Character

Character

Shin Montblan

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

最近のこと3

Public
どうも、シンです
久々にいろいろ書きたい気分になったので日記更新です
ただ、前みたいに綺麗(?)に書くつもりはなくだらぁっと思ってることを垂れ流していきまーす

ひとつめー!
メインストーリーの進度が最新に追いついた!!
(ネタバレ注意)

Click to showClick to hide
読んで字のごとく、永遠にたどり着かないと思われていた最新のストーリーについに追いつきました~🎉

世界規模で大人気な漆黒のストーリーは凡俗な私に当然のごとくぶっささり、無事息絶えました...
進行しているときは「こんなつらい世界を強くてニューゲームでもう一度体験するなんて、私が良くても登場するキャラたちがかわいそうすぎてできない」と常々思うものでしたが、
終わった身として改めて思うことは、エメトセルクやアルバートがいて、暁の仲間やリーンちゃんと旅をし、さまざまな人の思いに触れた第一世界での冒険が、私にとってかけがえのないものであり、やり直しのきかない過去であり、もう一度歩きたい道程であるということです。

言葉足らず、というか文章力があれなんですけど、要約するとですねぇ...
強くてニューゲームでもう一回漆黒やるわ ということです。
推しはエメおじです、よろしくおねがいします。(エメトセルクだかメイトリクスだかわかんねーとか言ってた頃が懐かしい)

もうちょっと5.0メインストーリーについて語らせてくだせえ、特にやばいと思ったところだけですからー

さっきエメおじ推しって言ったのにあれなんですが、ランジート将軍がヒカセンに敗れた後、もうほんとに死んでるような状態だったのに、最期の瞬間を歴代の光の巫女の墓の前で迎えたという話がですね、だめでした。幾度も自分が戦い方を教えてその生涯を罪食いとの戦いに捧げさせた将軍。その素顔は幼い娘を監禁し自由を奪おうとする悪役ではなく、光の巫女という役割を担ったがために戦いの運命を背負わされた娘の運命をどうにか変えたいと、新たな理想に殉じた一人の父親だった。彼こそ、ミンフィリアという名を与えられた少女たちの近くにあって、彼女らを象徴や力としてではなくただの人として見た、最初の人だったのではないでしょうか。
彼の最後の言葉とその伝聞が妙に心に残って消えません。

あと、5.0のラスボス、ハーデスとの戦いについて。
共闘してくれた友達には話したのですが、私は勝ってよかったのかと。また、勝っていいのかと、戦いの予感を感じた時から考えていました。私が守りたいものと彼の取り戻したいもの、それらは同じもので、相反するもので。なればこそ、私は私を正しいと思うことでは彼を戦えないと。今までのように大義名分でほかの理想を踏み潰す罪を覆い隠してはならないと、同じ思いを抱いているからこそ強く思いました。結局答えの出ないまま戦いが終わり、私は彼を討ちました。そこで彼に送られた言葉が、迎えてくれた人々の喝采が、私に答えをくれました。「ならば、覚えていろ。」「私たちは……確かに生きていたんだ。」
私は忘れません。全部抱えて、守るべきを守り、生きます。



とまあ他にも思うところはありまくりなのですが、この辺りでやめときます。今でも大概自分の世界に浸りすぎって言われそうだし。でも日記を書かないと言語化しなかっただろうし、これはこれでいい経験でした。
漆黒秘話なるものを私はまだ読んでないので早いところ読まないとだ…(なんなら蒼天秘話も読んでないとか言うとぼっすに怒られそうだな)

申し訳程度ですが5.1の話も。
正直この一言に尽きますね。

「「「チャイ・ヌズさんかっこいい」」」




ふたつめー!
メイン終わったので最新コンテンツに参加できる!!


これ!!今までずっとFC内の募集で参加できないものがあったりもどかしい思いを何度もしましたが、これからはそれが(ほぼ)なくなる!嬉しいですねーー

ヨルハDAなんかのTHE最新!!って感じのコンテンツに参加できるというのもそうなんですが、
個人的にはエキスパートルーレットに参加できるのが成長したなっていうのを感じられてとても感動しています。
なんたってエキスパートですからね、エキスパート!

アイテムレベルやプレイヤースキルがまだまだで、極コンテンツなんかに着手できるのはいつになるやらといった状況ですが、あんまり生き急がずゆっくり進んでいけたらと思っています。


それはそれとして、早く2B衣装ほしいなぁ…回るしかないか…



みっつめー!
ギャザクラってもしかしなくても楽しい…?


ええと、実はですね、もしかして、いや普通に、ギャザクラって楽しいかも…?と思ったのです。

順を追って話しますねー。
実はギャザクラはかなり前とカンパニークラフトが始まったくらいに触りだけやってたんですよ。その時は、ああ、まあこんな楽しみ方もあるのね~~、くらいな感情の動き方でした。ええ。それで最近メイン終わったし大改修第一段あったしということでまた少し触ってみようと思ったんです。まずはグランドカンパニー納品だけでもやるかーとジョブチェンジしていざ目的のブツを作ってみると!

ええ、楽しいんですよ!ちょっとびっくりするぐらいに!!


え、知ってた?
前からそうって?



そうですか。


まあそんなわけでこれからは戦闘よりもしかしたらギャザクラガチ勢になってしまうかもしれない…という予兆だけお届けしました。とりあえずまだ取ってない錬金術師だけすぐにとろうと思います。



そんなわけで
今回はこのくらいにして切り上げようかなと思います。
思ったより短く済んだ、って思ってるのは私だけですね。やっぱ長いですね。
今後もたまには日記を更新していきたいなーって今回思ったので、
その際には見てくれると嬉しいです。でも恥ずかしい。。でもレスポンスはほしい。。。

我ながらなんてめんどくさいんだ...

という感じで永遠に話を続けてしまう前に終わらせますね!!
それでは!ばい!



2019/11/15追記

実はこれ書いたの一週間くらい前でして、書いてから投稿するまでの一週間の間にいろいろありました

まず、ティターニアと極イノセンスを無事撃破しました!


5.0配信と同時実装だったコンテンツということもあり、私が挑戦したILは下限よりは結構高かったのだと思います。そのおかげかどちらも割とすんなりとクリアできました。
初回手伝ってくれたFCメンバーには特大の感謝を!
極ハーデスにもそのうち挑戦しようと思うので、その際にはどなたか手伝って頂けると幸いです。とても、幸いです。
あ、2B衣装も無事ゲットできました!いえい!

あと、クラフタ関連。
上のを書いたのちに錬金をちゃんと取って、今ではもうすぐLv.30になるところです。
そして前から他より少しレベルの高かった裁縫士がLv.50を超えました!
画像はLv.47くらいのとき

ただ、私はほとんどカンパニークラフトとクラスクエストのみでレベルを上げているのですが、カンパニークラフトを作って納品するだけなのは少し飽きてきた印象です...
経験値のおいしいコンテンツだし、楽しくないわけじゃないんですが、如何せん素材集めやHQ作成に時間がかかるので結構しんどいんですよねー
今後もやってはいくつもりですが、蛮族クエやロウェナさんとこの何かも並行してやって、飽きないように続けていきたいです。

あと当然気づいたかと思いますが、エレ♀に幻想しております
今までとキャラクリの方向性をがらりと変えたので何というか自分という感じがしない...
でも個人的にはかなり美人さんにできた!と思うので(あとばんばん幻想するほどお金に余裕もないし;;)、しばらくはこの姿で行こうかなーと。
やっぱり背が高いといろいろ動きが見えて良いですね。モンクはエフェクトがあまりないので、身長があって殴る動作が見えやすいのはポイント高いです!
...さっきしばらくはこのままとか言ったけど、次あたりミコッテに戻るのもいいなぁ


その他、パッチ5.11も配信され、イシュガルド復興も始まり、やりたいことやできることが増えていく一方です
でもまあ、いろいろかじりつつ、楽しくマイペースに遊んでいけたらいいなーっと思っております。
ではさいなら~(*'▽')ノシ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying