Character

Character

Kurumomo Kumachanz

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

[メンターアドバイスとは…]オーラムヴェイルの悩み

Public
オーラムヴェイルっていうヒラ泣かせのダンジョンがあるじゃないですか。

私はあそこへヒラでぶち込まれるのが大好きなクソど馬鹿野郎なんですけども、先日、初見未予習タンクさんのパーティに、ヒラ補充で呼ばれたんです。正直大好物な状況ですよ。ヒール投げまくり、カード投げまくりですよ。最高。

そんな最高においし…エキサイティングな状況で悩んだことというのは、ずばり、

実をたべればいいと思うよ

というのを言うか言わないか?です。
あそこでそれ言うのネタバレやん?やん?
初見未予習にネタバレはあかんやん?やん?
であるがしかしメンターですよ。
言う方が絶対優しい!確実に。絶対。間違いないはず。

でもネタバレやん!!!!あああああああ!!

結局、何も言わずにヒールやエスナ(臭い息もまともに被ってたからw)投げまくりました。
だってそのプレイ自体はわたくし自分が通った(私のメンターにやらせた)道です。一切の文句がありません、なんならいま若葉ちゃんの皆さんには、そういう腕と包容力のあるメンターにぜひ出会っていただきたいと思っています。


はあー、ネタバレでもやっぱり伝えるべきだったかしら…

テキストチャットのやり方をしらないくらいの人もいるはずだと思っているもんで、聞かれてから回答、が、100%メンターらしさと言えるわけでもなかろうよと感じてるんですぅ…
Comments (4)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

実を食べてくれない方いらっしゃいますね😅
言った方がいいのか言わない方がいいのか・・・
私は無言で彼らの分まで実を食べてアピールしてます🙌

Rose Eternity

Gungnir [Elemental]

はじめまして、コメント失礼します。

初心者・初見だと実を食べるというギミックを知らない人、気づかない人はいるでしょうね。
私も初見の時はまったくわからずに「なんで実を食べなかったの?」と怒られた経験があります。
チャットで呼びかけてくれていたらしいのですが、プレイ自体も慣れていなくて周囲やチャットを見る余裕もなかったので怒られた後もなんのことやら???でした。
今となっては大変申し訳ございませんでした...... という気持ちです。 ><

最近は伝えるかどうか慎重に判断しないといけないのでなかなか難しいですよね 💦

Kurumomo Kumachanz

Chocobo [Mana]

>ブリジットさん
いつもありがとうございます♪
あの実はうまいですからね、独り占めしたいくらいです!笑

>ローズさん
コメントありがとうございます♪
怒る?!えらい生真面目なおひとでしたねえ。
エンドコンテンツくらいでやればいいリアクションだなあ〜という感じしきりです。災難災難…ドンマイです。
そうなんですよぅ、ふとした操作でチャット機能が隠れていて、なんてことはビギナーにはざら(私がそうだったから)だと思っています。
…と思えば、やっぱりまずバッチリフォローを徹底ですねえ。なんかお伝えするならそのあとかなあ

Cecilia Neville

Chocobo [Mana]

日記にコメント頂戴しましたのでお礼をば。

僕「お!怪樹の実食ったらデバフ解除されたやんけ!勝ったな(確信)」
   ↓
敵「ああああああああああああああ(臭い息)
   ↓
僕「なんや、これで終いや!(最後の一個)
   ↓
敵「あああああああああああああ)臭い息)
   ↓
僕「ファッ!?実がもう無いやんけ!」
   ↓
敵「あああああああああああああ(臭い息)」
   ↓
僕「あああああああああああああ!(デバフ満載)」 からの死亡

いつかきた道なんですねオーラムは・・・(ほっこり)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying