Character

Character

Yakiomusubi Komeda

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

おむすび、白輝の数々を手に入れる。(極ダイヤウェポン)

Public
こんばんは、おむすびです。


本日インして「ルレでも回そうかな~?」とボヤボヤしているとユズさんからTELが。

「極白虎と極ツクヨミ3周ずつ行きませんか?」とのこと。
どうやらドロップ品で金策PTらしい、
制限解除での極ツクは行ったことがないけれど、隕石ギミックさえ覚えてればなんとかなるだろう。

まずは極白虎。
制限解除では削り過ぎず、64%くらいで止めるのが主流らしいのだが、「いつまで我慢すればいいのか」がわからないので結局3回ともミニゲーム。

ついで極ツク。
初見さんが二人いるけどなんとかなるさ。ナンクルナイサー☆
タンクさんがしっかり隕石位置を把握してるのでなんとかクリア。
もう少しILが上がれば、隕石前に終わりそうだ。

そしておむすび、運良く反物をゲット☆
他にも新しく実装された家具も出ていた。でっかいモニターみたいな風景を映し出すやつ。コレも高く売れそうだ。

手に入れた反物はマケボに流・・・すことはなく、チョコボ装甲へと加工する。
マケボの素材が高くてまだ作ってなかったのだ。
おそらくこれで蛮神系のチョコボ装甲はコンプリートしたはず☆

さて、

ツクヨミ・バード
背景がアジス・ラーなのが違和感を醸し出すが、そこはご容赦を…。
胸元のリボンが可愛い。

頭の耳型装飾も白黒になっている。


さて、とりあえずアラルレ回すか。
入った場所はマハ。

3ボス、オズマのブラックホール内。

『オズマの影』の上空に暗雲の渦巻が。
今のニーアのラスボス登場時にもこんな渦巻が出現していたな。

『次元の穴』みたいなものだろうか?


さて、日課となりつつある極ダイヤウェポン。

記念すべき20周目に、初めて笛を目視で確認するッ!

…慌てるな。
物欲センサーに気取られないために、「また今度でもいいですよ?」的なノリで3品中3番目にロット。


結果・・・




ダイヤ笛

ゲ ッ ト ☆

「いえええええい!!と打つつもりが、興奮したせいか"吐きそうな声"になってるのは御愛嬌☆



ダイヤグイベル。

体から冷気のような、あるいはダイヤの粉末のようなものを発しながら、周囲にダイヤの煌めきが泡のごとく湧き出てくるエフェクト。
"宝石の王様"の名を冠しているだけの事はある。

低地ドラヴァニアの朝日が眩しい。


笛も素材もゲットしたし、譜面も習得した。

トーテムも武器に交換し放題だ☆
ちなみに極ダイヤ。クリアするとトーテムが2個もらえるので、割とサクサク武器に交換できる。


前回は槍(ダイヤウェポン・パルチザン)と大剣(ダイヤウェポン・ディバイダー)を紹介した。

同じく周回中の拾い物。

ダイヤウェポン・プラニスフィア
白い。
浮いてなければ手首がイカれそうだ。


トーテムで交換したモノ。
まずは弓。

ダイヤウェポン・ロングボウ。

服(ギャンブラーコート)が派手なせいでわかりにくいが、ゴツくて刺々しいシルエット。
ダイヤウェポン武器の特徴として、あの目のようにオレンジに光る部分がある。
矢ではなくそこからビームを出しそうな感じw


続いて

ダイヤウェポン・ガンブレード。
コイツにも"目"がある。
まるで巨大なハサミのようなシルエット。『ブレード』と言うより、「質量で殴る」感が強い。


…まだトーテム余ってるな。

ダイヤウェポン・ブレード。
柄頭が赤く光り、ハバキの辺りにこれまた"目"がある。
刀らしく流線型の美しいシルエット。


鞘は鞘で、もはや鈍器である。
ゴーレム系の硬い敵には刀を抜かず納刀したまま殴りつけた方が強そうだ。


これで極ダイヤで欲しい物はあらかた手に入った。
これで本腰を入れてメインに手を付けられる。


・・・しかし、

またしても『ウェルリト戦役レポート』を書かないまま極の方が先へ行ってしまった・・・ッ!
果たして『ウェルリト戦役レポート』の続きはいつになるのか?
そもそも続きを書く気があるのか??

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying