Character

Character

Lugria Gemini

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

野良のコミュニケーション

Public
最近の野良は挨拶もまともに出来ないの?

せめて最初と最後くらいは挨拶しなさいよって思う

どうやら初見が1人居て、頭割りから逃げる逃げる
必死になって追いかけ回したじゃないか(笑)

1滅して励ましたりしてたの私だけだし最後の挨拶したのも私だけだしさ~

たかがレベルレ、されどレベルレ・IDもまた然り
今回は全員JPだから言葉交わせるのに悲しいね

こんなのは1部の話だと思いたいけどギミックの説明始めたら抜けそうね

ダンジョンなんて何回失敗しても良いからさクリアするのも大事だけどちゃんとコミュニケーション取れた方が良いよね


挨拶大事!初心者さんは必ず習慣づける様にしようね!( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!

Comments (2)

Sofina Maxfactor

Shinryu [Meteor]

ちょと長くなるかも…(後半、飽くまで、私見)
実は一部のことではなくて、ちょっと深刻な問題になってます、新規日本人プレイヤーさんの今回みたいな事例ねー。というのも、ソシャゲ主流(相手とコミュニケーションをほとんど取らないポチポチゲーム)の時代だから、コミュニケーション取ることに慣れてない子が多いのかもしれないですね。なにか解らないことは、聞く。納得の行かないことは、納得するまで話し合う。時にはケンカになることもあるわけで。それらを乗り越える(成長して行く)人間力が、ダンジョンのギミックひとつとってみても、突破するのに求められるのですね。(たぶん、もしかしたら、人間社会では普通のこと、なのかもしれないけれど…)
実はギミックの解き方も1つだけじゃないし(トレースゲーなんて言われてるけど)
突破に至るまでに色々考えてみる、やり方を探す、のも、楽しみ方だと思います。
でも頭割りの説明始めたら抜けて行くー、みたいのは、悲しいよね〜(多いんだそうな;)

Lugria Gemini

Gungnir [Elemental]

1人ずつ鉄棒でヒジ殴って矯正だな!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying