Character

Character

Jack of All Cards

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

FCイベントとか極神龍の話

Public
正統派えにっきになったけど、くっそ長い(いつものこと)

・地図の話
久しぶりの地図♡
つかさがメスッテになってたぞー。わーい。
かぶちんがメスッテに戻ってたぞー。オスッテも良かったけどメスッテもかわいいぞー。
ずっきと髪型一緒のネコさんうれしい♡


かぶちんは、前にみんなでリムサのエーテで釣りしてた時につかさがナンパしたんだよ。
それで下弦の月にも誘ったりして仲良くなったそうで、最近よく遊ぶ~。
つかさのコミュ力ほんと高い。すごいねー!
下弦の月といえば、私はずうううううっと「Waining Moon」を「Waiting moon」だと思ってたのねw
ウェイテイングじゃなくて、ウェイニングだった。
月待ち、って呼んでたけど下弦の月だった。ごめんね、ボラさん。
下限と下弦かけてたんだね。
ソース会とSo sky(蒼天)でも思ったけど、みんなネーミングセンスあるねぇ。
※Waining Moon→下限好きのためのCWLS
※So sky→蒼天極を下限でやる固定のCWLS


この日の地図はそんなつかさ、かぶちん、ずっき、そーだ、ぽれ、のんちゃん、ありさん、うわさん。
地図のいいとこって、コンテンツ前に全員集まるとこかも。集まるのってなんかいいよね。
この日が初めましてのうわさん。集まったら突然脱ぎだした。そっちか、そっちの属性か。めりっさに会わせたいwかと思うと、ルフィになったり、HGになったりコスプレ上手だなぁ。


割と魔紋が開く日で前半戦は6/8でリエーギア行けた!
ずっきの魔紋も開いて、珍しい~!!って言われたw私だって本気出せば魔紋くらい…!
まぁ、あれ2回開いたんだけど、2回とも2層に行けなかったよね。
あとのび太の席ないから~(4人乗りマウントに乗り遅れること)が頻発したせいで自力で行く羽目になったけど、行けたよね!
30秒くらい待たせたこともあったけど、基本はありさんに自動追尾で乗り切ったぜ。
今後は、のび太の席確保頑張ろ…。(頑張る方向←)


強欲は相変わらず3→2とか持ってくる強欲さだったけど、そーだが途中切り上げのウルトラテクニックを魅せてきたりした。
皮が出まくった上、わりと均等に配分されたので収支はだいぶ良かったね!

16回目、最後の地図でのんちゃんが最下層も連れてってくれたし。

まじのんちゃんが右に行って扉の前まで行きながらも、突然踵を返して左に向かった挙句ふぁー開きに導いたときは痺れたよ。


・FCイベントの話
久しぶりのFCイベ!
今回はみんなでゴルソで遊んできた。

まずはUFOキャッチャー。
なかなか取れなかったけど、えるさんありさんがコツを教えてくれてなんとかゲット。


続いてギル様パンチ!なにこれムリゲーと思ったけど、ちるわんがしばらく待ってると速度が遅くなると発見してくれて無事クリア。
ちるわんがおそらく最高得点であろう2000点をたたき出したぞー!


それからクラフター&ギャザラーゲーム。クラフターはともかく、ギャザラー難しすぎ。
これ昔の?11の?なんかギャザクラこんなだったらしい。やりたくない…w


最後はクリタワぶっ壊しゲーム。公からの待てが入りそうw
これもまってると速度遅くなるので余裕だねっ♡


ミニゲーム堪能後はプレゼントに上って遊んだり、噴水に飛び降りてまた戻るとかで遊んだりしてイベント開始を待った。

噴水で遊んでたらわかさまが若葉さんをナンパしてた。やるなぁ!

そうこうしてたらジャンピングアスレチックが始まったのでみんなで突入。
これは噂のニームだ。怖いぞ。落ちたら死ぬじゃん!?
開始直後まずエタバンリング確認。グレーアウト。使えないのか…ち。
わかさま、えるさんといった登山部員たちがゴールする中、ゴールはおろかルートすら見失う私。
残り時間1分切った。この塔、この塔くらい登りたい…っ。

あとちょっとなのに~~。えーい。また落ちた。また落ち…
え!?
下まで落ちたああああ!
というわけで終わったときはスタート地点にいたとさ。


続いてミニオンレスキューが始まったので参加。
また登山かよー。なんで橋が途中で床なくなるんでしょうか?おかしくないですか?
簡単だねーって登山部たちの声がする。何が簡単なのかいいたまえ。
でも私、何度か床ない橋から落ちてふと気づく。これはコンテンツ突入型じゃない。つまり…。
エタポ可能!
「そーだゴールしたら教えて?」
「そーちゃん、もうゴールにいるよ」
秒でエタポ。いぇーいクリア!やったー。

チートだ。チートだ。ってざわついてる中で、りんちゃんがエタポしてクリアしてた。
チートじゃないもん。
わかさまがさっきナンパした若葉ちゃんが苦戦してたので、俺とエタバンしたらクリアできるよってプロポーズしたらいい!ってみんなで言ってた。

それからまた噴水待ちしてフンガー。
えちるんかわいい。

ずっきとえちるん、仲良くクリア!やったね。

最後の締めはメインイベントのチョコボレース。
FCイベでしかチョコボレースしないから、毎回操作忘れる。
方向キー上で加速(スタミナ消費)、△でジャンプ、R1○でスキル使用。
勝つためには箱をとること!ジャンプは少し早め、着地点で箱とるイメージで。

8回やって2着と7着行ったり来たり。ここでもトップラス。
やっぱり強いえるさんとありさん。
この二人なんで何やってもうまいの?すごいなぁ。
私とちるわんはだいたいすべてのゲームで最下位を争うw
別れ展のチケット忘れるコンビだからね。

賞品として「髪型:レジェンド」頂いた。
レジェンドって?と思ったけど、これはFF1の主人公(ウォーリア・オブ・ライト)の髪型らしい。
元祖光の戦士で、レジェンドかな。
一瞬だけレジェンドなってみたよ♡


とっても楽しかった~。
りんちゃん、企画ありがと!


・極神龍の話
極神龍チャレンジを始めたのは2019年4月。
未予習下限攻略を目指して8人集めて固定つくった。
その時のメンバーは、あーり戦、そーナ、ずき学、ぽけ白、ぽれ竜、りじゃ黒、ざく赤、さぁ召。
下限クリアを目指したけど、全然ダメだったのでまずはギミック見極めようってことでシンクで行ってみた。そしたら、シンクでもクリアできないの…w
苦戦を重ねて1か月くらいかけてようやくクリア。詳しくはこの日記。
このころの私はラグがひどくって、ちょっと極下限できる状況じゃなくなってたから極神龍チャレンジはシンクで終了してた。

その後は突発的に行く感じでちまちま下限極神龍やっていた私。
特に頑張ったのが今年の年始に行った8時間耐久極神龍。
途中メンバー変えつつ頑張ったけど、未クリア。

ここから半年を経て、久しぶりの極神龍に昨日行ってきた。
まちゃ暗、りめナ、ずき学、ぽけ白、ぽれ竜、るか忍、しゃな詩、ざく赤。

まずは肩慣らしにシンク力オフで。
まさかの前半ヒールチェック前、ダイヤモンドダストくらいでダークマター。
これがIL暴力かぁ…。
以前のシンクがカータの手前くらいだったからだいぶ違う。

シンクでクリアしたんで、とりあえずSS撮った。(ざくちゃんいます)

もうクリアSS撮れないかもしれないから撮っとこう~って言ったらフラグ建てるなーって怒られたw
そしてその後下限オフで再挑戦。

下限オフでももうカータ来ないのね。カータは過去の出来事になったのね。
なんかとにかく極神龍のヒラってきついイメージあったんだけど、ヒールチェックも活性4回しかなくてもなんか越えれた。
前はしっぽ中の吹雪の戻し忘れると致命的とか、アースブレス被弾すると致命的とか、稲妻散開ミスると致命的とかそんな感じだったからなぁ。
ずいぶん楽になった。(ちょっと残念)

てかね、ぽけちゃんがやっぱすごい。
誰か起こすときも、私が迅速入れたころには蘇生音が聞こえるし、霊龍は4匹2匹半はぽけちゃんが倒してる。はーほんと、ぽけちゃんラブ。

極神龍2セットめ、のこり16分。時刻は0:20。次でラストにしようってなった。
ここまでで最高は時間切れ4%。
行けそうな感じもする。
ここでクリアできないとまたいつ極神龍行けるかわからないぞ、頑張れ私!
霊流に活性フロー取っとけ私。しっぽの吹雪忘れるな私。稲妻かノヴァか見逃すな私。
しっぽ捨ても、アース捨ても、みんなで歩調合わせてしっぽ登るのも、アトミック散開も、ウイングへのLBも全部うまくいった。
そうやってクリアまで行けると嬉しいね。
下限の良さはやっぱりそこだなーって思った。下限楽しいな。好きだなぁ!

捏造じゃなくてちゃんとクリアSS撮れた。良かった♡



・エレゼンの話
今週も助っ人さん2名さん呼んで開催。奇しくも先週と同じメンバー。
そー暗、みけナ、ずき学、みあ白、ぽれ竜、るか忍、ざく銃、らら召。
時間切れ24%を見たぜいw



・極レベルレとモルフォ
ぽれと夜中にレベルレ行こう!ってなって、起きてたりんちゃんとつかさも誘って行ってきた。
みんなDPS出したみだったのに、りんちゃんがタンク出してくれて神かな?って思った♡
りんガ、ずき銃、ぽれ踊、つか踊っていうレンジパ。
ヒラなしに油断して1ボスちょっとワイプしたけど、他はなんとかクリアしたぞー!
クリア後PvPの話して、ずっきもちょっとやってみようかなとか思ったり…!?


つかさのナウシカ。すごすご!

モルフォいいなぁ~とか言ってたら、1回だけ行こか―って話になって行ってみた。
まさか、出るとは!
本当にあるんだここに。

全力NEEDの結果、80vs95というなかなかにハイレベルな争いの末、ぽれの手元に。
モルフォを求めるアムダ周回はまだ続くのであった。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying