったね、大丈夫。』

カレー『おぉー、ホントですかw』

先生『ただ…、増えて欲しいコイツがあんまり増えてないなぁ…。』

カレー『これはなんですか?』

先生『善玉コレステロール。』

カレー『善玉…自力で増やす方法ってありますか?』

先生『運動で多少は変わってくるだろうけど、あんまり期待はしない方がいいね。』

カレー『そうですか…(まぁウォーキングは再開する予定だから続けるけど)』

先生『子供の頃…お父さんはタバコ吸ってた?』

カレー『え、あー、そうですね。 しばらくは吸ってたと思います。』

先生『んー、それやろなぁ、モロに影響を受けたんだろうね。』

カレー『そんなとこからくるんですか!?』

先生『うん、キミは吸わんのだろう?』

カレー『えぇ、僕は吸わないです。』

先生『じゃあそれだろうなぁ…子供の頃にだからこそ影響もデカいんだよ。』

カレー『マジッスかぁ…;』

先生『とはいえ、まぁ悪くはなってないから、この調子で続けなさい。 3年続く人はなかなかいないからw』

カレー『ほぉ…?w』


   やったろうじゃねぇか!w


今日はこんな感じでした。
では結果から言います、カレーさんは去年と比べて8kg減です。
最大15kg減でしたが、今日の時点で8kg減量なのだから、1年間で見れば結果は8kg減です。

でもこれでいいのだと思います。

同じペースで来年の健康診断までまたやろうと思います。

…つまり次は大体65kgくらいまで落として、そこからまた戻して、72kgで提出だ。

まぁ65kgは無理だとしても、72kgまでは落とせるはずです。

だってそもそも去年落とした15kg減が72kgなのだから、そこまでいけることは実証済み。

見てろよ先生、俺はやると言ったらやるぞぉ。


……頼むから結果を見届けるまでは先生も生きててくれよ。


皆さんも思うところがあれば、無理しないで、気楽に、気長に、健康な身体にして。
ながーーーーーく、エオルゼア生活を楽しみましょうね。

あ、ちなみに今日は1年頑張った記念日としてメロンパンとラスクとモナカを食べました。

ひっさびさの甘いものはめっちゃおいしかったです。

明日からまた頑張って体を絞りますw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying