Character

Character

Man-maker

Sakura Moscoso

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

希望の園と機動戦士

Public
5.3のメインクエストが終わったので、
希望の園エデン:再生篇を踏破できました。

記憶を失って闇の中に一人たたずむガイア。
それでもたった一つ思い出したのは・・・


もうこの世界にサンクレッドはいないけど、
リーンはもう大丈夫でしょう。
2人の絆に「希望」を見出して、
光の戦士は次の戦いへと赴くのでした・・・



ところ変わって原初世界、
帝国の超兵器「ウェポン」の襲撃を食い止めるため、
ガーロンド・アイアンワークスが立ち上がった!!
「これがGウォリアーだ!」



えっ!?



???「やっちゃいなよ!そんなウェポンなんか!」

FF7で唯一ムービーで倒されたサファイアウェポンくんと、
まさかロボットに乗り込んで戦うことになるとは・・・

そしてついに起動するダイヤウエポン。
家族のため、仲間のため、文字通り命を懸けてウェポンを駆る
ガイウスの養子たちに切なさが止まりません。


そしてダイヤウェポンを捕えるため、Gウォリアーがさらなる進化を遂げる!!



えっ!?

Gセイヴァー・・・Gセイバー・・・あっ・・・うん・・・。

そしてついに一連のウェポン事件の黒幕であるウァレンスに相対したガイウス。
半生を捧げた帝国に斯様な悪がまだ蔓延っていること、
血のつながりはなくとも愛する家族を失ってしまったことに
怒りと悲しみの炎が燃え上がる!


ここからラストまでは正直ハッピーエンドとは言えないけれど、
それでも心に残る、イイお話でした。
漆黒、メインストーリー以外も非常にレベル高いですね・・・
いつになく長文になってしまいました。


余談
この世界にも牛乳パックはあるんだ・・・
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying