Character

Character

Embraced by Gods

Ecila Morgue

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ハウジング「鳥かごにて 禁忌と眠るは」

Public


ここが何処かなんて
誰も
わたくしさえ
知りはしない

その方が良いでしょう?





ーーーーーー



シェーノさんのハウジング企画「#はたらくヒカセンの家」に参加させていただきました。(https://twitter.com/ShanoFarenhight/status/1392834008807985154?s=19)

テーマは黒魔道士です。


作品説明という名の作者の長いひとりごと
Click to showClick to hide

小学校高学年にして椎名林檎のアルバム「加爾基精液栗ノ花」とかいう最高級品質の中2を摂取して育ち、私のオタと性癖の目覚めの原点「黒魔女さんが通る!」に出てくる「黒死呪文」は今でもそらで唱えられる。
そんな生粋のアレが選ぶジョブなんてソレしかない(暗黒も頑張ってます(リーパー楽しみです

でもこれでもエオルゼアの黒魔を大切にしたいと思ったのです。エオルゼアの黒魔とは?呪クラスクエ~黒ジョブクエ80に加え、黒魔発祥の国マハの絡むシャドウオブマハも初めて行きました。
現代黒魔ってわりとクリーンなのですね……わかっちゃいたけど……改めて……。失敗を経て禁忌になり、しかし良きように使おうと再起している段階。
たちまち迷子になる方針。あまりにも狭すぎる絶望的カメラワークでそもそもやりにくすぎるハウジング。(完成間際でミスで半壊したときは発狂しかけt)

しかしマハの影の国から非常に良い刺激を受けました。マハ、センスが良すぎる。
結局吹っ切れ、基本の間取り完成の次にはもう決まっていた題とハウジングポエムに想いを馳せて作りました。「ぼくのかんがえたさいきょうの」黒魔部屋です。はたらくヒカセン、闇稼業。
(ちなみに今回は非うちの子です。時の流れが止まったこの部屋で、外の世界では何百年何千年の時間が流れている間ずっとここで黒魔法の研究を続けているマハのヤバめ黒魔道士かなとか思ってますが、正直私もその辺ニュアンスで作っていったので、いらっしゃった方の想像にお任せします。)


ET昼。
昼のが見た目綺麗なんだけど、テーマ的に夜のがしっくりくるので代表ssは夜で。


グルポフィルター等使用ver。


カメラの動かしにくさはさておき、今回スタジオとしてなかなかいいかもしれません。
ちなみに今作は“スタジオではないけどスタジオ呼びOK”です!

(そういえば2018年のシェーノさんの企画で作ったハウジングも黒魔家でした。こっちは思いっきりクリーンですね。)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17654562/blog/3795483/



Mana Belias ゴブレットビュート7区拡張街 36番地

SNS等でのシェア歓迎です。
見学レポには「#はたらくヒカセンの家にいった」をお使い下さい。
公開期間はイベント終了までです。(~7/11)



非常に狭く、カメラワークも悪い作品となっております。
見学の際は以下の動画を参考にお願いします。


あまりにも狭いし設置数も沢山余ったので待合室も作ってしまいました。もしも混み合っていた場合は譲り合いにご協力下さい。(2階と地下も全く別のハウジングをしてありますのでそちらも是非。)

(使用人NPCナマズオ、いつもはしまっちゃうけど今回は出しっぱに。いつもありがとう。)




Twitter投稿:https://twitter.com/ecila_morgue/status/1404281934331613185?s=19
HOUSING SNAP:https://housingsnap.com/20098
Tumblr:
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying