Character

Character

Jack of All Cards

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

基地の話と漆黒秘話第8話

Public
・人形タチノ軍事基地
欲しいのは、ヒラ胴。
よく出るのは、レンジ胴。
先週も…。

今週も…。

ヒラ胴実装が待たれるが、今週はキャス胴とった。

胴コレクターだな、私。
1週目:レンジ胴
2週目:レンジ脚
3週目:タンク胴
4週目:竜胴
5週目:忍者胴
6週目:キャス胴

なお、取得後は出る。


なんか、こないだ壊滅した…!

これはちょっと焦ったね。
私はときどき、いんたーじぇくとおおおおおって叫びながら、アライアンス全体にマヒをぶっこんでしまうことがあるな…。反省。
装備狙いの時はヒラで行ってるけど、装備とった後はタンクで行くことが多い。
インタージェクト以外はタンクが多分一番楽♡


・えにっき
幻想溢れる前にるかねぇに届けなきゃ…。凍る前に届けなきゃ。(関連性はない)


近い近い♡


これきらい。めっちゃ嫌い。無理。難しすぎる。


やっと取れたよ、斜め立ち♡


ハイタッチ綺麗に撮るの難しすぎん?ヨシダ?



・漆黒秘話
ついに第8話まで出そろった。ありがとう。
(ネタバレ)
Click to showClick to hide
以前このような日記を書いている。
・ミドガルズオルムについての話
Click to showClick to hide
ティアマットが言ってたけど、ミドさんが来たのは
「始原の時、生まれたばかりのこの星に、
我が父、ミドガルズオルムは降り立った。」
てことなんで、ハイデリンキック直後って感じだと思う。
最初にハイデリンに会ってるから、終末以降ってことになり、その中で「生まれたばかりの星」と言われるとこのタイミングかなと思う。
ドラゴン族が原初世界にしかいないのも、分裂後に来ているからだし、分割されてないからなりそこないよりも高度な知識がある。
そもそもオメガの故郷「???????」と対抗できるほどの「竜の星」出身だし、古代人すらも凌駕してる。
それゆえ、古代人が何人も束になって創造したハイデリンと対等に契約している。
「ハイデリンは、我らを宿命ごと受け入れた」と言ってるんだけど、宿命(=オメガとの対立)を受け入れてもなお眷属として魅力的な力を有していたと考えられる。
そのため光の加護を与えて最初の手駒にしたんだろうな。

ところで、黙約の塔に巻きついているミドさんは、はたして本物のミドさんなのか。
ミドさんはロンゲストマーチでたてがみも燃え尽きるほど力を失っていた。
でもハイデリンは本来の力を評価したから契約した。
本来の力を取り戻すためにミドさんは眠りに落ちている。
これはハイデリン到着からずっとそうなのでは。
銀泪湖に現れたミドさんは「幻龍」
始龍じゃなくて幻龍。
龍族は蛮神のようなものって言われてたけど、つまりこの時のミドさんて蛮神ミドさんなのかも。
ミドさんのイデアを刻んだクリスタルを銀泪湖に置いたハイデリン。
祈りが蛮神ミドガルズオルムを生んだ。
ミドさんのフルパワーがアグリウス級ごときなわけがないんだよ。

アグリウスの強さがアグリウス級グラティオンと同等だとすると、黙約の塔のミドさんとイゼルシヴァが同等の強さってことになるよね。

そんなわけないと私は思う。
だからやっぱり、幻龍はミドさん本体ではない。
あれは蛮神だと思う。チビガルズオルムもそうだし、分身的なミドガルズオルムを作れるんだろう。
そもそも、ドラゴン族自体が全部ミドさんの分身なのかも。
イクサル族みたいに、作り上げた幻体がさらに個体を作り出していくような。

ラハくんを第一世界に送る、その強い祈りが蛮神ミドガルズオルムの顕現(覚醒)に繋がった。
ハーデスが言う「祈りが蛮神を生むように……」ってやつ。
銀泪湖は第一世界では「始まりの湖」って言う名前だった。
> 我を堅き城壁とし、都市を築いて、さらに知恵を積むがいい。
> その果てにいつかは来たるだろう――新たな平和の時代、ヒトが星暦と呼ぶものが

第8霊災を迎えた原初世界が、その後第8星暦を迎えられる。
その始まりが銀泪湖。蛮神と共に築いていく世界。
これはハイデリンの意志も絡んでいるのかな。
救えないとおもった時間軸も救いが見えるのなら、改変することがマストだったのかってちょっと思ってしまうとこもあるけれど、それでもハッピーエンドは良いよね。

改変された、救われた時間軸の世界は、この後ハイゾディ対決になっていくのかな。
その時やっぱりミドガルズオルムは鍵を握っているよね。
幻龍が蛮神であるなら、本体が出てきてくれるはず。
私はもうそれが気になって仕方ない。
ここまで言って黙約の塔に絡まってるのが本体だったらもう…ほんと…どうしよ…。

その時はオメガにやられた傷がめっちゃ深くて、寝ても寝ても回復しなくて、ミドさんの今の力は蛮神くらいのものなんだ…ってことで…。


・左手デバイス
またしばらく積まれていた左手デバイスだけど、ついに活躍の場が…!
別ゲーだけど、マウスキーボじゃないと手ごわいなってゲームがあったから、そこで使ってみてる。
だんだん慣れてきて、WASD移動やマウスによるカメラ移動もスムーズになってきた。
Y軸反転はあるものの、X軸反転がないゲームだったので左右のカメラワークは順送りでやってる。
こっちで慣れて、FF14でも使えるようになれるといいな♡

ちなみにこの別ゲーでも学者をしてる。ふふ♡



・PS5
見送り☆
16はやってみたいけど、置く場所ないからPS4と入れ替えになる。
積みまくってるPS4のゲームをPS5でできないと悲しいからな…。
積みゲー多いねん…。
イケニエと雪のセツナ
カオスチャイルド
戦国無双4
龍が如く7


もうやらなそうではあるけどね。
セツナはあとラスボスだけなんだよな。FF12とかFF13とかと同じ。なぜかラスボス前で力尽きる。
この流れで行くとFF16もラスボス前で積みそうだわ。
Comments (4)

Atton Yakizake

Aegis [Elemental]

そうなんだよね。あの龍、幻龍なんだよね。アルファ2層零式のミド様見たら、そんな人の作った艦隊に敗れるわけなかろと思うもの。うんうん。

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

≫あっとん
おはよ、あっとん!
アルファミドさん強いよねぇ!
あっとんが同意してくれてめっちゃ嬉しい♡
続きも楽しみだね。

Serin Watson

Typhon [Elemental]

漆黒秘話、私もイッキ読みしました。
秘話は いつもジーンとくるね(*´v`)

ナマズオの壺、私も苦手
私は 予め通りに狙いをつけて来るまで待ちました‪w
瞬発力無いから( ; _ ; )

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

≫せりんさん
おはよーせりんさん♡
ららふぇるなって可愛いね♡
秘話は泣けるね。私は記憶されざる掌がなにげに好きだったな。
そうか、ナマズオそうしよ。私もどこかで待ってよう!その方が早い気がしてきたw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying